PAGE TOP

2020.07.16NEW3ヶ月で変わったのはカラダだけじゃなかったね♪骨盤美人体操3ヶ月プログラム シーズン1が昨日終わりました。

ぴえん・・・4月15日から始まった【3ヶ月で身体を変える骨盤美人体操プログラム】昨日、シーズン1が終了しました。

 

参加者のみんなのお悩み・目標を聞いて、身体や体調を確認して、骨盤美人体操+セルフ整体ケアを掛け合わせて組んだオリジナルプログラムを毎日こなすという企画。

 

参加者のみんなからは、どんな生活を送ったか?何を食べたか?体操はできたか?などなど、毎日ラインで報告をもらい、「痩せたい」「冷えを改善したい」「頭痛や腰痛など不具合を改善したい」そんなそれぞれの目標に向かって、遠隔でカラダを整えるサポートをさせてもらうというものです。

 

「会ってなくてもわかるもんだなぁ〜」

 

コロナ禍で、オンライン生活を余儀なくされて、会わないことを前提としてスタートした企画でこんなに身近に感じるとは思いませんでした。

 

そんな3ヶ月を終えて、昨日、みんなから届いた「ラスト報告LINE」があまりにも嬉しくて、余韻が半端ないので、この気持ちを忘れないように記しておこうというブログです。

 

コロナ禍、真っ只中でのスタート

 

4月15日にスタートした、この企画。募集は3月末、そこからみんなの身体チェックをして、プログラムを決めて、4月15日のスタートの準備をしました。

 

これ、私がライングループ受講のみんなに初めて送った動画メッセージ。たった3ヶ月前なのに懐かしいね。

 

 

この頃の私たちは不安真っ只中でした。

 

毎日報道されるコロナのニュース、NYの悲惨な状況をYouTubeで語る日本人、Twitterには暗くて怖い無記名のツイートが溢れ、全国的な移動制限がかかり、子ども達の学校がお休みになることが決まり、それに嘆くママ達の投稿がFacebookに溢れだし、大好きなお店が営業自粛になっていき、遂には旦那さんまで自宅リモート勤務・・・

 

この先どうなるんだろう・・・?

 

基本、楽観的な私ですら、そう思った。そんな中でスタートした、このプログラムでした。

 

私は、参加者みんなのLINEメッセを読んで、それぞれのことを頭の中で浮かべて、返信して・・・

 

そして私自身も自分の身体を見つめ直し、体操してケアしてストレッチして、食生活を見直して、体重計に乗って、鏡に映る自分を見る毎日。

 

メンバーのみんなは「体操がきちんとできているか確認して欲しい」と伝えてくれたり、出来ないことをきちんと私に伝えてくれたり・・・

 

私は、真正面から本気で挑んでくれることが嬉しくて「どうしていくのがいいかなぁ」とか「こういう風に伝えたら伝わりやすいかなぁ」とか、みんなへの返信に一生懸命になれて、とても充実した日々でした。

 

そして、私、いつの間にかコロナのツイートは気にならなくなってました。

 

みんなとのやりとりは、真面目ばっかりじゃなくて、10日に一回のチートデー(なんでも好きなものを食べてイイよっていう日)に、テンション上がり過ぎてパニクって、結局あんまり食べれないとか、もうほんと爆笑で。

 

いつも楽しい雰囲気を作ってくれるNちゃんやMちゃんがいてくれたり、いろんな情報を送ってくれるMさんがいてくれたり、時々、それはあかーん!って言うこともあったし、すごいね!!素晴らしいね!っておもうこともいっぱいあって・・・

 

そして、5月の連休明け、学校が始まり、みんなの仕事がスタートして、少しグラッとなった。

 

うまく回らないことへの苛立ち。私は頑張っているのに!という気持ちが言葉の端っこに見えたり、旦那さんと喧嘩したという方もいたね♪

 

すごくわかるの。私もそうなることがあるから。

 

そんな時はみんなにストレッチして緩めるんだよ〜って。そしたら、少し気持ちが楽になったとかね・・・^^

 

