PAGE TOP

2019.04.20NEW骨盤美人体操後は眠くなります。この眠さ具合で自分のことがわかるんだよ!という件。

気持ちいいお天気の中、気持ちいいメンバーで、気持ちいいレッスンができました!

 

星が丘テラスさんでみんなでAyawear着て骨盤美人体操!ゆみちゃんとユカコちゃんがいっぱい写真を撮ってくれました♡

 

めっちゃいいお天気で、もう、夏みたいだったね!肩が日焼けして、ちょっとヒリヒリしてるけど、もうほんと超絶気持ちよかった。

 

参加してくれたみんなも「気持よかったー!」って感想くれて、嬉しい♡

 

 

そうそう、お日様の力と好転反応で、全員お昼寝してたね(笑)

 

 

講座終わって、午後、参加者みんなで組んでるメッセンジャーグループが静かだなって思ってたら、夕方、みんなからメッセが届き出して、「寝てました!」って♪

 

そうなんです。

骨盤美人体操の後は眠くなる。

 

 

眠くなるのはこういう理由

 

この眠くなる現象を好転反応と言います。

 

好転反応とは

慢性的に疲労していた筋肉がほぐれ、溜まっていた老廃物が血液中に流れること等が要因として考えられる。だるさや眠気、ほてり等を感じるケースが多い。眠気が生じると不眠症が治ったと勘違いしてしまうことがある。他、発熱、下痢、発疹、咳などに現れることもある。また、老廃物が尿として排出されるため、その色が濃くなったりする。その他にも、主訴となる症状が一過的にぶり返したかのように見える場合もある。症状が現れた後、長くても1〜3日で収まる。 (ウィキペディアより一部抜粋)

 

 

ちょっと難しく書いてあるので、私の言葉にしてお伝えしますね!

 

好転反応とは、整体や骨盤美人体操の後、身体が巡ることから起こる、眠気などを言います。

 

これまでの整体施術経験上、体に溜まっているものが多い人ほど強く出る傾向にあるとおもいます。症状は、ぐったり、眠くなる人が多いけれど、ほてったり、トイレが近くなったり、生理中の方は出血が多くなったり、時には発熱する方もいらっしゃいました。

 

これは体が、一生懸命、自分の力で良い方向に行こう!ってしている印。自分の力で身体に溜まっている老廃物を排出しよう!として起こると言われています。

 

だから「よきに転じる反応」=好転反応

 

私のお客様で一番強く出た方(その方は整体の施術後)は、午前中に施術させてもらって、帰宅、ものすごく眠くなり、その後、起きれないくらいのだるさを感じ、そのまま就寝。

 

翌朝、5時前に目が覚めたけれど、まだ起き上がれず、午後の予定をキャンセルしようか迷いながら、ウトウト。

 

10時過ぎ、また目覚め、トイレに行った後、これまでに感じたことのない身体の軽さを感じたと。

 

もちろん、午後の予定はキャンセルされず、楽しくお出かけされました。(私にはその後、楽しかったー!とご連絡をくださいました)

 

実はこのお客様、施術の最初に、さーっとお身体を触らせて頂いて「2回に分けましょうか?」と提案したくらいの感じでした。でも明日の午後まで何もないから、ガッツリやってほしいと・・・

(私のお客様はそういう方が多いです。私もそうだからかな笑)

 

 

今回、私自身も、色々溜まっていたようで、昨日、ふと鏡を見たら、顎の下にプツプツっと吹き出物ができてました。はい、心当たりあります。ストレスが溜まっていましたw

 

そう、私だって、完璧じゃない。

 

でもね、ケアすればいいとおもっています。人間、完璧に過ごすなんて不可能だもの。

 

昨晩は早めにお風呂に入って骨盤美人体操をやって、12時前に就寝しました。今朝は8時までぐっすり寝て、夕方、久子エステで日焼けの肌ケアをしてもらって、明日のお肌が楽しみだなーなんて、おもいながら、このブログを書いてます。

 

今日もこれを書き終えたらお風呂に入ってのんびりします。

 

 

ケアできればALL OK!

 

完璧なんてありえないから、そんなことより、ちょっとした不具合にちゃんと気付いて、ケアできるってことが大事。そうおもっています。

 

自分を定点観測して、ニュートラルな位置を知っておくこと。そしてトップギアに入りすぎてるなっておもったら緩める、停滞モードになりすぎてるなっておもったら自分をプッシュしてみる。

 

そんな風に自分を自分で操縦できたらイイんだとおもっています。

 

それに最適なのが、簡単で誰でもできる骨盤美人体操。

 

みんなでAyawear着て、骨盤美人体操!ほんっと楽しかった♪

 

さて、来週は、テーマは「幸せホルモンセロトニン」。脳と身体のことを少し学んで、楽しく整えていきこうね!

 

目標は「まんざらでもない人生」!

1回目、来れなかった人はビデオ観て来てね^^

 

またイイお天気だといいな。2回目の楽しくやりまっしょう!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end