PAGE TOP

2019.09.24NEW寒くて冷えるからって靴下何枚も重ねばきしてない?それが冷えの原因になっているのだよ!

 

ちょっと前に投稿したストーリーズです。

靴下の重ねばきが
足先の冷えの原因になるって知ってる?

脳っておサボりさんなのね。
誰かさんとおんなじで、すぐラクしようとする(笑)
靴下であったかくし過ぎちゃうと
もう足先はイイかなーって思っちゃうの。

 

寒くて冷えるからって靴下何枚も重ねばきしてない?

 

ついつい冷えるからって、暖か靴下とか何枚も重ねばきとかしてない??もししてたら、今年からやめにしよう!

 

なぜって?
実は足元の暖めすぎが、あなたの冷えを増長させてしまうから。

 

どういうことかと言うと・・・

 

靴下で暖かくしてしまうことで、脳が「あーもう足先は十分あったかいな」と理解してしまって、足先に送る暖かい血液の量を減らしてしまうんです。だから冷える。

 

冷えるから、さらに暖かいのを履く。脳はさらに血流を抑える。さらにさらに冷える。

 

そう、冷えの無限ループです。

 

 

そんなあなたにオススメなAyawearウールのレッグカバー

これね!本当に気持ち良いの!しっとり滑らかなAyawearウールにじんわり暖かく包まれる感覚。

 

 

 

Ayawearウール特有の天然の機能

 

Ayawearウールには天然で備わっている色んな機能があるんです。今日はその一部、冷えに関係あるものを説明しますね♪

 

その1)ウールの温度調節機能でいつも気持ちイイ温度感

ウールって羊の毛ですよね?!羊の毛は、羊の体温が一定に保たれるように守るために生えているんです。どうやって守っているかというと、寒い時は湿気を利用してじんわり発熱して暖かく、そして暑くなると汗を吸って気化熱で放熱して涼しく、という感じ。

 

つまり、このAyawearレッグカバーをつけることで、あなたの足元の温度はいつも「ちょうど良く」保たれる。これが暖めすぎる、二枚ばきや暖か靴下とは違うの。

 

なにが違うって?無駄に暖めすぎないってこと。羊毛が体温を感じ取り、脳に足先への血を減らしたりさせないように、良い塩梅で私たちの体温が下がりすぎないようにサポートしてくれるの。

Ayawearウール(メリノウール)の羊さん達

 

2)程よい水分と油分で乾燥させない
皮膚は血から養分をもらって新しくなるから、当然、血が巡らなくなると皮膚もカサカサのまんまになってしまう。だから冷えさせないことは乾燥させないにも繋がるんだけど、どうしても冬は空気が乾燥しちゃうから、脛(すね)とか踵(かかと)はカサついちゃうよね。

 

でもAyawearウールには綿の4倍・ポリウレタンの45倍の水分量が含まれているの。これによって、乾燥しやすい脛(すね)や踵(かかと)もしっとり。ボディークリーム要らずです。

 

※プチ知識
余談ですが、私、丹羽は市販のボディークリームなどはあまりオススメしていません。なぜなら、石油化学製品が入っていることが多いから。塗るなら天然の植物性オイルもしくは馬油がオススメ。Ayawearウールとも相性◎です!

 

 

3)緩やかな伸縮性で心地よく包む
浮腫み防止をうたったソックスなどで締めつけたりしていませんか?

 

あれもあんまりオススメしません。特に寝るときは副交感神経タイム。血管が緩んで新しい血液がたくさん流れ、全身のケアをしてくれる時間なのです。そんな時にキュッと締めつけていると・・・ね・・・

 

Ayawearは緩やかな伸縮性で優しく包み込み、血流の妨げになりません。さらにはじんわり発熱効果で血流UP。これが足がスッキリする理由です。さらに天然の抗菌・防臭効果もあるので連日着用しても安心。

一度付けたらやめられない心地よさを体験して欲しい♡

 

シルバーグレー、ブラックの2色。
どっちも薄手で綺麗なウールだし、マジで気持ちイイよ!

 

ちなみにこのレッグカバーはベビー服に採用されている縫い方で、ロックミシンをかけず、縫い端を内側に入れ込んでいる【敏感肌仕様】の商品。内側を丁寧に折伏せ縫いで仕上げているから、布の断面・縫い目が直接肌に当たらず滑らかです。チクチク感がないので、敏感肌の方でも素肌に着ていただけます。

 

93%以上のUVカット・天然保湿・天然の体温調節機能が自慢Ayawearウールのレッグカバー。

 

↓ご購入はクリックお願いします↓

 

特に冷えや乾燥(踵のカサカサ)が気になる方はぜひ試してみてください!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end