PAGE TOP

2017.11.29NEW売れる人と売れない人の違いってどういうことだと思う?

11月27日朝4時、またまたドクターリフレがショップチャンネルに登場しました!
ドクターリフレのことも丁寧に伝えます!

 

朝4時の出演なので、控え室入りは朝2時。

これを言うと結構びっくりされるんですが、キャストの嶋川さん(進行役)とお会いするのは出演の30分前。そこから15分程度の打合せ。それが「はじめまして!」であり、出演前唯一の打合せです。

 

キャストさんは毎日毎回違う商品の説明を番組直前の、たった15分の打合せでやれちゃうわけですから、モノホンのプロフェッショナルです。

 

 

 

生放送テレビ通販は最速のPCDA

 

ショップチャンネルの現場は完全ナマ。今、話したことが、売上に直結するし、どのタイミングでどれだけの注文が入ったかもオンタイムで結果が出ます。

 

番組中の売上推移は進行役であるキャストさんにインカムで連絡が入ります。例えば、「丹羽さんが「〇〇」の説明をした後、100本注文入りました!」みたいな。

 

そのキャストさんはそのインカム連絡に合わせて動きます。

 

私にはインカムが付いてないので、キャストさんの動きから、何を私から引き出したいのか?私にどう動いて欲しいのか?を感じ取り、頭をフル回転させて考えて動きます。

 

私たちが画面の中で繰り広げた世界の中で、何かがお客様の心にヒットすれば、注文の電話が入る!そんな流れ。すごい世界です、マジで。

 

 

売れるようになった理由

 

自慢です!笑
私、出演3回目からずっと連続目標達成をしています。

 

毎回受注推移をオンエア内容とすり合わせをして分析するのですが、確実に言えるのは、私が私らしくできる瞬間、売上が伸びている!!!

例えば整体のお客様のリアルな話や、私自身のカラダメンテナンスの話とか。とにかく私の言葉で私ならではのエピソード通じて、私の考えや想いを伝えると売れるんです。

なので、プロデューサーさんには私にしか話せない私らしさをたくさん盛り込んでくださいと言われています。

 

ものが売れるのはスペックとかそういうものではなく、もっと情緒的で感情的なものなのです。

信頼の持てる人が心を込めて伝えてくれることが一番信頼できる。

 

これはチラシでもHPでもSNS発信でもブログでも同じなんじゃないかな?数字が如実にわかるテレビ通販の分析からそういう結果が出ているのですから、本当です。

 

私にしか伝えられないこと・・・突き詰めていきたいなと思っています。

売上目標を上回って、115%!!!嬉しいです。

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加
ID:@snm7273j
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラに出品中です↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end