PAGE TOP

2020.05.06NEW1ヶ月練習しまくってます!オンラインはリアルと違う。

初オンライントライのユカちゃん。緊張してたねー♪

骨盤美人体操講師(有志)のみんなで結成した勉強会「KBTツキイチ」のみんなで4月15日からほぼ毎日やっています、オンラインレッスン練習会。もう1ヶ月になるのね♪

 

最初は暇だし「みんなで集まって骨盤美人体操しようよ!」ということから始まったこの練習会。

 

回を重ねていくごとに、色々考えるようになりました。

 

今回の自粛生活・・・ジムやスタジオは軒並みクローズになって、インストラクターという仕事の人は有無を言わせず、お仕事の予定がキャンセルになった。そこで出てきたのが、オンラインレッスン。

 

そう。もはや、みんなやってるよね。オンラインレッスン。

 

メディアですらも「運動はオンラインで」って言ってるもんね。

 

オンラインはこれまでのリアルレッスンとは違う

 

何度も重ねてやっていって分かったこと・・・

 

オンラインレッスンはこれまでのリアルレッスンとは違う。

 

何が違うかというと、より一層伝える力が必要となるということ。

 

通常のレッスンで気にかけている、参加してくれるみんなの息使い、細かな表情、微妙な動き、レッスンの空気感をオンラインで感じて、さらにそれを加味して動くのは難しい。

 

さらに、見せ方も・・・

 

カメラの位置、体操の説明、音楽もボリューム、細かなズームの設定などなど、リアルレッスンとは違う気遣いが必要。

 

でもね、論ずるより慣れろだとおもったんです。

 

やってみてなんぼ。やってみなきゃ分からない。

 

そこでKBTツキイチのみんなとは、講師ひとりひとり、ズームのお部屋を立ち上げるところからスタートして、クラスの構成や魅せ方、そして終わって、動画をYouTubeにアップするところまで、練習としてやってみることに。

 

そしてレッスンが終わったら、それぞれにフィードバックをもらう。「ココがよかったよー!」「ココ最高だったねー」そんな反応から「ここはこうすればもっといいかも!」「音楽はもっとこういうのを選んだ方がいいかも」とかとか。

 

あとね、今までやってみたいと思ってたけど、なんだかんだでやってことなかったことを試してみよう!とか。

 

1ヶ月やってきて、色々が見えてきました。

 

さらには、私達それぞれ、毎日誰かのレッスンを受けているから、体調をいい感じでキープできるし、会ってないけど話ができるから、息抜きになったり、リフレッシュになったり。

 

もうね、良いこと尽くしだなって。

 

私自身、このKBTツキイチのオンラインレッスン練習会をやってなかったら、きっと毎日がほんっとにつまんなかったし、ストレス溜まってギャー!とかなってたよなっておもう。ほんとにほんと。

 

みんながいてくれて本当によかった。骨盤美人体操があってよかった。

 

心からそう感じたからね。同じような体験をみんなにしてもらえる方法を作りたいっておもった。

 

この先、世の中、どうなっていくか分からないけど、身体をケアしていくこと、自分に手間をかけていくこと、健康に気遣うことは絶対だとおもった。

 

そんなツキイチのみんなと新しいく、月々定額で骨盤美人体操を気軽に楽しんで頂けることを考えています。流行りのサブスクリプションってやつです^^(流行り好き!笑)

 

また詳しくお知らせするのだけど、今日、SNSの仕組みに長けてる、骨盤美人体操講師のたえちゃんが最初の設定をしてくれました。ちょっとテストトライアルしてみて、うまくいくようならご案内しようとおもっています。

 

 

不自由だからこそ・・・

 

骨盤美人体操講師のみんな、私も含めて、まだまだオンライン初心者です。でもね、たくさん考えています。

 

みんなに喜んでもらえることを。そして自分達も楽しいことを。(⇒ 自分達が楽しいってMUST。楽しいからパフォーマンスがあげれるし、楽しいからどんだけでも頑張れる)

 

なんかね、こんなこと言ったら怒られるのかもしれないけど、こんな風に不自由で縛りのある生活になったからこそ、考えたことがたくさんある。

 

その結論が・・・・気軽に骨盤美人体操に触れてもらえる機会をオンラインレッスンで作ること。そしてそのオンラインレッスンをより楽しい、より心地よい、場所が作れると良いなっていうこと。

 

またご案内するね♪

 

その前に・・・笑

 

今週末5月10日(日)10時〜またオンライン90分骨盤美人体操を開催しようとおもいます。

 

5月14〜15日あたりから少しずつ緩和されるであろう日本。完全復帰にならなくても、復帰の準備はしておくべき。そうおもってます。

 

じゃ、準備って何???

それは何より
免疫力アップでしょ!!!

 

だって、完全ホワイトではなく、グレーの海原に漕ぎ出すワケだもの。

 

ということで、またまたみんなで楽しくやりましょー!

 

日本時間 5月10日(日)10時〜 (ハワイ時間5月9日(土)15時〜)
90分3300円(税込)チケットはbaseで販売します

↓ココをクリックしてね↓

チケット購入頂いた方にzoom(オンラインミーティングアプリ)のアドレスをお送りします。ズームやったことない〜って方もお伝えするので、備考欄に書いてくださいね。

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end