PAGE TOP

2021.06.25NEWコロナ禍での生活で小さなストレスが脳に蓄積している人が増えているみたい

「主人がここずっと寝れてないみたいなんです」
「子どもがイライラしている様子で私にあたってくるんです」
「なんだか最近やる気でなくって・・・」

 

ここ半年くらいかな、そんなお話を聞くことが増えました。

 

コロナ禍での生活で小さなストレスが脳に蓄積

 

閉塞感っていうんですかね、なんだかんだ行動が制約されて、あれもダメ、これもダメ、みたいな。

 

ちょっと出かけるのですら、気を使うっていう人も多くて、ある方なんて、コロナ感染者数ゼロの地域にしか行ってはダメと職場から言われたとか。そんなのどっこも行けないやん。

 

とはいえ、私は別に楽しんでるし、ストレスなんてないです。

 

今、そう思いましたか??そんなあなたは、むしろ要注意です。

ストレスがない人なんて居ないんです。例えば、はーー疲れたぁ…というのもストレスですし、え!ビックリ!!というのもストレスです。ストレスによって、脳が活性化されることもあります。

でも、日々の小さなストレスを無視して、ほったからしにしていると、いつしか大きな塊になる。そうなると、脳が誤作動を起こし始めるんです。

それがストレスによる体調不良の始まり。

 

自分のことはわかりにくい

 

人は自分のことって意外とわからないモノ。

 

例えば、慢性の肩こりの方ほど、肩こりは無いっておっしゃいます。

なぜなら、肩が凝ってない状態になったことがないから。

 

いつもいつも肩が凝っていると、その状態が普通になっていて、自分的には肩こりはないとおもってしまうんです。

 

でも整体や体操で肩こりが緩和すると「あれ?!肩が軽〜い」とおっしゃいます。

 

「その状態が普通なんですよ」とお伝えすると、「えー!!今までなんだったのー!」って。

 

ストレスに関しては尚のこと…目に見えないモノですもんね。

だから、最初に書いたような症状を感じるのは悪いことではないんです。だって、気づいたらケアしたらよい。そういうことですから。

 

ビビらすわけではないけど…

ストレス状態に慣れすぎてしまって、何にも感じなくなってしまうと、そのストレスはジワジワジワジワ蓄積して、気づいた時にはかなり深いところまでいってしまっているということが起きます。

そうなると通常の状態に戻ってくるのに、とても時間がかかる。

最悪の場合、病気という形で体があなたに強制終了をかけることもあります。

 

今の状態を知り、その解消法を考える

 

7月11日(日)15〜17時
オンラインセミナー(録画視聴可能)
【身体の勉強会】を開催します。

 

・今、どんな状態なのかを知る方法
・簡単に取り入れられる解消法

 

今回は私を含め4人の講師がそれぞれの専門分野からお伝えします。

 

簡単に内容をお伝えすると・・・

渡邊 症状翻訳家 薬剤師 (中医学)】
今回は感情・食から、あなたの身体の状態を読み解く方法をお伝えします。身体からのサインを見逃さないためにも知って頂きたいお話です。

岡部 琴美国際中医薬膳管理師 (薬膳)】
薬膳に出会うキッカケとなったのは37歳の時に患った子宮癌。身体からのメッセージ、術後の現実、そこから今に至るまでの心境の変化、そして今、健康のために続けていることをお話しします。

山本 由美子骨盤美人体操講師 (骨盤美人体操)】
マスク生活が続く中、深い呼吸ができない。お子様にもとても多い症状です。「深く呼吸しなきゃ」そう思うと余計にできなくなる。そんな時に試して頂きたい呼吸法をお伝えします。

丹羽 整体師 (整体)】
今回はストレスと脳と体の関係性についてお話しします。その上で毎日のケアとして取り入れていただける体操をお伝えします。

 

2番目に話してくれる岡部さんの話がまさに上に書いた、ストレスを無視したことで強制終了がかかったという実例です。(この話が笑顔でできるまで、どれだけ辛いことがあったか…想像を絶する話です)

私達、4人、健康をサポートするプロとして…

あなたがあなた自身や
あなたの大切な人
近しい人の状態を知り
整えるヒントになれば嬉しい

そんな想いでお届けするセミナー

 

そうそう!渡邉さんがセミナーでこんな内容をお話ししますーというのをYouTubeに上げてくれました。わかりやすいので、見てみてください♪

 

セミナーは現在20名ほどが参加表明してくれています。(早速のお申し込み、ありがとうです)

 

まだまだ参加募集中!

 

沢山の方に聞いてもらって、ぜひ周りに伝えて欲しい内容です。同業系の方も大歓迎!

 

すでに鍼灸師さんや看護師さん、骨盤美人体操講師のみんなも参加表明してくれていますが、これを機に健康をサポートするチームになれたらとおもったりしています。

 

zoom 参加 7月11日(日)15〜17時
録画視聴   7月12日(月)〜16日(土)23:59 YouTubeにて限定公開

参加費用 3300円

↓お申込み詳細はコチラ↓
https://kbt.base.ec/items/46284603

 

知識や経験をシェアして、元気で健康で、楽しいことをしましょ!!

お申込みお待ちしています!!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end