PAGE TOP

2019.07.08NEWAyawearが試着できるお店、長持ち度、オススメのシチュエーションについて書きましたー!

今日は、Ayawearについて頂いたご質問について、お答えするアンサーブログです♪

Ayawearが試着できるお店、長持ち度、オススメのシチュエーションについてお答えします!よろしくです♪

 

Ayawearはネット以外どこで買えますか?

 

Ayawearは通常Baseという通販サイトで販売をしています♪ サイトはこちら→https://ayawear.official.ec (下の画像をクリックしてもサイトに飛びます)  

 

本当はね「着なくても丹羽さんのオススメだから買ってみよう!」っておもってもらえると一番嬉しいのだけど、1万円オーバーのお洋服。

 

とっても品質の良いよ!気持ちいいよ!って言われても安いものでもないし「まず1回は触ってみてから買いたい」「着てみてから決めたい」というのが本音なんだとおもう。

 

私も自分だったらそうだとおもうもんね。

 

なので、これから少しずつ「いつも触ってもらえるお店、着て試してもらえる場所」ができたら良いなとおもっています。

 

 

現在常設店は、北海道、岩手、名古屋の3店舗

 

北海道の網走、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート内のSIRIさんというアウトドアショップ。

ノースフェイス・コロンビア・マムートという有名どころに並んで、Ayawear♡なんか嬉しいよね♪

 

 

岩手快眠館乙女屋さんというこれまた超格好イイお布団屋さん。
基本、乙女屋さんの顧客様からのご注文を承っているのですが、何枚かは現物見て頂けると思います。

民家を改装されたという超かっこいいお店!

 

 

そして名古屋はAyawearの大ファン!と言って下さるミチさんのお店
大曽根にある完全予約制美容室Tremilleさん

この間、お店にお邪魔したけど、オーナー美容師のミチさんの好きがいっぱい詰まった、めっちゃ心地いい空間でした♪

 

どのお店もAyawearを着てくださってる方からの繋がりでAyawearを知ってくださって、気に入ってくださって、常設にいたってます。

 

こんなこと言ってたら怒られるのかもしれないけど、私はこういう広がり方が理想で、だから速度も遅いのかもしれないけど、ガンガンどんどん増やしたい!というのは違う気がしていて、Ayawearの良さを知ってもらった上で「ウチのお客様に紹介したい!」と言ってくださるお店さんにお取扱い頂けたら嬉しいなとおもっています。

 

そのくらい大事におもっているモノなので。

 

 

商品の長持ち度はどのくらい いけそうでしょうか?

 

これについてはどうなんだろう?というのが今私がおもう答えです。

 

人によっても違うのかなとおもうから・・・

 

私の場合をお伝えしますと、開発段階から毎日欠かさず、約1年半、Ayawearを着ていますが、何枚も持っているということもありますが、まだまだ古びた感じにはなっていません。

 

どんなお洋服でも同じだとおもうけど、大事に着れば永遠に着れるんじゃないかなともおもっています。

 

そうだ!耐久性とは別の視点で、デザインの部分はずっと来て頂けるモノを目指して作っています。流行りモノは取り入れず、何年着ても、時代遅れ的なダサい感じにはならないモノを目指しています。

 

ちなみに・・ウールというとお手入れが難しそう!と言われることもありますが、Ayawearはお家洗いもできるし、あんまり洗濯もしなくても良いし、比較的取扱いは簡単なお洋服だと思います。

 

それについて書いたブログがこちら↓

Ayawearお買い上げの皆様へ、Ayawearはあんまり洗わなくても大丈夫だからね!

 

詳しくはブログを読んで欲しいけど、めんどくさい人向けに書き出しておくと・・・

 

羊毛(ウール)には自分を清潔に保つ機能が備わっています。
なのでも「洗い過ぎない」って大事!

・とにかくとにかくAyawearはあんまり洗わなくて大丈夫!

・洗う時はネットに入れて手洗いモードでおウチ洗い(クリーニング不要)

・1日着たら、ハンガーにかけて、風通しのいいところに吊るす

・匂いが気になった時はお風呂上がり、蒸気の中に吊るし干し

 

でもある意味デリケートな素材でもあります。ガンガン洗濯しすぎると縮んじゃうし、乾燥機とかかけちゃうとボロボロになってしまうのでね。

 

取り扱いは難しくないけど、大事に扱ってあげてねっていう商品だとおもっています^^

 

 

着こなし例というか、どのシチュエーションで良い部分がでますか?

 

私が一番体感している特徴は、温度変化の多いシチュエーションにおいて、じんわり体温調節を手伝ってくれるということ。

 

例えば、今の季節だと、外は暑い、でも室内はクーラーで冷えてる。暑いところからクーラーの部屋に入ると、「はーーー涼しい〜〜」ってなるけど、10分、20分、経つと、徐々に冷えてくるってありません?

 

そんな時、 Ayawearを着ていると・・・

 

【暑い時】

スーーーッと涼しくなります。

理由はAyawearが汗を吸って蒸気として放出させるから。放出と同時に体温を奪ってくれるのでスーッと汗がひく感じに涼しくなります。

夏にウール?と言われるけど、上質で極細のAyawearウールは夏だからこそ着て欲しい!その理由がコレです。

 

【寒い時】

じんわーり、あったかくなります。

理由はAyawearが周囲の湿気を吸い込んでじんわり発熱するから。しかも天然の機能なので、○ートテックのように、不自然に熱くなりすぎなくて、じんわりした優しい温かさというのが特徴です。冷えが気になる女性、冷えるとお腹を壊しやすい男性にオススメです!

 

 

あと・・・

Ayawear愛用者のゆみちゃんもこんな風にツイートしてくれてるのだけど

 

お掃除したり、運動したり、汗だくになるシチュエーションでもAyawearは、すーーーーーっと汗を吸うので気持ちいいし、吸った汗もすぐに放出して、涼しくしてくれるので、とってもオススメです!

 

天然素材というと、オーガニックコットンが好きとおっしゃる方が多いのだけど、すぐ乾くから汗冷えしない!というのが、Ayawearがコットンに勝る利点かなーっておもいます。

 

オススメポイント、他にも水分をたくさん含んでいるので乾燥肌をしっとり包み込むとか、触り心地がいいので1日中気持ちよく着れるのが脳内の幸せホルモン「セロトニン」増大につながるとか、いろいろあるけど・・・いっぱい言ってもアレなんで、まずは温度調節を体感して頂けたらとおもいます^^

 

ということで、またご質問あったらいつでもお気軽にお聞きください^^

丹羽綾直通メール niwa@ayanari.com

 

あ、あと、あの商品が見てみたい!触ってみたい!という方もご連絡いただけると、なんとかなることがあります^^(私と会う人は持っていくし、イベントとか、ポップアップ出店とか、色々予定しているからね♪)

 

ではではーどんどん夏に向かう7月もAyawearで快適に過ごしまっしょー

 

 

PS

最近一番着てるのは、このタンクトップ。フリーサイズで完全敏感肌仕様(ベビー服と同じ、おり伏せ抜いという縫い方で縫い目が肌に当たらないの)

ONにもOFFにヨガにもイケる!女度アップ美しドレープタンクトップ(F115) カラーは5色税込16200円(クリックするとサイトに飛びます)ちょっとお高いけど、着たらやめられん!とにかく着てみて!笑

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end