PAGE TOP

2019.08.13NEW苛々したり怒れてきたりするのは、もしかしたら身体の歪みが原因かも。

お盆休み前、骨盤美人体操の講師養成試験、講師メンバーとミーティングをしました。

 

骨盤美人体操とは私、丹羽綾の整体施術経験をベースに考案したセルフメンテナンス体操で、10年くらい前から骨盤美人体操教室としてお伝えているものです。基本は整体の考え方なので、脊柱(背骨)の歪みを整えて、自分のからだの力をできるだけ引き出すというのを目指している体操です。

 

何度も何度もすいません。でも大事なことなんでお伝えしました笑

 

でね、ふと、何人くらい受講してくれてるんだろうって考えてみたのだけど、もう10年はやってるし、500人以上のクラスやイベントステージなんかもやってきたから、のべ1万人は楽に超えてるなって・・・(なんかそう考えるとすごいね)

 

骨盤美人体操、最初は私ひとりでやっていた体操教室でした。

 

時代のニーズだったこともあって、どんどん増えていって、月250人くらい通ってくれてたのだけど、そんな中で、特に「体調が良くなった!」とか「気になっていたことが改善された!」というみんなが今も活躍してくれてる講師のみんなだったりします。

 

今、私以外に11人のメンバーが講師として各地で骨盤美人体操教室を開催してくれてます。(みんなツイッターやってるから骨盤美人体操をクリックしてフォローしてあげてね♪)

 

 

身体が整うと可愛くなるという法則

 

 

身体が整うと元気になる
元気になると明るくなる
明るくなると可愛くなる

 

そう!今日はこの話が言いたくてブログ書こうとおもったんだった(笑)

 

私ね、かれこれ、16年、整体師としてやってるじゃないですか?でね、これは、もう、絶対と言ってもいいのだけど、身体と思考は連動してるの。

 

これはこれまでずっと施術してきて、たくさんの人の身体に触れてきての統計でもあるのだけど、体幹がしっかりしてない人は心がグラグラしてる人が多いし、「〇〇べき」って言うのが口癖な人は皮膚から硬い人が多い。

 

逆に素直だなーっておもう人の身体は歪みが少ないか、歪んでても簡単に治ることが多い。

 

前にも書いたことがあるのだけど、整体にいらっしゃる時、なんか怒ったり苛々したりされてたお客さんが帰る頃にはなんであんなに怒ってたんだろう?ってなることはしょっちゅう。(ま、私の腕がいいんだけどね!笑)

 

何が言いたいかっていうと、身体を柔軟にして歪みを整えたら、穏やかで素直でいれることが多いよってこと。

 

そしてそういう人は、人ともうまくいくし、好かれるし、助けられたりもするでしょ?

 

だから明るくいられるし、楽しくいられる。素直になれるし、可愛くなれる。

 

つまり人生うまくいくために、身体を整えるのも1つの方法だよってこと。

 

 

じゃどうやって整えるの?

 

骨盤美人体操ではこんなことを講師がお話ししながら身体を動かします。

 

この間、白馬で骨盤美人体操初体験だった Ayawearライター綾部ちゃんは、ヨガとかは嫌いらしいのだけど笑、骨盤美人体操は色々説明しながらやるから、どこに意識を持っていけばいいのか感じながら動けて、すごく良かったって言ってくれました。

 

集中力も上がるのかー!

 

ほんと、嬉しい。

 

身体を整えて悪いことなんて一つもない

 

身体を整えるのいろんな方法あるけどさ、私は骨盤美人体操はとっても良い方法だっておもってます。

 

簡単だし、場所とかいらんし、なんといっても「ながら」とか「隙間時間」でちょこちょこできるから。そしてなんと言っても続けることで効果が高い。

 

リナちゃんの生徒さんで、Twitterで最近お顔を見せてくれるようになったミキちゃんなんて、めっちゃくちゃ体感してくれてるの。ほんと嬉しい。

 

 

三重の産婦人科で開催中の由美ちゃんのクラスではママ達が喜んでくれてて。

 

オーストラリアではユカコちゃんがツイートした体操を早速みんなでやってくれてたりね。

 

あ、私がSNSが好きな理由の一つはこういうみんなの活躍が見れるからなんだとおもう。だってとっても嬉しいもの。

 

苛々したり怒れてきたりするのは、もしかしたら身体の歪みが原因かも

 

もし心当たりがあるようなら、一緒に骨盤美人体操しましょ!!

 

今は愛知県内がほとんどなのだけど、これから各地でいろいろやっていきたいとおもってる(私が講師として行きます)ので、チャンスがあったら参加してくださいね♪

いつどこでやってるかはココをクリック

 

遠方の方や骨盤美人体操ってどんなの?って方は、YouTubeチャンネルを観てみてね♪

骨盤美人体操チャンネル

 

そして最近ツイートしたケアを貼り付けときます!

 

ということで引き続き楽しいお盆休みをー!またねー!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end