PAGE TOP

2018.12.19NEWさてさて!丹羽綾コラム「モテ男の法則」第2回だよ!怖い女だった葉子さんが可愛い女に変わっていく様子をお届けします!

タイトル長くてすいません!(笑)先週リリースしました丹羽綾コラム「モテ男の法則」今日は第2回が怖い女だった葉子さんが可愛い女に変わっていくというお話。

 

奥様が子ども産んで怖くなった、会社の女性社員が怖い、取引先の女社長が怖い・・・などなどそんな方はぜひ読んでみてくださいね。

 

先回、画像を一生懸命引き伸ばしてご覧くださった方がいらしたのですが、下にテキストで全文載せてるので、下にスクロールしてみてくださいね♪

 

モテ男の法則(第2回)

 

「可愛らしい女性と怖い女性、どっちが好き ですか?」

 

よっぽどのマニアじゃない限り、怖い女性 より可愛らしい女性のほうがイイですよね?笑

 

女性もね、ほんとはみんな、可愛らしくあ りたいと思ってるんですよ。

 

でもね、色々な 諸事情で可愛くあることができなくなってし まっている。そうなんです。ほんとそうなん です。だからね、このコラムの読者の皆様に はぜひその事を知って頂きたいし、女性を可 愛らしくさせる方法をお伝えしたいなっておもいます。

 

だって、女性は男性の皆さん次第で大きく 変わる生き物なんですもの。

 

ワーキングマザー、葉子さんのお話をした いと思います。

 

名古屋市内に住む彼女は小学生二人のママ。旦那様の帰りはいつも遅く、土日出勤も 珍しくありません。

 

そんな彼女は「私は子ど ものために生きている」「私は人一倍頑張っ ている」「私は苦労している」というのが口癖。

 

それを認めてもらえないことに苛々した り攻撃的になったりしていました。 そんな彼女の発言を何度も聞いて、働く母 仲間として私の考えを伝えたことがあります。でも彼女は聞く耳を持ちませんでした。 逆に「でもさ!」と攻撃されたりね。 彼女はいわゆる可愛らしくない、怖い女性。

 

ある日、彼女は、お仕事絡みのお付き合 い、SNSでも繋がっている、ある年上の男性 に「葉子ちゃんは可愛くしなきゃね」と言わ れます。その頃の彼女は、自分の見た目に全 く気遣うそぶりが全く見えませんでした。40 代前半でしたが、50代と言われても違和感が ないというか、言ってしまえばーー「女性」 というより「お母ちゃん」。

 

「葉子ちゃんは可愛くしなきゃね」 年上男性のこの言葉が背中を押して、彼女は10年ぶりに、自分のために美容院に行くことを決意しました。

 

子どもが生まれて10年、美容院はただ長くなった髪を切りに行く場 所という認識だったようです。

 

髪を綺麗にした彼女はSNSでそのことを投稿しました。

 

そこにはその年上の男性からのコメント が。「葉子ちゃん、可愛いいねー!」って。 彼女はとっても嬉しそうにコメントを返して いました。

 

その後、しばらくして、彼女は「SNSを見 たんですけど……」と、私のブランドAyawearの販売会に来てくれました。その販 売会では販売スタッフのタケル君が、カラー 診断をして似合う色のAyawearを選ぶというサービスをしていました。

 

タケル君は「葉子 さん、これ似合うと思います!」「葉子さ ん、可愛いです!」と爽やかで絶妙な接客を します。そして、Ayawearの特性である、肌 に触れた感覚の良さやそれによって考えられ るリラクゼーション効果についても丁寧に伝え、「毎日頑張っている葉子さんに着て欲しい」と伝えました。彼女はタケル君オススメの赤いAyawearを購入してくれました。

 

買ったばかりのAyawearに身を包んで、彼女は再びSNSに笑顔の投稿をしました。年上 の男性も販売スタッフタケル君も、そんな彼 女のSNSに、いいねやコメントを入れたりしてくれ、彼女はとても喜びました。

 

その後、彼女は、「赤いAyawearに合わせるなら……」と、タケル君が提案した靴を買 いに行きました。そして、さらに、彼女はダイエットをスタート。体重は約半年で10キロ 近く落とし、みるみるうちに若さを取り戻 し、女性としての自信をつけていきました。 その自信と比例するように、家族との関係も お仕事もうまくいくようになり、彼女からネガティブな発言が消えました。

 

「なぜここまで彼女の心が動いたか?」

 

その理由、知りたいですか? それは次号でお伝えします。あなたなりの答えを用意して待っていてくださいね♡

 

では、また来週お会いしましょう!

※今回のお話は一部フクションでお届けしています

画像をクリックするとAyawearのHPに飛びます♪

 

コラム「モテ男の法則」がメルマガでも読んで頂けるようになりました。

「読み逃したくない!」という方、「定期購読したい!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックして読者登録を♪12月26日より毎週水曜日のお昼にお届けします!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end