PAGE TOP

2016.09.29NEW何事も机上の空論では仕方ないと思いませんか?

9月は2回にわたって
東京でのプチコンサル会なるものに呼んでもらいました。

私がコンサルさせてもらっている
輸入物販アドバイザー・英語講師の岡部めぐみさんのご縁からの企画。

すでに活躍されている綺麗女子の皆様がご参加くださいました。
14469457_10210349643315930_1754180687761860744_n
14344363_10210246699022387_3614577054950745865_n
(あ、若干1名、エクスマ仲間が私に会いたい!と言ってくれて
 参加してくれました^^いくちゃん、ありがとう♡)

プチコンサル会ではみんなのお話をお聞きして
私の引き出しから、必要なものを取り出してお話しします。

コンセプト固め方、顧客絞り、競合分析、独自化、
販促物の選び方、SNS活用、行動計画の考え方、
企画のアイディアやこれまでの案件事例、販促物作成のコツ、
現状分析、新しいコンセプトの立ち上げ、ターゲット分析の方法、
スタッフとのチーム作り、コミュニケーション、
SNS活用によるコミュニティ作りなどなど・・・・

こうやって書き出してみると
我ながらいっぱいやってきたな〜と思う^^




何事も現場主義!

どうやって学んだの?と聞かれるけれど
仕事をしていく中で、必要に駆られて勉強して、実践しての繰り返し。

私ってなんでもそうなんですよね。

英語も留学していた時より
輸入商社で働いたことでグンと喋れるようになったし。

税金や金融のことも
家を建てたり、会社を作ったりしたから
勉強してわかるようになったし。

何事も実践、現場。
失敗から学ぶこともすごく多いし、
いつもそういうアンテナを張っているようにしています。


そして「なぜ?」が大切

うまくいったのは、なぜ?
失敗したのは、なせ?
喜んでもらえたのは、なぜ?
文句が出たのは、なぜ?

この「なぜ?」を考えるのがとても大切。

経験からの実績をベースにしていると言うと、
再現性がないと言われる方もおられますが
うまくいくのも、失敗するのも
掘り下げて考えてみると論理に当てはめられます。

その論理をご自身の事業に当てはめていただくと
再現性が出てくるのです。

そしてそのベースには真理が存在します。
だから共通して、同じ結果が生まれるのです。

どうでしょうか?


来月から、フルサポートのみっちりコンサルが
東京でスタートします。

近日ご案内したいと思います^^




あやなりロゴ
http://ayanari.com
<女性集客専門コンサルティング>
美容・健康・子ども・お稽古…
40代女性を集客するための仕組み作りを提案しています。
お問合せはお気軽に!
052-700-0816   contact@ayanari.com
月ー金(9〜18時)
13319996_10209295959414491_455969231345455762_n
「にわっちのブログ見た」と言ってくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end