PAGE TOP

2019.03.08NEWモテとはニーズとのマッチング。だからどんな人でもモテるんです。モテセミナー阿寒湖で開催しました!

 

ソムリエ鵜沼さんとのコラボ企画。東京、札幌、名古屋、そして今回の阿寒湖。もう4回になるんだね。珍しいです、私。こうやって誰かとのコラボを何度もやってるのって。

 

そろそろやめようかなと毎回おもうけど、楽しいんですよね、このセミナー。今回もめっちゃ楽しかった。なんでだろね。なので、もうちょっとやろうかなとおもってます(笑)

 

そんなモテセミナーのことを参加してくれた、北海道北見市の職員さん、脇優子さん(私はワッカと読んでます)がブログに書いてくれました。(本当はセミナーのレポを書こうかなとおもったけど、ワッカのブログを読んで、書きたいことが変わったから、そっちを書くね)

 

私、実はいっぱい苦手があるんだよという件

 

 

ああ、でも「私、モテるんです!」ってキラキラお話するにわっち…キラキラしすぎて眩しかったです!

正直、苦手なタイプかもしれません!!(笑)

(私、地味なんで…。)

 

こんな風に一緒に写真撮ってもらったけど(下の写真参照)、私たちおそらく、全く真逆の子供時代。

私は暗くてジミーなメガネのいじめられっ子ですから(汗)

 

子供の頃から大人になっても、こんなにみんなの人気者の元気な明るいきれいな人って苦手…だったけど、でもSNSってすごいですね、にわっちがどんな考えの方なのかブログや発信を見ているから、とても共感できたり、なるほどーって思ったり初めてお会いしても、そうじゃないようなそんな感覚になれるのです。

 

ワッカのブログの抜粋です。「そっか、私ってそういうイメージなんだ」って改めておもった。でもね、そうでもない部分も大いにあるのだよ。キラキラじゃない部分。

 

モテセミナーでも話したけど、私は誰かの主催の会に参加するのが苦手。

 

話しかけて、嫌な顔されたらヤダなとか、迷惑がられたらショックとか、そんなおもいがあったりして・・・自分を受け入れてもらえないかもしれないという不安を持ってる。きっと、自分を傷つけたくないんだよね。

 

だからね、ワッカみたいに、私に会いたいから来たよ!って伝えてくれるのすごく安心するんだよ。私ってそんな人間。仲良しの人は知ってるけど、わりと小心者で心配性。

 

でもね、反対の考えもあるの。

 

私には私を欲してくれる人がいる

 

人にはみんなそれぞれに生まれ持った魅力や強みがあって、それの力を必要とする人がいる。

 

セミナー内で話したことだけど、私はファーストマンのニールの妻ジャネットのように、庭に一人で佇む旦那さんを見守るタイプに憧れたけど、私はそもそもそういうタイプではなくて、あのシーン、もし私がジャネットなら、庭に出て行って、旦那さんの隣でワーワー泣くんだとおもう。ニールには、ウザがられるね(笑)

 

でもそれが私で、私の周りにはそんな私を欲してくれる人が集まってくれている。それが「私、モテるんです」と言った、本当の意味。

 

 

 

モテるとは人に必要ともらえること

 

みんなにモテたい!みんなの人気者になりたい!そういうモテではなくて、自分の持っている魅力や強みを知っていて、それを欲してくれる人が周りに集まって来てくれて、その人達に必要としてもらうことがモテるということ。

 

そう!モテとは「人に必要としてもらうこと」

 

そういうことなんだよね、私がモテセミナーで伝えたいことって。(ワッカのおかげで明確になったよ!ワッカ、ありがとう!)

 

モテとはニーズとのマッチング。だからどんな人でもモテるんです。

 

もしあなたが自分がモテないと感じているなら、自分の魅力に気づいてないだけなんだとおもう。自分の魅力や強みをしっかり知って、それをちゃんと人に伝えていけば、あなたを必要としてくれる人に会えるはず。

 

そうだよ、そうだよ。だからね、モテセミナーなんだよ!

 

次回モテセミナーは東京!
6月10日(月)19時〜
場所は都内のかっこいいとこ(私が行ってみたいところね♪)

 

またちゃんと決まったら告知するけど、モテたい人、日程だけ空けといてね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end