PAGE TOP

2019.02.23NEW情報が溢れているからこそ、選ぶための知識が必要なんだとおもう。

世田谷公園近く、三宿のカフェで「本当の肌ケア勉強会」という企画を開催しました^^

 

間違えているのはもったいない

 

先日、世田谷公園から歩いて5分、三宿にあるSUNDAY CAFE&ARTさんで「本当の肌ケア勉強会」という企画をやりました。

 

このブログでも紹介したように、私に知識がなかったおかげで、間違えた肌ケアをしていました。私自身の肌も娘の肌にも・・・

 

↓そのブログはこちら♪よかったら読んでみてね!

ずっとステロイドを塗っていました、私も娘も。でもね、間違ってた。肌の本当のケアは体づくりだよ。

 

 

情報が多いから何を選んでいいか分からない

 

実は、肌のこと、3年くらい前に100%シルクの化粧品の立ち上げをお手伝いさせてもらった時にめっちゃ勉強しました。皮膚の専門家から聞いた内容は本当にビックリするぐらい、今までの私の常識を覆しました。

 

ここで知らない方のために少し私のことを・・・
私は整体師として16年前に起業しました。女性整体師が珍しかったという時代。整体のお仕事を通じて、健康商材・美容商材の立上げのお手伝いをするようになりました。これまでに健康靴・化粧品・ボディケア品・マッサージ機・ブラなどなど色んな商品に関わらせて頂き、今に至ります。

 

その頃に書いたブログ。ちょっと小難しく書いてしまっているけど、よかったら読んでね。

界面活性剤の真実

 

一部抜粋して掲載しますね。

 

界面活性剤を肌の上に乗せると・・・

界面活性剤は肌内に入り込み皮膚内の油や汚れと混ざり合います。

そしてそこにとどまらず、表皮との界面も曖昧にしてしまうのです。 結果、必要な油脂までもとり去り、さらには細胞を傷つけてしまう。

肌は無数の穴が開いた状態になるそうです。 そこに・・・皮膚につけるもの(化粧品内の物質)の成分がどんどん入り込む。

「成人のアレルギーは経口ではなく経皮経粘膜な感作が多い」

 

知ってました?
界面活性剤があなたの肌に穴を開けていること。

 

 

信頼するかどうかは自分で決める

 

と思っています。

 

ググれば何でも調べられるからこそ、自分で選べる力をつけないとなっておもっています。タダより怖いものはない。もちろん、無料で正しい情報もありますよ!でも正しいものなのか?何かに誘導するようなものなのか?そもそも単なる間違った情報なのか?

 

どうやって沢山ある情報から取捨選択するのか?

 

私は、やっぱりちゃんと勉強することなんじゃないかなと思っています。自分で選ぶためには、選ぶための知識が必要。間違えて選択したとしても、誰のせいにもできないから。

 

 

便利だからこそ…

 

今日、整体のお客さまと話したこと。

 

 

プロペラペアレンツって知ってる?

さっき整体のお客さんから、初めて聞いたんだけど、子どもが転けないように何でも先回りして対処しちゃう親のことを言うんだって。

転ける経験って必要だとおもうな、私は

 

時には間違えるということも、必要なのかもしれないね……一番勉強になる。

 

 

経験や体験は、誰にも真似されることも盗まれることも出来ない自分だけの財産なのだから……

 

どんな情報でも手に入る便利な世の中だからこそ、どんなことも、人任せにしないで、ラクしないで、ちゃんと自分で勉強して選んでいかないといけないなぁ。とおもう今日この頃です。

 

あとは信頼できる人と繋がるというのも大事。本当に人のことを考えて発信してくれている人と繋がっておく。私がお友達からばっかりモノを買うようになったのは、まさにそれだな……

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end