PAGE TOP

2016.12.01NEW人となりが透けて見えるこの時代。ズルい人はもう無理です。

本日木曜日、ウチのあたりは資源ごみの日。
で、私、出すのが遅くなってしまって、
外に出た時には、プラスチックごみは回収した後でした。

ペットボトルごみの横にコソッと置いてみた。

ペットボトル回収のお兄さんが
もしかしたら持って行ってくれるかも・・・なんてね。

家の門の前で・・・

*
*
*

「あかんよ!」という声が頭の中で聞こえる。


「そ、そうだよね。なんてことをしようとしたんだ私は・・・」


*
*
*

慌ててゴミを取りに戻りました。


なんの話かと言いますと・・・・


なんでも巡り巡って戻ってくる

ズルって、やろうと思ったらどんだけでもできると思うんです。

嘘ついたり、なんか姑息なことやったり、うまいこと言ったり、
自分だけ良いように仕向けたり、意外に簡単なのかな〜と思います。

でもね、そういうことって、巡り巡って自分に回ってくる。

20100103110635


私、ある企画で、ある方に
「今回ギャラは出ないのだけど、その分、宣伝してもらってもいいです。」
って、お願いしたことがあったのです。


そしたらそれから間もなく
「今回ギャラは出ないのですが、是非丹羽さんにお願いしたいんです。」
ということが、2件も続いた。

そういうもんです。


自分のしたことは自分に返ってくる。

それから、私はギャラを必ず払うようになりました^^

ズルしてゴミを捨てようとして、反省。
そんな師走の朝のスタート。

そのあと、すぐ、
こんなおっきなお腹の愛ちゃんとお友達の鮎ちゃんが来てくれました。

二人は調理専門学校の同級生。
ママになる前、愛ちゃんは中華料理店でフライパンを振り
鮎ちゃんはお料理が有名な産婦人科で栄養満点のお食事を出していた
料理のプロ。

二人には子供のお誕生日にケータリングしてもらったり
ウチで出張お料理教室してもらったり
二人の料理はあったかくてとっても美味しいの。

料理も作る人の人となりが如実に現れるよね^^
s__33644546
愛ちゃんのお腹、前に突き出てるー!
今日は愛ちゃんの出産前の最終整体。 

まっすぐで優しさに溢れた二人とお話しして、
やっぱり、こうでなくっちゃねってね。

愛ちゃん、鮎ちゃん、今日もありがとう!
ベビーちゃんの誕生を楽しみにしてるね^^

産後の整体、まっすぐな心でお待ちしてます♡

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end