PAGE TOP

2018.09.03NEW言うだけ詐欺にならないように行動します!短パンビール部のみんなにまた会えるように。

Photo by スギちゃん

 

2泊3日の2日午後〜3日目は、短パンビール部番外編での合宿でした。楽しくて学びある2日間だったわけですが、何をしたかという二日間の内容はちょっと置いておいて、私がハッとしたことについて書きたいと思います。

 

まずはこのブログを読んで欲しい

短パンビール部番外編  成長するコミュニティ

副キャプテン白馬での合宿でお世話になったホテル五龍館の経営をされている中村ゆかりさんのブログです。

 

以下、一部抜粋しますね。

 

このコミュニティはリーダーの元みんな個人個人がすごく成長しているように感じた!!
楽しさ、おもしろさに磨きがかかり、それだけ周りを笑顔をにしようとする。なかなかできなくても、そこを目指そうとするし 良い見本がそばにいてくれる

何と言っても短パンキャプテンが見ててくれる
みんなも 見ててくれる!
って すごく力になるなぁ〜

 

そう、私、このゆかりさんのブログを読んでハッとしました。

 

忙しい月末の平日、なぜみんなが集まるのか?何より優先しても参加したいと思うのか?その答えを教えてもらった!と思いました。

 

そしてそのゆかりさんのブログをリツイートした木更津にある九州ラーメン友理の立野のぶ子ちゃんのコメントを読んで、そうじゃん!って。私の頭の中が一気にクリアになりました。

 

 

キャプテンと副キャプテンの人柄を知れば知るほど、自分の居場所で頑張ろうって。また会って乾杯したいから!

 

また会って乾杯したいから、自分の居場所で頑張るんです。

 

 

そして今夜遅くに読んだキャプテン短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのブログ。

勝ち負けはこだわらない。とか、勝ち負けは重要じゃない。とか言ってるその時点で、お前はもう負けている。

 

こちらもまた一部抜粋しますね。

 

相手が100点。自分が90点。その時点で点数は負けたけど次も挑戦するチャンスはある。問題は諦めないこと。諦めた時点で負け。つまり負けとは自分に負けた事になる。弱き心を押し上げるには最終的に自分を信じるしかない。

ビジネスの世界はそんな甘いもんじゃない。楽しいだけでは通用しない。真の楽しい。は、死ぬ気の努力があってこそ。それを乗り越えてこそ見えてくるもの。ボクだってそんなものはまだ見えてない。だったらあなたもまだまだ何も見えてないんじゃないのかな。

 

 

そしてこんな言葉で〆られてました。

 

自分の舞台で活躍したらまた戻ってこい!!

 

 

ちゃんとやることやんないと会えない

 

短パンビール部には本気でやってる人しかいないんです。みんな頭使って、体動かして、結果出している。月末の昼間っからビール飲んで楽しいな・・・って、そんなんじゃなくて、その為に死ぬほど頑張って、やることやって参加して、そして帰ってまた休んだ分頑張ってるんです。

 

オクノヤさんが作る空気をみんなが持ち帰り、仕事に生かすぞ!!俺も、私も、やってやんぞっ!って。そして、結果出して、また会おう!!って。

 

気づけば、このところの私の原動力はビール部のみんなのツイートだったのかもしれない。毎日毎日毎日みんながやってるの見てきてるから、私もがんばろって!

 

今、このブログだって、みんなの発信見て、オクノヤさんのブログにお尻を叩かれ、ゆかりさんのブログ、そしてノブコのリツイートにもハッとして、そしたら、明日でいいかなーなんて思ってたのに、パソコン開いてこんな時間に書いてるの。

 

そしてふと思い出したこと。6月の短パンビール部合宿の夜遅く、オクノヤさんが「俺はやれること全てやってきた。」って話してくれてたこと。それでも今もなお、一番先頭で突っ走って、みんなにこっちだぞ!って旗を振ってくれてる。

 

思うだけ、書くだけでは、誰でも出来ること。行動しよう!結果を出そう!!売上げをあげよう!!!胸を張ってみんなに会えるように!

 

最後に・・・

エクスマ塾同期の岡さんが私に「にわっち、(3年前から)めっちゃ変わったよなー」って言ってくれて嬉しかった!これからも進化出来るように頑張ります!!

 

 

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end