PAGE TOP

2019.12.25NEW骨盤美人体操マガジンをお買い上げ頂いた皆様へ

この写真、昨日、ツイッターを見てたら流れてきた写真です。カメラの角度もあるけど、全然違うよね!!

これ、姿勢です。

 

首を整形したりしたわけではなく、姿勢がよくなったということです。

 

前にも書いたかもしれないけど、私も157センチだった身長が159センチになりました。2センチ。理由はS字カーブが整ったから。つまり姿勢なんです。

 

 

骨盤美人体操マガジン無事、お手元に届いていて嬉しいです。

 

 

こうやって、SNSで書いてもらえると、お悩みが知れたり、お伝えすべきことがわかる。とってもありがたいです。ほんと。

 

ということで、今日はマガジンを買ってくださったみなさんに向けてのブログです。

 

姿勢を正すのはキホンノキ

 

今回、初めてのマガジンということで、骨盤美人体操のキホンノキ、姿勢をテーマにお届けしました。

 

なぜ姿勢がキホンノキか?

 

上に貼り付けた佐和子さんの肩コリも、ちえちゃんの猫背問題も、りえこちゃんの頸椎ヘルニアも元を辿れば身体のバランスが崩れたことから起こっているからです。

 

姿勢の悪さ

身体のバランスが崩れる

変なところに圧がかかる

それが続く

不具合が定着してしまう

 

こういう感じ。

 

そして整体の基本なのだけど、身体を調整する場合、どんな場合も体幹に近い部分からです。

 

建築でも基礎の地盤がしっかり並行をとられてないと、建物は建てられないよね。

 

身体も同じで、ベースになる体幹部分に歪みがあるのに、肩・腰・膝といった各部位を調整してもダメなんです。

 

それが、このストレッチを朝一やって欲しい理由。

肩コリに脇を揉むことをオススメしているけど、まずは大きな筋肉を整えないと、脇を揉んでちょっとスッキリしても、歪みが治ってなければ、またすぐ肩コリになる。そういうことなんです。

 

伝わってますか?

 

あとね、どこに効いてるか、気持ちよくしっかり伸びてるか、自分の感覚に敏感になってやってください。

 

鈍感な人はダメです!(何でもそーだよね?感じとる力を大切に!)

 

マガジンでは伸びるところを青の矢印、意識して欲しい筋肉を赤い丸で示しています。わかりづらかったらQRコードから動画を見てくださいね^^

 

 

あ、でも難しく考えないでね。ただただなんとなくやるのと、ちゃんと伸びてるかな〜?ちゃんと効いてるかな〜?と意識してやるのと全然違うんです。

 

どこに効かせていいか、わかんない。効いてるかどうか、わかんない。など、質問あったらお気軽に聞いてください^^

 

下のボタンをポチして、ライン公式アカウントから聞いていただけたら嬉しいです。あと、メッセンジャーとかインスタのDMでも良いです!

友だち追加

 

とにかくね、せっかくやってもらうのに効果出ないのが嫌なの。

 

あ、そうだ!今日、早速ご質問を頂いたので、シェアしますね。

 

体操は例えば右から始めるときは肩甲骨を絞める

→脱力までやって左側に行けばいいんでしょうか?

それとも左右やってからですか?

 

答えは・・・どっちでも良いです

気持ちいいっておもう方でやってください。

ちなみに私は右を全部終わらせてから左にいくのが好きです。

 

 

まとめ

 

骨盤美人体操は自分と向き合う体操です。(地味です、ほんと)

 

でも、毎日やると「あれ?ちょっといつもと違う!」と気づくことができる。そこをちょっとケアする。そういう積み重ねで、未来の元気や自由が作られていくんです。

 

そして自分の感覚を敏感にすること。

 

鈍感な人はほんっとダメです!何においても鈍感になってしまうから。

 

どう触れたら自分が気持ちいいか?どの角度が一番自分にとって良い角度なのか?どの強さが心地良いか?

 

もうすぐまったりお正月です。忙しい年末を終えた自分に、ゆっくり向き合ってあげてくださいね。

 

姿勢は全ての基本!
せっかく食べてる美味しいものも、お金かけてる美容法も、歪んでいたら効果減。

 

ひとつひとつ丁寧に張っているところはないかな?違和感な部分はないかな?確認しながらやってみてくださいね^^

 

骨盤美人体操マガジン、初版分、あと5冊あります。欲しいなーという人はこちらからお申し込みください^^

 

2020年はみんなで姿勢を綺麗に!

Change my life…(この写真、気に入ってるんです笑)

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end