PAGE TOP

2018.07.15NEW短パンビールを私のお友達がたくさん買ってくれました♪

 

カンパーイ!今夜はSNSが短パンビールで溢れてるね!!短パンビール部に参加することが決まってから、「楽しい」がずっと続いてる丹羽です^^

 

ちょっと今夜は時系列で思い出してみたいとおもいます。おつきあいくださいませね。

 

ドキドキしながら初参加した4月の合宿。

 

私ね、案外人見知りじゃないですか?だからね、知らない人が沢山のところに参加するのがとっても苦手なんです。でもね、この短パンビール部は違いました。もちろんドキドキしてたけど、それより何より楽しみだった。参加したい!っていうのも自分から手を挙げたんだものね。私にとっては快挙ね。

 

で、4月の合宿、1日目。多分ね、私、この日、人生で一番たくさんビールを飲みました!白馬に到着したのが13時くらいから、、夜中3時くらいまで、ずっとずっとずっと飲み続けた日(笑)

 

合宿から帰ってきてすぐに書いたブログがコレ。

ビール好きによるビール好きのためのビールを作る部活、「短パンビール部」がサイコーだった件。

 

一番最後に私、こんなこと書いてるね。

そうだ、みんなで買って、仲良しのみんなで短パンビール飲み会しよっか?とにかく出来上がり状況、また報告しますねー

そう!すんごい楽しかったし、めっちゃ刺激をもらったから、私が感じたことを行ってないみんなとも共有したいって思ったんだよね。

 

 

梅雨とは思えないサイッコーな青空だった6月の合宿

出来上がったビールで乾杯して、BBQ食べて・・・

 

みんなでラベル貼り。この時ね、私、すんごい楽しかったの。実は、私、この類の作業は昔からいつもやりたくなくて、この日のラベル貼りもずっと「苦手だよ〜」「下手くそだよ〜」なんて言ってたんだよね。

それがそれが真逆。楽しくて、しかも、私、上手で(笑)ウチらのチーム1位になったもんね♪

 

思わずツイートしてるけど、私、こんなに嬉しそうな顔してるんだって嬉しくなった。(カメラ意識しているわけでもなく、こんなに笑顔なの。正直、びっくりしたよ。)

 

みんなで集合写真。全員めっちゃいい笑顔、ほんとに。

 

コレ、合宿から帰ってきて書いたブログね。

短パンビール完成!発売は7月初旬ですよーーー!

 

またまた最後にこんなこと書いてました。

私達の短パンビール2400本は7月初旬に発売予定!こんなに笑顔満載で作ったビールは美味しいに決まってるでしょ?!また情報ゲット次第、シェアしていきますね!!!

マジでお楽しみにーーーーー!

ほんと、私の周りのみんなと共有したいばっかり^^

 

 

販売開始の7月頭

 

7月に入って、ついに販売開始が迫っているという情報を入手して、ほんっとドキドキしてました。なんだろ、いよいよだ!みたいな意気込みっていうかそういう感じだったのかな。

 

 

そして、その後間もなく販売開始。どんどんアップされる短パンビール部のみんなの発売開始をお知らせする投稿。ビールもどんどん売れているという情報もあり、いつ完売するんだろうって、ほんとずっとドキドキしてた。

朝起きて一番に短パンビールの売れ行きをチェックしてるの、私。どんだけ気になってるのって話だよね(笑)そして書いたのがこのブログ。

短パンビールを買ってみて!そしたら色んなことが分かるとおもう!

 

私の感じてることを私の周りのみんなに伝えたいっていう一心で書きました。分かりやすいかなーと思って「短パンさん」って書いてたら、「短パンさんって呼んだことあったっけ?」って突っ込まれ赤面w

こういうとこ、突っ込まないでください 笑(マジ、恥ずかしい)

 

そしてウチに短パンビールがやってきた本日

 

もうね、感無量!もちろん、ソッコー冷蔵庫に入れて、早く冷えないかなーなんて楽しみで楽しみで♡つまみも何にしようか、色々考えて、普段土曜日なんかに絶対行かないイオンにまで買い物行ったもんね(笑)

 

SNSでは、飲む温度(8〜12度)や飲み方(冷蔵庫から出して3~4分置く)なんかも共有してもらって、みんなで乾杯しまくって、ほんと楽しい。

 

なんかね、短パンビールが真ん中にあって、ビール部のみんなとは部活を通じて繋がったのだけど、その先のもっと他のみんなともブワッと一気に繋がった感じ。

今夜はペールエールメインで、3本空けました♡

 

短パンビールを私のお友達がたくさん買ってくれました♪

やっとタイトルの内容です。また前置きがすんごい長いパターンですみません(笑)

 

私ね、短パンビール部に参加して、ほんっとうに楽しかったの。そして気づきや刺激もいっぱいもらった。(前のブログを読んでみてね)だからその事、私の仲良しのみんなに伝えたくて、発信してたんだよね。

 

そしたらその発信をみんな見てくれて、ちゃんと読んでくれて、そして、みんなが短パンビールを買ってくれてた!!

 

理由は私が楽しそうだったからだって♪ 私が関わっているなら美味しいに決まってるって思ってくれた人もいたし、ご夫婦ともにお酒を飲まない弘美さんなんて巻き込まれたいって理由。

 

 

ほんと嬉しいです!4月の合宿後のブログに書いていたこと=みんなで乾杯も8月にやります。

ビール好きなみんなにチラッと声かけたら、誰一人断らないの。みんな「あの、短パンビールが飲める!!!」ってめっちゃ喜んでくれました。

 

みんなのビールはウチのビール専用冷蔵庫にバッチリ冷やして保管完了!

 

8月までちゃんと残しておけるか、一抹の不安もあるけど(もし飲んでしまったらゴメンやで(笑))完璧な状態で飲めるようにしておくので、楽しみにしててね♪

 

あ、そーだ!乾杯デーは、おつまみに短パンビール部の仲間、北海道のようでんヨメの忍ちゃんのところのスープカレーを作っておくよ!こっちも食べてみたいでしょ〜〜〜〜♪

 

とにかくとにかく、私は私の好きなもの、楽しいこと、いいなと思う人のことを、仲良しのみんなと共有できることがとっても嬉しい!!!それでみんなが喜んでくれることが、ほんっと嬉しい!!!

 

そんなことを深く深く思った短パンビールでした!

 

買ってくれたみんな!
ほんとありがとう〜〜〜!!!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end