PAGE TOP

2021.05.23NEW調和が大切、人を尊重することが大事、それはわかっているけど、どうしたら良いの?というあなたに。

モテる人ってどんな人だとおもいますか??

言い換えると
あなたはどんな人が好きで、どんな人が苦手ですか??

 

私は自分と近い価値観の人が好きで、そうじゃない人が苦手でした。

 

例えば、あの人は大切なことを分かってない…とか、あの人は人のこと見てないよね…とか、あの考え方はおかしいよ…とか。

 

調和の時代

 

私がずっと学ばせてもらっているエクスマでも藤村 正宏先生がよくおっしゃってますよね!「調和」が大切だよって。この間、LIVEでもお話されていたけど、調和とはみんなが同じになることではない。

 

自分の考え方がどういう風で
あの人の考え方がどういう風か
理解して尊重すること

 

私はそんな風に理解してます。

 

エクスマ前、トラブル多発女だった私。エクスマでトラブルの原因が自分にあるということを学びました。

 

でも、実際改善しようとおもうと、どうして良いかわかりませんでした。

 

試行錯誤していく中で、大きなヒントをもらったのが【脳を知る】という考え方です。

 

脳を知って方法がわかった

 

人は脳のどこを使うのが得意かで、思考の方向性が変わります。それぞれの特性を知ったことで、私はかなり人を尊重できるようになりました。

 

モテはニーズとのマッチング

 

藤村先生がおっしゃる「調和」は、私の言葉で言うとこうなりますw

 

もしあなたが以前の私と同じように理解はしているけど、どうしたら良いか分からない…とおもっているなら、もしかしたら私の話は参考になるかもしれません。

 

モテセミナーを開催します

 

菅原 裕子さん主催の自意識向上サロンでモテセミナーを開催します!

 

6/3(木)13:30〜15:00
「モテセミナーVol.1」再開催
→ 脳の三層(脳幹・大脳新皮質・大脳辺縁系)

6/9(水)20:00~21:30
「モテセミナーVol.2」
→ 右脳・左脳と気質

 

それぞれ独立した内容なので、1を受けてない方でも、2を受けることは問題ないです。

 

1は4月に一度、登壇させてもらった内容だけど、その時受けてくれた人の再受講もオススメです。

 

なぜなら、日常のコミュニケーションで脳の違いを意識して過ごしてみて、再度、聞いてもらうと腹落ちするので。私自身、その繰り返しで、自分に浸透した感覚があります♪

 

 

 

ちなみにVol.3とVol.4もあって、こちらは実践編。それぞれの受け取り方の話やそれぞれに合わせたコミュニケーションの方法をお伝えします。

 

なので1と2をしっかりインプットしてもらって、体感してもらうと、実践編がより機能するという感じです

 

受講希望の方は私に言ってくれたら裕子さんに繋ぎます!

 

なぜ整体師の私がモテセミナーをやるのか?

 

最後に整体師の私がなぜこのセミナーをしているかを少しお話します。

 

整体師とは人の「身体」を整えるお仕事です。

 

身体とは心と体の集合体

 

普段は体からのアプローチで「身体」を整えていますが、平行して心にもアプローチをかけることで「身体」はとっても整いやすくなります。

 

体だけではなく、心だけではなく、「身体」が整って、はじめて健康。藤村先生もツイートされてましたよね♪

 

ストレスになるものはひとつでも少なく
楽しいことをひとつでも多く

ちなみにエクスマ前の私は、かなりのストレス状態でした。でも自分では気づいてなかった。ストレスは気づかないうちに自分を蝕みます。

 

大げさに聞こえるかも知れないけど、あの時、エクスマ塾に行ってなかったら、私は今頃、何かの病気になっていたとおもいます。

 

コミュニケーションのストレスを少しでも減らして、身体を健康に。

 

モテセミナーではそれをお手伝いできたら嬉しいなとおもってます♪

 

自意識向上サロンではいろんな講座が企画されてますよ〜
詳しくはこちらを見てみてね♪

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end