PAGE TOP

2017.06.21NEW最近思うのは腹落ちするのにどれだけかかるかは、人によって全然違う。

ミラサポの専門家登録されていることもあって
個人事業主や店舗さんのコンサルに行かせてもらうことが増えました。

 

 

 

これは私の強みだと思うのですが

おそらくかなり早い段階で
その方やその方の事業の特性(独自性)を見つけることができます。

なので、ミラサポでも1回目のコンサルで
私の中でパーーーーーっとその方の事業展開がみえるというか
絵図が描けることが多いです。

 

書家アーティストの陽水さん。日本全国〜世界に羽ばたく絵図を描きました。

 

 

強みも独自性も自分で納得しないと始まらない

 

もちろん、コンサルでは私が感じたこと、
頭に浮かんだ絵図をお伝えしますが

 

最近思うのは伝えたことを消化するスピードって人それぞれだなあ〜ということ。

 

まあもちろん
私に対する信頼感も往々にしてあるのだけれど
その信頼関係自体も結べるスピードは
その人その人でスピードは全然違う。

安城のマタニティーサロン ジュジュブさん。想いを伝える特訓コンサル。

 

 

即効動くことが良いこととは限らない

 

よくセミナーなんかで
「今日聞いたことをすぐに行動してください!」という
終わりぎわの締め言葉を聞くけれど

 

最近思うのは
それって皮膚科ですぐにステロイド出すのと一緒なんじゃない?
って話。

あ、伝わるのかな、このたとえ。
私にはすんごいシックリくるんだけどね^^

 

 

言いたいのは、小手先のテクニックをすぐに行動しても
根本的なことは変わらないってことね。

 

ステロイドはすぐに症状が治まるけど
体質改善しないとまたすぐに症状がでちゃうよね。

根本的なことは変わらないって話ね。

 

以前は私も、とにかく早く行動、すぐに行動!ってやっていたし
何事もやってみないと分からないとも思ってる。

でも本当の意味で腹落ちするにはもう少し時間がかかるんだよね。

 

そして、成果が出るのは、
決まって、その腹落ちしたタイミングなんだよね。

 

 

あ、でもぐちゃぐちゃ言って
何も行動しないのはダメですよ。

腑に落とすための行動は大事です。

 

何事もダメだったら変えればいい・・・これがPDCAです。

 

 

ありがたいことに本当に何件もコンサルするようになって
私の寄り添いコンサルのウデも確実にあがってきてます。

 

その人その人のスピードがあるってことが
私自身の腑に落ちたから。

 

東京にも行きましたよ。 ドイツと日本を結ぶ事業展開が楽しみなウィールさん。

 

 

ミラサポを通すと年3回まで無料で
私のコンサルを受けていただけます。

愛知県内の方はエクスパートというのも使って
さらに1回無料コンサルさせていただけるようになりました。

 

エクスパート…どうやってお申し込みいただくのか分からんから、希望があった時にききますっw

ご興味の方はお気軽にご連絡くださいね。

丹羽直通メールです↓
niwa@ayanari.com

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end