PAGE TOP

2019.05.08NEWモテ男流SNS活用法 モテ男の法則 第9回

おはようございます!

4月30日からスタートした、星が丘テラスさんでのいいねガーデン。ほんとにたくさんの皆さんがお顔を見せてくれて嬉しいイベントになりました。GWは終わりましたが、まだまだ来週5月13日まで楽しくやってますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪

ちなみに今日の担当は久ちゃんです。晴れるなーーーー久子がいると晴れるなーーーー

 

 

ジェラード販売してる黒牛の里の真奈美さんのツイートの写真がステキ♡

 

 

さてさて、そんな今日はまたまた久しぶりにモテ男の法則をシェア。

 

今日のテーマはコレ!

 

モテ男流SNS活用法

 

SNS頑張ってるんだけど、どうも人とうまく繋がれないっていう人って、こういうことなのかなぁとかおもっています。そんなお話。

 

 

SNSモテの黄金比率は7:3

 

7:3と聞いてなんの比率だと思いますか?これは「受信」と「発信」の比率です。SNSというと発信のツールと考えている方も多いかもしれませんが、モテ男は受信が多めの7、それに対して発信は3という少なめの比率でSNSを活用しています。この比率がなぜ、モテに繋がるのでしょうか?

 

女性は自分を大切にしてくれる人が好きです。

 

『大切に』というと何か特別なことをしないといけないの?とおもうかもしれませんが、そうではありません。女性は、自分のことをいつも気にかけてくれる、見てもらえているというだけで、充分、大切にしてくれると感じます。

 

そんな女性達は、自分の投稿にいいねやコメントをつけてくれる人の顔ぶれを見ています。女性の、SNS使用時間が男性より長いのは、誰がいいねやコメントをくれるかを見ているから。

 

ですので、あなたが仲良くなりたいなとおもう女性がSNS上にいるとしたら、毎日、彼女の投稿に、いいねをするようにしてみてください。それも投稿後できるだけ早いタイミングでいいねができると印象的です。

 

しばらくいいねを続けて、タイミングを見て、軽いコメントを残すようにしてみてください。ここで大事なことが一つあります。決して急がないこと。急に馴れ馴れしいコメントをするのは絶対NGです。ボディタッチの回にもお話ししましたが、女性は、関係性もゆっくり変わるのが好きです。いいねやコメントを繰り返しているうちに、ゆっくり関係性を縮めていってくださいね。

 

いいねやコメントを繰り返しているうちに彼女もあなたの投稿を見てくれるようになります。

 

ここで生きてくるのが比率3の発信です。彼女が知りたいのはあなたの人となりです。例えば、雪の日ついて、寒いのは嫌だと言う人もいれば、静かで好きだとと言う人もいますよね。感覚には個人差があります。それぞれの感覚を会わずして知れるのがSNSです。

 

相手をきちんと知ることを7、自分のことを伝える努力を3。

 

これってリアルでも同じだと思いませんか?そう、SNS上のモテ男はリアルでもモテています。

 

モテ男の法則 TSR情報誌で毎週水曜日連載中!

 

 

コラム「モテ男の法則」はメルマガ配信しています。

こちらのブログでは不定期にシェアしています。「読み逃したくない!」という方、「定期購読したい!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックして読者登録を♪ 毎週水曜日のお昼にお届けします!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end