PAGE TOP

2020.01.14NEW手先・足先の冷えが身体に良くないと言われているには理由があるんです!014

足の指がしもやけになるっていう人、案外、多いね。

 

しもやけまでならなくても、足先が凍るように冷たい人、くるぶしから下が極端に冷えてるという人はぜひ読んでください。

 

足先が冷えている=生命を維持する機能が下がっている

 

極端だとおもいますか?でも本当のことだよ。順番に説明するね!

 

①末端が冷えるメカニズム

 

人の体温は、こんな感じで内臓とか脳とか、生きるために大事なところは37度に保たれるように設定されています。

 

言い換えると、この「生きるために大事なところを37度に保つ」を死守するのが脳の役割なんです。

 

 

その役割を全うすべく、脳は動いているワケですが・・・

 

寒い時、脳は「皮膚表面の血管をキュッとしめてー」と指令を出します。これによって皮膚はからだの外に熱を逃がさない防波堤になります。

 

 

これにプラスして、脳は「血液集合ー!!!真ん中あっためてー!!!」という指令を出して、内臓とか脳とか生きるために大事なところに血を集めます。

 

これによって、手先や足先は血液不在の状態になる。これが手先足先が冷たくなるメカニズムです。

 

ここまでオッケー??

 

②冷え性の人は真ん中が冷えてる

 

上に書いたように、脳は「生きるために大事なところを37度に保つ」が死守したい。

 

つまり、真ん中が冷えている状態が続いているのであれば、手先・足先に回す血なんてないわけですよ。

 

手先・足先が冷たい
=脳は真ん中をあっためるのに必死
=真ん中があったまらない限り、手先・足先に血が回ってくるわけがない。

 

極端に聞こえるかもしれないけど、本当だよ!!

 

つまり、手先・足先が冷たい時は、真ん中を暖かくする必要があるぞ!ということです。

 

 

手先・足先が冷たい人にオススメなAyawear

 

先日、このブログの中で、どれを買おう?って相談頂いたら、私はまずブラタンクを!とお勧めしています。と書きました。

冬の乾燥性痒みのメカニズムを知ってますか?012

 

でも末端冷え性の方には
このプラトップ+レギパンのセットを買って欲しいです。

 

これね!!なぜって?それはもう、あれですよ!!!じんわ〜〜〜り天然の発熱機能のAyawearウールが、お腹をすっぽりカバーするから。

 

 

ブラトップと合わせたら
お腹が二重になって、ホラ!

大事な大事な真ん中部分をじんわり暖めるの。ほんっと最高よ!!!

 

どんな風に最高か試してみたい人は、ぜひ大阪阪神梅田本店8階催事場にいらしてくださいね!

(画像をクリックすると詳細に飛びます)

 

大阪には行けないわ!という方は

 

Ayawearは返品交換無料・ほつれなどのお直し永久無料
なので、気軽に通販で購入してみてください。
ほんとだよ! 

 

手先・足先が冷たい人は、本当に「足先が冷えている=生命を維持する機能が下がっている」んです。

 

足先冷たくて寝れないっていう人なんかには、マジでAyawearのブラタンクとレギパンで寝て欲しい。押し売りしたいくらいだよ!

 

 

あ、そーだ、最後に、Twitterで見つけたオススメの入浴法をお伝えしますね!

末端が冷えて寝れない人にオススメな入浴法

 

大阪のイケメン心理カウンセラーであり、薬店経営をされてる橋本さんのツイートです。

 

 

いくら半身浴で暖まっても、お風呂からでれば、一気に冷めるのです。
だって血管が開いてるから。夏のカラダの状態やから。

「湯冷め」ってことばがありますけど、
これがそういう事なんです。

なので、お風呂から上がるときはシメなきゃいけない。
シメサバです。

 

と橋本さんも書いてますが、つまりはお風呂から上がる時「冷た〜!!」という状態(シメサバ状態)を作ってあげることで、脳が「皮膚表面の血管をキュッとしめてー」と指令を出す。

 

ので、お布団に入ってもポカポカが続くんです。

 

シメサバからのAyawearで
快適な睡眠を!!!!

 

あーーーーまた今度、睡眠についてブログ書くね!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end