PAGE TOP

2019.08.22NEW自分の感覚を敏感に感じとれてる?SNSってそういうことのトレーニングにもなるとおもう。

私、ほとんどお米食べないのだけど、おにぎり屋さんのおにぎりはわりと買ってるって気付いた。人が握ってくれるおにぎりだから美味しいのかな。好きなんだよね、おにぎり。

 

ってなんの話?笑

 

いやいや、自分の気持ちを感じるって大事なのことだなって話です。

 

SNSは毎日の自己紹介

 

昨日は東京にわっち塾でした。

①お客様=あなたのことを好きな人になること
②あなた自身が「仕事が楽しい!」とおもえること
しっかりと収益をあげること

を目指す塾なので、まずは自分がどんな人柄でどんなことが好きでどんな考え方をしているのか?をたくさん発信していくということをやります。

 

発信はTwitterとブログ。やれる人はInstagramやFacebookなども合わせてやっていきます。

 

「SNSは毎日の自己紹介だよ」って話してるのだけど、やり始めると迷走していく人が出てきます。

 

自分のことって何を発信したらいいかわからないっていう人も多いし、発信している感じが実際の本人とギャップがある人も多い。器用な人ほど、難しい傾向にあるのかも・・・

 

塾ではひとりひとり、たくさんお話を聞いて、いろんなワークを通じて、それぞれの本質を引き出していくという作業をします。

 

あ、作られた人物像でやっていくのもいいんです。ブランディングってやつ。ネット上なので、どんだけでも作れるし、お仕事で必要と思うならそれでも良い。でもね、そうしていると、いつか苦しくなる。ギャップに苦しくなるんです。(私、経験者です)

 

なので私の塾では、できるだけ素の自分を好きになってもらうってことを大事にしています。どんな人でもニーズ(別途やっているモテ講座ではモテポイントって呼んでます)は必ずあるから。

 

自分の感覚に敏感になってみる

 

美味しい、嬉しい、楽しい、好き、心地いい、気持ちいい…

 

まずはこういう自分の感情に素直でいることを大事にすることをやっていきます。

 

自分がどう感じているのか?どうおもっているのか?それを感じて、アウトプット(発信)してみる。

 

同じものを見ても、人によって感じ方は違うからね。

 

やっぱ塾は楽しいな。いろんな人の感覚に触れるのが好きなんだよね、私。みんなの発信楽しみにしてるからね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end