カラダを整えることは全てのベースになる

 

体のトレーニングは⇒心のトレーニング
そしてコミュニケーションでもあると気づきました。

 

これね、参加者のMさんが昨日送ってくれた言葉です。

 

コロナでお仕事に大きな影響があったというMさん。そんな中、このプログラムで身体ケアを続けてくれたこと、みんなでコミュニケーションできたことで、そこを乗り越え、7月からは仕事もグングン上昇していると教えてくれました。

 

嬉しいね♪

 

他にも、自分のことが好きになれた!前向きな時が増えた!イライラしなくなった!そんな言葉もいっぱい聞けて・・・

 

自分が頑張れる人だとわかった!という方や、自分の姿を鏡で見ることが楽しくなったという声もあったりして・・・

 

カラダのケアをすること、整ったカラダを作ることは、ただ単に「キレイになっていいでしょー」ではないな!って、改めて確信しました、私。

 

痩せたとか、ウエストがくびれたとか、足が細くなったとか、もちろん、それは嬉しい!!!私もそこ頑張ってるもんね♪笑

 

でもさ、何より大事なのは、自分の真ん中にある気持ちの部分だなっておもった。みんなの報告がそうだったから。

 

いつもFBライブで言ってるコレです。

 

 

自分を気に入ってるかどうか

 

自分を気に入ってる人は
どんな時も頑張れる。
だって、自分はやれると思えるから。

自分を気に入ってる人は
どんな時も優しくいれれる。
だって、人の良いところを見れるから。

自分を気に入っている人は
強くいられる。
だって、乗り越えるパワーを持ってるから。

 

「自分好き」という言葉はあまり良い印象じゃないかもしれないけど「自分くらい自分を好きじゃないと自分が可哀想だよ!」(とある人が言ってました。)私もそうおもう。

 

何でも真ん中が大事。真ん中は自分の心。

 

ドーナツみたいにその大事な真ん中(心)が抜けていたらダメなんです。クシュって簡単に潰れちゃうから・・・

 

カラダ作りの目標は【人生楽しくなること】

 

カラダが整って、自分に満足できると・・・

 

好きなことをすることに抵抗がなくなり、やりたいことをやれるようになる。心が安定することにより、人とのコミュニケーションもうまくいくようになる。なにより自分で自分に満足して生きれる。

 

私もそうでありたいとおもってる。死ぬまで永遠にね!!

 

だから、この企画を通して、そんな仲間が増えたことがものすごく嬉しいなって。やって良かったなって。

 

コロナ禍でストレスになったことも沢山あったけど、この企画やってなかったら私もへこたれてたかもしれん。

 

そう!!改めて、びっくりなのが、今回の参加者の半分が、私自身、一度も会ったことないメンバーだったの。そして、グループメンバーはそれぞれひとりで応募してくれたから、お互い面識もなかった。

 

「はじめまして!宜しくお願いします」から始まった繋がりが、3ヶ月毎日会う中、それぞれのことを知り、コミュニケーションを繰り返して、楽しくなった♡すごいね!

 

そして、そうこうしているうちに、みんながどんどん自分の目標をクリアしはじめて、ダイエットメンバーは予想よりずっと沢山ウェイトダウンしたし、頭痛がしなくなった、生理が楽になった、イライラしなくなった、三人子どもを産む前より今の身体が好き!などなどなどなど。

 

本当に本当に嬉しいよ。

 

みんなからのラスト報告を、今朝また読み返して、心がじんわりあったかくなってます。

 

心からお礼を言います。
3ヶ月間、ありがとうございました!

 

世の中に可愛い人が増えたら嬉しいし、みんなで楽しいことがひとつでも増えたらいいなっておもってます。

 

「シーズン2」は、8月1日から。参加のみんなはよろしくです♪

 

これ読んで気になるなぁ〜という方は勇気を出して飛び込んでね!
ということで、募集のリンク貼り付けときます♪

 

3ヶ月でカラダを変える骨盤美人体操シーズン2
ライングループの方は残席6になりました。

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end