PAGE TOP

2019.01.20NEWモテ男とは女性の自律神経を制する男である!モテ男の法則 第4回

「モテ男とは女性の自律神経を制する男である」

 

ちょっと聞いたことない視点でしょ? でもね、女性専門整体師として8500人以上の女性に関わってきて、私自身も、自分のからだと向き合ってきて、自律神経というものが女性にとっていかに重要なものなのかを痛感しているんです。

 

今日は女性に大きな影響を与える自律神経の働きをうまく使ってモテちゃいましょう!というお話をします。

 

※画像の下にテキストで全文載せてるので、下にスクロールしてみてくださいね♪

モテ男の法則 第4回

 

「女性をリラックスさせよう」

 

あなたと一緒にいると安心する、心穏やかな気持ちになる。そんな感情を女性が抱いた時、女性のからだの中では、自律神経の中の一つ、お休みの神経と呼ばれる「副交感神経」が優位になります。まったりとあなたの話に耳を傾け、リラックスして心を許す、そんな状態。

 

女性は安心したい生きものです。例えば、穏やかなトーンで女性の話を聞いてあげる、「大丈夫だよ」と女性が安心する言葉をかけてあげる、女性にカッコ悪い部分を見せるというのもとても効果的です。相手が付き合っている女性なら、好意を言葉で伝えてあげるということも、副交感神経にアプローチがかかります。

 

そう!お気づきになりましたか?副交感神経にアプローチすることで、あなたは好きな女性を口説く絶好のチャンスを得ることができるのです。

 

ちなみに、からだの中の変化でいうと、副交感神経が優位の状態では、白血球の中のリンパ球という成分が増えて免疫力が高くなります。つまりモテ男は気付かずして女性の健康も守っているということにもなるんです!凄いですよね♪

 

「女性をドキドキさせよう!」

 

もう一つの自律神経、活動の神経と呼ばれる「交感神経」へのアプローチです。

 

女性はほんの小さなことでドキッと男性を意識します。飲み会の後「帰り大丈夫?」と声をかけてくれる、開かない蓋を「貸してみ」なんて言って開けてくれる、さりげなく車道側を歩いてくれる、水たまりにハマりそうになった時にグッと手を引っ張ってくれる、髪についた埃を取ってくれる…色々出てきますね♪

 

ドキッとした女性のからだの中ではグッと交感神経が優位となります。血圧が上がって、アドレナリンが分泌され、全身が興奮状態になります。いわゆる攻めの体制です。

 

そう!女性の交感神経にアプローチすることで、あなたは口説かれるチャンスを得ることができるのです。

 

あ、ここでひとつ「女性が口説いてくることなんてあるの?」 って思う方もいるかもしれません。違うんです、男性は女性の口説きモードに気づいていないだけなんです! これって、とってももったいない! でも、この話はまた改めてゆっくりさせてくださいね。

 

ちなみに交感神経が優位になるとブワッと血液がからだを巡ります。恋をしてドキドキしている女性が綺麗なのは、この血液によってきちんと栄養が全身に行き渡っているからです♪

 

 

いかがですか?ドキドキとリラックスを絶妙なバランスで与える男性は、口説くタイミング、口説かれるタイミングをうまく作り、さらには女性の美と健康までもをサポートすることができるのです。女性は本能的にこういう男性を欲しているのです。

 

つまり「モテ男とは女性の自律神経を制する男」なのです。実は、私が作っているAyawearと自律神経にも深い関係があるんですよ。だからAyawearを着ると女性が上機嫌になるんです。

 

さて、来週は「ボディタッチの鉄則は、秒速○センチ」についてお話します。お楽しみに♪

画像をクリックするとAyawearのHPに飛びます♪

 

コラム「モテ男の法則」はメルマガ配信しています。

「読み逃したくない!」という方、「定期購読したい!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックして読者登録を♪ 毎週水曜日のお昼にお届けします!

本当は毎週水曜にシェアしようと思ってたんだけど、ルーティン的なことをするのは苦手ということを思い出しました(笑)ということで気が向いたらシェアしますので、定期購読希望の方はメルマガ登録してね♪(メルマガはスタッフゆみちゃんがやってくれてるので安心笑)

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end