PAGE TOP

2020.02.19NEW仕事もプライベートもうまくいくために必要なのことのひとつとは?022

 

必要としている人に伝わるように伝える

 

これができたら、色んな事がうまく運ぶとおもうんです。(私自身の体験を元にそう思っています)

 

 

誰しも誰かに必要とされている

 

どんな人でも、必ず誰かに必要とされていて、必要としてくれる人に出会って、その人に喜んでもらえることができることが、人生のしあわせだと、おもっています。

 

でも自分が何が得意で何で人の役にやてるか分からずに、自分の得意を伝えきれないままになってしまって、必要とされるところに辿り着けずにいる人も少なくない。

 

これが、色んなことがうまくいかない原因。

 

私もそうだった事があります。(あのプロフィール写真の頃ね)でもその後、自分の価値を自分でわかるようになって、それを伝えることを学んで練習して、そうしたらすごく状況が変わりました。仕事だけじゃなく、プライベートも、とっても心地よく生きてる。

 

相思相愛な関係性

 

恋愛だけの話ではなくて、お仕事でも友達でも家族でも仲間でも、お互いがお互いを好きで、それぞれの違いも含めて認めていて、応援したいとおもっている関係。相思相愛な関係。そういう関係を作っていく事が、色々がうまくいくために必要な事。

 

 

では、相思相愛になるために必要なことって?

 

まずは自分のことを伝えないとです。
人は知らない人のことを好きになったりしないから。

そして相手のことも知らないといけない。
自分も好きになる必要があるから。

 

にわっち塾では「自分を知る」「お客様を知る」これを繰り返して、どんな商品・サービスが喜んでもらえるか?それを知ってもらうためにはどうしたらいいか?塾生のみんなでお互いのことを一緒に考えて、それをSNSで発信したりブログで発信したり、アプトプットを繰り返して「伝える」ということを訓練していきます。

 

そして最終回に事業紹介として、5分にまとめてプレゼンテーション。(トップの写真がその様子です)

 

新しい事がやりたくて塾に来たけれど一旦離れて元々やっていた事業への想いがあたらめて確認できて気持ちが戻った人、新規の事業を立ち上げて満員御礼でスタートアップ満席できた人、以前からやりたかった事が形にできた人、まとまってなかった事がまとまって伝わる表現ができるようになった人・・・

 

今回も色々でした。

 

でも共通して言えるのは、それぞれの頭の中にあったものがまとまって、伝える力が確実にアップしたという事。みんな本当に素晴らしかった!

 

ほんと、最初と全然違ったもんね。

 

セミナー終わっての懇親会はにわっち塾名古屋OBメンバーも来てくれて楽しかったね

 

 

 

誰にでも特性はあって
誰にでもニーズがある
でも全員にではない

 

伝わるように伝えるって本当に大事。

 

自分を必要としてくれる人に一人でも多く出会うためにね・・・

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end