PAGE TOP

2018.12.31NEWあけましておめでとうございます!やっとやっとやっとAyawearタートルネックできました!

 

2019年、あけましておめでとうございます!!

今年も動画のまんま、ちゃんとしている部分はちゃんとして、そうでもない部分は皆様にお世話になりつつ、私らしく好きなことを追求して、楽しいことをいっぱいやりたいとおもいますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

さてさてさてさて、新年明けて、続々と初売りのDMが届いていますが、Ayawearの初売りはやっとやっとやっと完成したタートルネックです!

↑ココをクリックするとBASE(お買い物サイト)に飛びます!

 

素肌に着てほしいタートルネック

 

とにかくとにかく【素肌に着るウール】ということに、こだわったタートルネックです。ウールってチクチクするんでしょ?とおもっている方、騙されたとおもって買ってみてほしい。

 

ウールのセーターとか冬物のツイードとか、着たいけど首がチクチクするから着れなかった〜という方はこのタートルを一番下(インナー代わり)に着て貰えば、最強です!なんでも着れます!笑

 

そしてそして、これまでレディースフリーサイズのAyawearでしたが、今回はメンズラインも登場!ジャストサイズで着て欲しいから、
  メンズS・M・L・XLの4サイズ
  レディスS・M・Lの3サイズ

作りました!(実はこのサイズ展開が困難極めたーーー!笑)

 

 

敏感肌の方にぜひ着てほしい!

 

「冬になると冬らしいオシャレなお洋服がいっぱい出るけど着れないの」
「空気が乾燥している冬は、夏とはまた違った痒みに悩まされるの」
「手の甲とか首とか洋服でガードされない部分が気になる」

 

私、整体のお仕事しているじゃないですか?敏感肌(アトピー性皮膚炎)を緩和されたくていらっしゃる方も少なくないんですね。(体質改善したい!という理由でいらっしゃいます)

 

私、そんなお客様からいろんなお話を聞いていました。皆さん、たくさん勉強されて、食べ物も運動もシャンプーや石鹸、洗剤、いろんなことを大事にされている。(多分、長生きするね!って、お話してます笑)

 

そんな中、あるデータを見せてもらったんです。オーストラリアの大学のデータで乾燥肌がウールを着ることで緩和されたというデータです。日本では公言することはできません。(日本のデータではないのでね)でも、私、夏からずっとAyawearを着てるじゃないですか?今年の冬、ボディクリーム買ってないんです。

 

豊島紡績さんも色々検証されていました。そもそもAyawearのスタートは、Ayawearに使っているエクストラファインメリノウールを敏感肌の方たちが気持ちいいって言ってくれているからということもあったそうなんです。

 

なので今回、タートルネックを作ろう!っていうことになった時、徹底的に着心地の良さにこだわって作ってみよう!という話になりました。

 

 

ベビー服と同じ縫い方=おり伏せ縫い

まず、敏感肌の人達が気になるとおっしゃっていた縫い目の部分。これをベビー服と同じ縫い方、おり伏せ縫いにしました。

 

首もこんな感じ。

 

そうなんです。皮膚に触れて気になる縫い目が全く出てないんです。

 

ちなみに、こんな下げ札作りました^^可愛くない?

 

 

 

長めの袖口、でも袖をめくって着たら落ちてこない。

もう一つこだわったのが袖の長さ。

これまでのAyawearはフィットネスでも使って頂けるように袖を短めにデザインしていました。でも今回はぐっと長め。

 

メンズモデルの鵜沼さん(身長172cm、B87cm)はMサイズを着用してますが、こんな感じで手の甲をすっぽり包むイメージです。

 

それでいて、めくり上げたら落ちてこない仕様。

 

 

こんな感じね。これがタラタラ落ちてくるとイラッとするもんね!笑

 

座っても背中が見えない着丈長め

 

冬ってさ、座って背中というか腰にスーッと冷たい空気が入るとめっちゃ寒い!!インして着て、微妙に出てくる着丈だとこれまたイラッとするしね。

 

ということで今回は長めの着丈にしました。

 

 

このぐらいの感じね!

 

そんなこんなにプラスして、Ayawearの生地の特性はそのまま。これはまたじっくり書きたいので、今日はさらっと・・・

 

Ayawearの気持ちいい特性

①羊毛の表面のキューティクルのようなもの(引っ掛かり)を取り去って、ツルッツル!思わず頬づりしたくなっちゃう気持ちよさ♡

②保水率18%のAyawearウール。しっとり♡着る保湿クリーム。

③寒い時はカラダから出る湿気を吸って自家発熱。(暖か系化学繊維はウールのこの機能を真似して作っているらしい)

④暑い時は湿気とともに外に出して自然クールダウン。(更年期のホットフラッシュにもイイかも)

⑤洗濯機(手洗いモード)で洗えて、あっという間にシワなく乾く!

⑥撥水効果で飲み物をこぼしてしまった時も、すぐに拭けば汚れ知らず

⑦天然の抗菌、防臭効果で、汗やタバコの臭いも一晩おけば、あら不思議! 消臭スプレー要らず。

 

いっぱいありすぎるね(笑)
でもさ、とにかく着てみてほしい。そしたら全てがわかるから!

 

カラーはブラックのみです。
(私、ネイビー着てますが実際の商品はブラックになります)

サイズは、メンズ S・M・L・XL、レディース S ・M・L

納品は1月中旬〜末になるとおもいます!

お買い求めはココをクリック

 

あ!!!値段言うの忘れそうになった!!

お値段はメンズ・レディースともに、税込み14,800円(送料185円)です。

 

冬本番のこれからをAyawearのタートルネックであったかく気持ちよく過ごそうねー!

 

↓ココをクリックしてもBASE(お買い物サイト)に飛びます!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end