PAGE TOP

2019.07.15NEWすぐに反応のあった3枚のポップ。鶴雅リゾート 北天の丘、山下店長の渾身の作の話。

北天の丘さんはココ!女満別空港から車で20分。

 

北海道の中でも北に位置する網走。

そこにある高級旅館 北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートさんで、この夏からAyawearの夏ウールTシャツ(メンズ・レディース、各半袖&長袖)をお取扱い頂いています。

実は、私も行きたくて!ホームページにはたまらん素敵な写真を見て、どうやったら行けるかを企んでいる高級お宿です。 ⇒ 北天の丘 公式ホームページ

写真はHPから拝借したもの。
どう?素敵だよね!

 

そして、ご近所にこんな素敵なところや

 

ちょっと走るけど、こんなところもあって

 

さらには、あの電気屋さんもめっちゃ近くだし、あの焼肉屋さんもある♡

 

Ayawearは北天の丘さん内のSIRIさんにあります!

 

そんな素敵なお宿、北天の丘さんの中にあるアウトドアショップSIRIさんに、Ayawear、こんな風に置いて頂いているんです。

 

素敵だよねーお店の入り口はこんな感じ。

 

ホントカッコいいー!!想像しちゃいます、このバイクに乗って、Ayawear着て、ノースフェイスのジャケット着て、網走の自然の中を走る自分を・・・気持ちイイなんだろうなーーー♪

 

伝えることを試行錯誤

 

とってもカッコいいショップに並ぶAyawear。でも、実は、おもいのほか、お買上げ数が伸びていなくて・・・。

 

考えてみたらそうですよね、ノースフェイス、コロンビア、マムート・・・名だたるアウトドアブランドが並ぶ中、Ayawear。

 

なにそれ?って感じですよね。

 

でも、Ayawearを知ってくださっている、売店事業部部長の秋本さんもサロマ湖売店店長の中出桂子ちゃんもとっても良い商品だからって言ってくださっていて

 

だから、私にできることは何でもやりたくて、現場の様子を伺ったり、最近のポップアップ出店での反応をお伝えしたり、動いてみて反応の良かったことをシェアしたりして、どうやったらSIRIに来られたお客様に伝わるか、ずっとメッセンジャーでやりとりしてました。

 

そんなやりとりをして数週間、「現場とつながってもらった方が良いとおもうので」と佳子ちゃんからご紹介いただいたのが、北天の丘、売店店長の山下さん(山ちゃん)でした。

 

最近、フェイスブックを始めたという山ちゃんとはメッセンジャーで何度かやりとりをしてきました。質問にお答えしたり、Ayawearについて書いたブログをシェアしたり。

 

Ayawearが試着できるお店、長持ち度、オススメのシチュエーションについて書きましたー!

実はこのブログに書いた内容は山ちゃんが質問してくれたことへのアンサーブログでした。

 

そしたらですね、今日、こんなメッセが山ちゃんから届いたんです。

 

先日丹羽さんのブログを見まして、中出さんみたいなセンスあるPOPは書けませんが、おっ!と思った部分を抜粋して張り出したところ・・・早速売れましたー!^_^

 

そして山ちゃんが作ってくれたというポップの写真も送ってくれました。

 

これを見て、私、めちゃくちゃ嬉しかったんです。だって、めちゃめちゃ私のブログ読んでくれてるのが分かったし、山ちゃんの「伝えよう!」っていう気持ちがひしひしと伝わってくるポップだったから。

 

そして、このポップを設置したその日に1枚お買上げがあったと・・・。

 

それだけでも凄く嬉しいのに、桂子ちゃんがこんなツイートをしてくれるのを見つけて、ビックリとさらに嬉しさが2倍になったというかなんというか。

 

 

POPに苦手意識ありの網走売店店長が描いた渾身の #今日のPOP@niwa_aya アヤさんの熱意溢れる説明に感動して一生懸命描いたら『さっそく1枚お買い上げ頂けた♪』と報告がありました!

 

バンバン売れる販売員の人からすれば、たかが1枚と言われるのかもしれない。

 

けど、私にとって、山ちゃんのポップで売れた初めての1枚は、記念すべき1枚です!大げさに聞こえるかもしれないけど、私はそのくらい嬉しい1枚になりました。めちゃめちゃ嬉しい1枚!!

 

だって、だって、だって・・・

 

山ちゃん、POP苦手って知らなかったし!!!笑

 

そのあとも桂子ちゃんとはTwitter上でやりとりを・・・

 

 

もともと良い商品だからちゃんとその『良さ』を伝えたいって想いはみんなおんなじだったんですょね❤️

 

 

Ayawear、少しずつですが、好きだと言ってくれるファンの方の輪が広まっています。

 

昨年3月からのプロジェクトスタートから1年4ヶ月、9月の商品デビューから10ヶ月。

 

私の発信でAyawearというブランドを知ってくださった方が購入してくださり、今、(桂子ちゃんのツイートの言葉の通り)どうやったら「良さ」を伝えれるかを一緒に考えてくれる仲間が増えてきている。

 

お店で販売してくれる方も、ご愛用くださっている方も、Ayawearの良さを感じてくれた皆さんが、それぞれの言葉で伝えてくれるようになってきてる。

 

今日の山ちゃんからのメッセが嬉しかったとともに、伝えることの大切さを改めて感じた今日でした。この輪がもっと広がるように、私も頑張ります!

 

この記事を読んで、Ayawear興味あるかもーって方は、ぜひ北天の丘さんに見に行ってくださいね!

その他の地域でAyawearをご購入いただけるお店は

・名古屋の大曽根にある完全予約制美容室Tremilleさん

・岩手にある素敵なお布団屋さん快眠館乙女屋さん

・通販はこちらのサイトになります!

そしてAyawearお取扱店さまも随時募集してます。まずは、私、丹羽までお問合せください^^

 

山ちゃん、桂子ちゃん、そして秋本さん、本当にありがとうございます!これからもAyawearをどうぞよろしくお願いします!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end