PAGE TOP

2016.08.15NEW50歳以上の写真が苦手の男性も是非お願いします!

1年ほど前にモテ男のプロフィール撮影企画をやったのですが
その時に何名か50代以上の男性もご参加くださいました。

で、皆さんおっしゃったのが
「笑うのは苦手なんだよね〜」

どうやらそのお歳の男性は子供の頃から
「口は真一文字に!歯を見せるな!」と
教えられて育ったとおっしゃるのです。

でもね、にっこり微笑んだお顔は
内面から優しさが溢れ出る。

だから私のコンサル先の方には
「そんなことおっしゃらず、にっこりしてください。
 すごく素敵ですよ!」

なんてお話しします。

ずっと真一文字できたお口をにっこりしていただくのは
なかなかのハードルなこともありますが

でもね、やっぱりにっこりがいい。



このお写真見てください!

image

真ん中にお座りのドクターが
北区にある庄田歯科医院 院長 庄田先生




初めてお会いした時に
「なんて真面目で実直。むしろお堅い雰囲気でしてしまう。
 でもこの方は絶対嘘をつかない方だろうな。」
と思いました。


そんな先生の奥様から
「大真面目な主人なんですがほんと良い人なんです。
お客さんのことをすごく大切にする想いでいっぱいで
お金になる診療とかそういうの関係なく治療する人なんです。

だからそんな主人の実直で
本当に患者様をおもう優しい気持ちを
もっとたくさんの方に知ってもらえないだろうか?」
とご相談を受けました。



先生の内面を知ってほしい!

初回、先生とのお打合せ。

「うーん、ちょっと難関かもな〜」というのが初めの印象でした。

だって、私がお話しすることも、お顔を出すことも・・・
「う〜ん。」とイマイチな反応でしたしね^^


でもずっとずっと奥様がお話ししてくださって
私に対する信頼を経てくださって
数ヶ月・・・



スマイルの写真とともにFBページが立ち上がリました。
題して、「今日の庄田先生」
https://www.facebook.com/shodashikaiin/

13989647_10209955973394428_2106461654_n


そう、庄田先生、奥様にもスタッフさんにも
とってもされているんです。

だから、みんなが今日先生が何をしていたか
楽しく発信していくというページを作りました。

例えば、実は可愛いマグカップを愛用してる・・・とか
今日はなんか独り言をぼそぼそ話してるぞ・・・とか

(あ、これは私のイメージでの話ですので、
 実際の投稿はこちらをご覧くださいね。)


ここから秘話^^

トップ画像の撮影日。
実は庄田先生、一回拒んだんです。


「こんなの写りたくないよ・・・」と土壇場で。




いえいえ、違います。
「床屋に行ってないから」って。

みんな、びっくりしたのは言うまでもありません。
先生〜〜〜〜♡

それで床屋に行って、髪をすっきりして撮ったお写真。

ビッグスマイルではないですが
にっこりされているのわかります?

すんごい嬉しいです!
奥様とめちゃめちゃ喜びました!

まだまだ一つずつですが
先生にお顔を出していただくことに了解を得ながら
進めていきたいと思います。

だって、とっても素敵な方だから。


今日の庄田先生
https://www.facebook.com/shodashikaiin/
是非、「いいね!」してくださいね!



お顔を出したくない方も・・・

私のクライアント様、
前に出ることに慣れていらっしゃらない方が多いです。
写真を撮られることも、にっこりすることも。

でもね、私は思うんです。

とっても素敵な方だからこそ、みんなに知ってほしい。
私が知ってほしいんです。



北区の庄田歯科医院 HP☆
患者様が治療中、寝てしまうような歯科医院です。

image

 



あやなりロゴ
http://ayanari.com
<女性集客専門コンサルティング>
美容・健康・子ども・お稽古…
40代女性を集客するための仕組み作りを提案しています。
お問合せはお気軽に!
052-700-0816   contact@ayanari.com
月ー金(9〜18時)
13319996_10209295959414491_455969231345455762_n
「にわっちのブログ見た」と言ってくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end