PAGE TOP

2018.04.17NEW人は自分に寄せたがるという件。

前にも書いたことがあった気がするのだけど、人ってね、自分と違う人のことが好きじゃないんだよね。「あの人のこういうところどうかと思うー」とか、「あの人はもっとこうすれば良いと思うのに」とか。

 

で、お節介にもアドバイスしたがる。「〇〇さんはさーもっとこうした方が良いよー」って。それって本当に本人のことを思って言ってますか?って話です。

 

あ、もちろん、本人のためを思っての方も多いですよ。私なんかはアドバイスもらって、まさにそうだなっておもうことがたくさんあって、今に至るわけで。でもその人は私のことをすごく見てくれてるから、けして自分に寄せようとしているわけじゃない。

 

自分に違和感なのはいかんです

 

昨日、個人コンサルさせてもらった方、同業者の結構売れてる人に色々アドバイスをもらっていたそうです。でも全部しっくりこない。でも売れてる人だから、周りへの影響力もあって、周りのみんながその人の意見に追従して、アドバイスを受けたご本人には違和感で・・・という話。

 

コレ、結構多いです。現に、私もそうなってました、一時期。

 

ちなみにどういうアドバイスだったかというと、「サラッとしたイイ人」として売っていけというアドバイス。

 

ちなみにコンサル中、好きなことは何?という話から、音楽の話になって、その彼の好きな音楽がコレ。

もうねーほんと、やめてあげてーーーって思ったよ。だって、音楽は何が好き?って聞かれて一番に出てくるアーティストがコレって、絶対、「サラッとしたイイ人」じゃないし(笑)

 

 

ほんと、自分がそうだからって、人を自分の方向へ持ち込むのはやめたげてください。

 

 

他にも色々あります。キャラじゃないのに、誰かの真似をしての発信とか、上記の彼とは反対に毒ない人が毒づいたり、地味なのに派手とか・・・とにかく自分の資質と違うことしたら違和感でしかありません。

 

あ、自分が分からない?そうですよね^^そんな時は、小さい頃どうだったかなー?って思い出してください。10歳未満の自分。そこに自分の本質があることが多いですよー

 

ちなみに、私、人間観察が趣味なんで、いっつもみんなのこと見てます♪ だから聞いてくれたら答えますよ。私がどう感じているか。怖いでしょー笑

 

ということで今日も楽しい1日を♪

 

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end