PAGE TOP

2019.09.06NEWやりたいことをやるために最低限やっておきたいことを簡単に楽しく!そーおもってます。

ハロー!
私は今、札幌に向かう飛行機に乗ってます。

晴天の名古屋から雨模様の札幌へ。雨女、丹羽です(笑)

昨日は埼玉県川口にある 伊藤超短波 – 株さんで健康講演とAyawearのご案内をさせてもらいました。

昨日は私のお父さんお母さん世代の方が多かったかな。老若男女、どなたでも気軽にやって頂ける骨盤美人体操です♡

このブログにはちょいちょい書いてるから、そろそろみんなも慣れてきてるかなとおもうのだけど(笑)

私ね、人生の目標は死んで49日以内に成仏することとおもっています。なんだそれっておもった?ややや、本気でそうおもってます。

みんな、知ってる?

思い残すこととか執着とかそーいうのが沢山あるとずーーーーっと成仏できなくて、輪廻転生できないの。

私はスピリチュアルでも、宗教者でもないけど、この考えはとっても信じてる。だって、日常生活だって気になりすぎる事があると前に進めなかったりするじゃない?

だからね。死ぬ時に「あーーー私の人生、まんざらでもなかったなぁー」って思えたらいいなぁっておもって毎日過ごしています。

そのために必要だなっておもうこと。

それは、頑張りたい時に頑張れる!休みたい時にちゃんと休める!ってこと。

これって出来てるようで、なかなか難しい。精神的にも身体的にも安定してないとなかなかそうならないから。

骨盤美人体操はそのためにやってるケアのひとつ。自分で自分の身体の状態を知ること、ちょっとの不具合でケアすること。でもそれはが難しかったり時間かかったりしたら、なかなか続かないから、だから出来るだけ簡単に楽しく出来る方法をお伝えしてます。

Ayawearもそんな身体ケアのひとつ。みんなあんまり意識してない(私もしてなかった)けど、皮膚には触覚という感覚があって、この感覚は24時間休まず脳に信号を送ってるの。

心地よいよーって信号だと脳は幸せホルモンセロトニンを分泌する。逆に気持ち悪いよーっていう信号は脳にストレスを与えてアドレナリンを分泌させるの。

最近つくづくおもいます、触覚を侮るなかれ、って。ほんと、Ayawearじゃなくてもいいから、皮膚感覚、もっともっとこだわって欲しい。

こういうちっちゃなひとつひとつが、毎日悔いなく心地よく過ごすベースになる。その積み重ねで歳をとって、死ぬ時、あーーーまんざらでもなかったなってなるの。

あ、なんで、まんざらでもないなんて中途半端なこと言うか??だって、完璧目指したら苦しいでしょ?それがストレスになる。そしたら本末転倒でしょ?

ということで、今日は札幌で美味しいものを食べて美味しいお酒を飲みます!ゆっくり話したいお友達と一緒に♡

《オマケ》

最近、筋トレやってる筋トレ動画を貼り付けときます♡12月のスパルタンレースに向けてはりきってます!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end