PAGE TOP

2018.01.09NEW2018年の始まりはココから。始まりの順番も何か意味あるんじゃないかなーって思う、今日この頃。

ハイ!私たち、ナイスボディーでしょ?笑 骨盤美人体操のインストラクターのみんなです。2018年の始まりはこのメンバーでの新年会からスタート!(あとひとりポリスもいるけどね♪)

 

骨盤美人体操とは?

私が整体のお客様に整体で整ったカラダをより長く保ってもらうために、整体後に教えていた体操です。整体の理論をもとにしていて、筋肉のバランスを整え本来あるべきところにあるべきものがあるカラダを目指したホームケア体操。1畳もいらないくらいの省スペースで、老若男女、誰でも簡単にできる体操です。

 

10年くらい前に体操教室としてやり始めたのをキッカケにそこに参加してくれていた何人かが学びたいと言ってくれて、不定期でインストラクター養成をやってきました。

去年の養成講座の募集

インストラクターは現在、12名。穏やかで心が気持ちいい可愛いヒト達。家族ぐるみで仲良くしてます♡そんなみんなで新年会。

 

新年会の様子はユミちゃんがブログに書いてくれてるので、こっちを読んでください♡

 

で、私が書きたいのはココから・・・

 

せっかくの良いチームなのにごめん

そう、この骨盤美人体操のメンバー、上にも書いたけど、本当に気持ちの良い可愛いヒトばかりなんです。イイ感じ具合はみんなのSNSをみてくれたらよく分かる。

 

 

こんなメンバーがいてさ、なんでもっとこの人達と一緒にいなかったんだろう。私の原点はココだったのに・・ってね。今、各地でみんながどんなクラスをしているのかも把握していなくて、ガンバレーガンバレーー言うだけで、大して何にもできてなかったなって。

 

・・・ということを、昨年末の親分ナイトで丸顔さんの話を聞いてから思ったわけですよ。(丸顔さんはコラーゲンマシーンを販売されていて、販売先のサロンさんをとっても大切にされているお話をしてくださいました。)

 

 

そんなことで色々考えてみました。

まずはFBで「骨盤美人グループ」作成

こちらで骨盤美人体操やインストラクターのみんなを好きだって言ってくれる皆さんといろんな情報を共有していきたいとおもってます。非公開のグループだし、新年会で話してたような本音トークがバンバン出るとイイな♪

 

それぞれのインストラクターの人となりや、クラスの雰囲気なんかも分かると、参加したいなーって思う人は選びやすくなるよね。その前に、誰がいつどこでどんなクラスをやっているのかが、分からないから、その解消になる。そもそもそれが明確じゃなかったのはホントいかんかった・・・w

 

 

そして美ボディプロジェクト始動!

これは年始に急に思いついてみんなに強制的に目標発表してもらったのだけど、やっぱりね、人の前に立つ人は素敵であるべきだとおもうの。体操を教えるインストラクターの先生が猫背だったり、かっこ悪い身体だったりするのって、お客様に失礼じゃないかなっておもってる。なので、私も含めてみんなで素敵ボディーでいたいよね。

さらには芯が通ったカラダを持つと芯を通った考えもできるとおもう。これは実際で男性経営者が言ってたのだけど、筋肉をつけてカラダに芯ができると、成績も上がるって。自信がモテるからかな?自信ない人からは何も買いたくないもんね。

 

美ボディプロジェクトについてはコチラのリンクをどーぞ↓

どんなことでも目標は高い方が燃える!!やんぞっ!!!

 

この夏は、コレ!イントラ以外の皆さんも巻き込んでいくんで、興味ある人は今から準備しといてね(って、何を準備するんや?笑)

 

 

まとめ

そんなわけで、2018年の始まりに思ったのは、大事にしなきゃいけないヒトはとっても身近にいるということと、骨盤美人体操のメンバーといっぱい楽しいことをしていきたいということ。

 

あ、にわっち塾のみんな&MBF選抜メンバーの皆さんとも考えてるからね♪ 色々やりたいことがありすぎて、ヤバイな。一つ一つ丁寧にやってきます!#丁寧あや なんで。

今日はユミちゃんのお誕生日!おめでとーーう!40代へようこそ♪

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end