PAGE TOP

2018.03.11NEW【伝わる=売れる】の法則。じゃ、どうやって伝えるの?

先週金曜(日付変わってるから土曜か?)の深夜2時、ショップチャンネルでドクターリフレ、6回目のご案内でした。 丑三つ時、夜中2時〜3時の1時間生放送。

 

そんな深い時間にも関わらず、番組開始直後から注文殺到。予定販売数の倍近く売れて番組終了とともに【完売】しました!ありがとうこざいました!

 

ホント、こんなの初めて!!ずっと100本以上のお電話に正直驚きながらの生放送でした。

 

りえちゃん、観ててくれてありがとう〜〜♡

 

良いモノでも伝わらなければ売れない。

 

2016年秋、商品の名前や色を決めるところから始まって、商品特性、紹介したい内容、使ってみての感想などなど沢山盛りこんだシナリオ(進行表)を作り、紹介のトレーニングを積み、今に至ります。

 

最初はなかなかしっくりいかなかくて、オッケーも出なくて、1日10回録音して提出してくださいと言われたこともありました。もちろん、自分でも納得できなくて、何度も追加トレーニングをお願いして、1時間のトレーニングを受けるために、日帰りで東京往復して、ほんとかなりの時間・・・Kトレーナーとマネージャーの田部井さんにはホントお世話になりました。

 

あ、努力したことを知って欲しいとかそういうことを伝えたいわけじゃないです!

 

言いたいのは、やっぱり練習・チェック・修正は重要でプロの世界ではそれが当たり前だということ。

 

 

いろんな角度から紹介すること、そして常に視聴者を意識すること

 

発信には常にこの意識が必要だということを私はテレビ通販の世界で学びました。

 

いろんな方向でみれるか?
いかにお客様をイメージできるか?

 

これってこのブログを読んでくださっている皆さんにもとても大事なことなんじゃないかなって思って書いてます。

 

一つの商品をどれだけのバリエーションで紹介できますか?
どんな人に伝えたいか明確ですか?

 

SNS発信でいうならば、自分のことを紹介したいわけで、となると、自分のことをどれだけ多くの角度からみれていて、それを伝えられる発信してますか?誰にって意識できてますか?ということ。

商品を紹介するにしても同じく、サービスを紹介するにしても同じくです。

 

ちなみに、TV通販の場合は毎回毎回売上げデータから、どの場面で売れたかを検証し、より伝わる方法を考えます。良い部分を広げ、良くない部分を削る、練り直しを繰り返す。

 

これ、SNSでも簡単にできますよね?

 

あ、偉そうにすみません。私もまだまだ試行錯誤。でもね、その重要性を知っているという点では、多分、皆さんより知っています。だって、生放送TV通販の場はすぐにそれが数字ででる厳しい場所ですもの。

 

完売したと言っても、まだまだ深夜枠での話。5月からお昼間に登場します!野望はカリスマゲストの枠に入れてもらえること。

 

まだまだ伝わる方法を試行錯誤して進みます!

今回、ご注文、間に合わなかった方、ごめんなさい!
次は5月、バージョンアップでのご案内予定です。 楽しみにして下さい♡

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end