PAGE TOP

2020.01.21NEWすこやか美人フェアありがとうございました!!!015

大阪、阪神梅田本店で開催していましたすこやか美人フェアから帰ってきました。今朝は会場で買った、味噌ポタージュスープを飲んでほっこりしながらこのブログを書いています。

このみそポタは、床美幸さんという女性社長の会社で作られていて、床さんはもともとやってた人材派遣の会社であまりにも体調を崩す人が多いことから、一念発起されて健康に良い味噌ポタージュの会社を作ったんだって。ちなみに前の会社は売却したとのこと。壁下さんからの紹介でブースに寄らせてもらったのだけど、ほんとカッコいい女性。こうやってご縁がつながっていくのは催事の醍醐味かもしれない。嬉しいね!

 

ちなみに、みそポタはどれも優しい味で呑んだ次の日に飲みたい系。ホームページ見たら、近所の雑貨屋さんにも売ってるみたいだから、また買いに行こうとおもいます♡

 

↓ホームページ↓
misopotakyoto.jp/shop/

 

と、朝から、みそポタが美味しすぎるわけですが・・・

 

今日はこのことを言いたい!

 

すこやか美人フェアありがとうございました!!!

 

今回の阪神梅田、洗剤を作ってくれた壁下さんや販売員として店頭に立ってくれたまちこちゃんのおかげで、ほんっと沢山の皆さんがAyawearを手にとってくれました。めちゃくちゃ嬉しかった。

 

感謝を込めて、そんな催事の裏側を少しお伝えしたいなとおもいます。

 

まず、初日。こういう催事は、予め備品を予約したり、品物を宅配で送っておいて、当日、朝7時くらいから会場が開くとともにセッティングを開始、9時半に朝礼、10時にデパートオープン。そんな流れで開催されます。

 

つまり当日の朝行ってみないと分からないことがいっぱい。

今回、借りれるとおもっていたハンガーが借りれないことがわかったり、ディスプレイテーブルが足りなかったり、バタバタ。

 

なのに、私は埼玉でお仕事。現場のまちこちゃんが中心になってくれて、こうやってメッセンジャーでやりとりしながら、搬入&セッティングが完了しました。

 

まちこちゃん、最初、アパレル〜な雰囲気でディスプレイしてくれてたんです。でも会場の様子を見て、これはもっとウェルネス(健康志向)寄りだと判断。速攻、ディスプレイをグイッとウェルネスへチェンジしてくれました。

 

そんな1日目。来場されたお客様は少なかったの。どうやら初日はいつもそんな感じみたいらしく・・・でも、洗剤を届けてくれた壁下さんが、今、改装工事してるし、これは人少ないかもよって。

 

それで、こんな風にSNS発信してくれたり

 

「阪神百貨店で販売員する壁下に会いに来ない?」なんてFBイベントを立ち上げて、みんなを誘ってくれたり

それと合わせて、まちこちゃんはAyawearの良さを伝えるために、私のブログを読み尽くして頭に入れてくれて、伝えるため、興味を持ってもらうためのトークやポップ、ディスプレイを工夫してくれて。

 

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

とにかくとにかくとにかく、お客様がいない時間も休憩もとらず、ずっと色々考えて動いてくれて、夜ホテル帰って毎日ブログに書いてくれて。

 

そんな風にふたりがやってくれるから・・・私も負けてらんないな!って。

 

2枠頂いてたセミナーで、身体の仕組み、健康に大事なこと、そして、私がどうしてAyawearをオススメしているかについて、参加者の皆さんに熱く熱くお話ししました。

はせけん、ツイートありがとう♡

(セミナー受講してくださったみなさん、SNS発信の時はぜひ私をタグ付けしてくださいね!すごく嬉しいので^^)

 

結果、今回のすこやか美人フェア、大盛況!
めちゃめちゃ沢山の方が、Ayawearに触れてくださって、コレすごくいいね!って購入してくださいました!

 

さっき、売上結果表が送られてきたのだけど、すごくよかったー!!!特に日曜日、フロア2位の売り上げだったー!!!

 

これは金額じゃなくて、あ、金額なんだけど、そうじゃなくて、繋がりのパワーで、繋がっている皆さんが応援してくれた結果だと思う。

 

SNSを見て、応援に来てくれた皆様。

一部、まちこちゃんnから写真拝借しました。

 

本当に本当にありがたくて、本当に本当に嬉しかったーーーー

皆様、お忙しい中、お越し頂きありがとうございました!!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end