PAGE TOP

2019.06.16NEWクーラーが苦手な男性に、Ayawearの夏ウールがオススメな理由。

星が丘テラスのイベントに来てくれた田中さん。どうだろ、何年ぶりだろ。ひっさしぶりの再会したら、今、人材採用支援の会社をされていて、面白い話を教えてくれたりしました。

 

イマドキの中小企業の人材採用。興味ある人は田中さんに聞いてみてね。

 

田中さん、久しぶりに会えただけでも嬉しかったのだけど、Ayawearの夏ウールもお買い上げくださいました。理由は冷房がニガテだから・・・

 

 

そんでもって、こんな風にfacebookに書き込んでくれました。

あちこちで冷房が効きはじめた季節ですが、あいにくボクは冷房がニガテです。
その対策として見つけたのがウールのVネックのロンT。
#丹羽綾 さんが開発に関わってるらしいんですけどね。で、着て観ました。

手触り、肌触り、めっちゃ気持ちイィ〜。
室温が低いときは温かい〜。室温高い時はちょうどいい〜。
↑これ、冷房がニガテなボクにはとっても大事なポイント。
それと、生地のドレープ感が品良く見えていいです。
いい買い物した。

 

 

冷房がニガテな男性は意外と多い

 

空調機器メーカーのダイキン実施「夏場のエアコン利用と健康管理」に関する意識調査より

 

このデータ見て、ちょっとびっくりしたんだけど、男性で冷房がニガテって人多いね!!「全体の44.8%」2人に1人じゃん。

 

女性は男性より寒がりという認識はみんな持っていて、冷房の風が直接当たらない席にしてもらえたり、オフィスでも膝掛けとかストールとかで調節できたり、カーディガン羽織ったりできたりするけど

 

男性にそんな配慮は薄いとおもうし、膝掛けとかストールはちょっと無いし、カーディガンも職場によっては難しい。

 

 

冷房ニガテなアナタにオススメなのがAyawearの夏ウール

 

これが長袖。

 

これが半袖。

 

シンプルでカッコいいよね。(モデルはモテセミナーの相方、鵜沼さんです)

 

なんでオススメかっていう理由はこんな感じ。

 

①暑い時は涼しく、寒い時はあったかい

 

そもそもウールって、羊を守るために生えている毛。羊も人間とおんなじように、体温が上がり過ぎても下がり過ぎても命が危険だよね。

 

そんな羊の体温調節に一役かってるのが羊の毛、つまりウールなんです。

 

「え?夏にウールって暑くないの?」

 

っておもいました?そーなの、よく聞かれるし、私もそう思ってた。でも、実は逆で、Ayawearは、⼀定量以上の⽔分量を超えると、吸い込んだ⽔分を蒸気として放出させるという特性があるんです。そしてこのとき、気化熱で体温も奪っていく。

 

つまりですね。

暑くって汗をかく

Ayawearが汗を吸う

吸った汗を蒸発させる

気化熱で体温を奪っていく

すーっと涼しくなる

 

こういうことです。

 

そして逆の場合。冷房ガンガンのお部屋で寒ーい!っていう時、Ayawearは周囲の湿気を吸ってじんわり発熱するんです。

 

冷房で冷える

体温が下がる

Ayawearが湿気を吸う

じんわり発熱する

程よくあったかくなる

 

こんな感じ。ちなみに湿気を吸って発熱するというウールの機能を化学的に起こしているのが○ートテック。(その仕組みを詳しく書いた記事を発見したので、興味ある人は見てみてね♪)

 

 

冬に豊島紡績の鈴木さんが、走ったり、運動したり、寝たり、起きたり、Ayawearを着続けて色々実験してくれたのですが、鈴木さん曰く、じわーーとイイ感じで体温調節されるって感じって。

 

そうなんですよねー急激にブワーーーっと冷えたりあったかくなったりするわけじゃなくて、じわーーーーとっていうのがとってもしっくりくる。

 

「ジワーーー」じゃなくて「じわーーーー」ね。伝わるかな?

 

だから化学的な感じに違和感を感じる人(ほんとはみんな、もっと敏感に感じて欲しい)には特に、Ayawearが圧倒的にオススメです。

 

②ニオイが気にならない

 

わりと気にして欲しいのが夏のニオイ問題。

 

人のニオイって案外気になりません?私は、ニオイが嫌なタイプだと、嫌いになる(笑)

 

誰に聞いたか忘れたけど、子孫を残すために遺伝子の合う人のニオイが好きだとおもうようになっているって話もあるけど、そうなのかもしれないね。

 

え?オレ、ニオわないしって?

 

いやいやいやいや、あります!あります!人の家に行くとそこんちのニオイがしますよね。でも自分ちはニオわない。それとおんなじです。自分のニオイは気がつかないもんなのですよ。(女性でもあるもんね・・・)

 

Ayawearにはニオイや菌を防ぐ、防臭・抗菌作⽤があるんです。

 

これも羊毛が備えている羊を守る機能のひとつ。だからね、特にニオイの気になる夏の季節も臭くならないんです。これはマジでみんな言ってる。運動する人とか、医療関連の人とか、「ニオイがしないから」ってAyawearを選んでくれる人も多いの。

 

私の実験では・・・友達の吸うタバコの煙がモクモクの中で焼肉を食べたあと、お風呂上がりの蒸気の中にAyawearを吊るしておいたら、翌朝、何にも臭わなかった。

 

多分、かけておくだけでもニオイは消えていくんだけど、湿気を吸わせて、排出させると消えるのが早いし、翌朝スッキリって良くない?

 

出張とかで荷物減らしたいからって、ずっとインナーをAyawearにしてるっていう愛用者さんもいます。出張ミニマリストな私もそんな感じ。Ayawearだと連チャン着ても気にならないからねー(実際抗菌作用で清潔だしね)

 

 

③ひんやりツルスベな肌触り

 

Ayawearは18%という水分を保水しているの。これは綿の4.5倍、ポリエステルの45倍。だからね、しっとりしていて、乾燥肌の人にも保湿ベールのような働きがあって◎なんだけど、夏はこの水分のおかげで、ひんやりした感じの手触りなの。

 

天然の繊維が好きな人はオーガニックコットンを好まれる方が多いけど、この保水率に関しては、断然Ayawearウールの方が有能。年中、乾燥知らずで、ひんやり心地よく過ごせるよ♪

 

しかも速乾性もコットンにはない機能。綿のTシャツ着て汗かくと汗を吸って重くなるけど、Ayawearは言ってる最中から乾いていくから気持ちいいの!

 

ということで、夏に向けて、ぜひ1枚、いや、洗い替えに2〜3枚(笑)騙されたとおもって、Ayawearの素肌に着るTシャツをお試しくださいまし。めっちゃ気持ちいいから!

色はシルバーグレー・ネイビー・ブラック・ホワイトの4色 メンズはVネックで、M・L・XLサイズがあります。(レディースはボートネックでS ・M・L)

 

詳しくはリンクを見てみてね♪

↓ 長袖(メンズもコチラから)↓

↓ 半袖(レディースもコチラから)↓

 

女性がメンズを着ても可愛いよ(写真左ね)

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end