PAGE TOP

2020.07.30NEWカラダ作りとは大切な誰かを幸せにするためにすること。決して自分だけのためにやることじゃないのだよ。

 

飲んで、喋って、笑って、ちょっと真面目な話もして、昨日は3ヶ月でカラダを変えるオンライン骨盤美人体操シーズン1に参加してくれたみんなとzoom飲み会でした。

 

私以外、お互いは、顔面初めましてのみんな。でも3ヶ月一緒に住んでるくらい笑 お互いのLINEメッセを見てるから。(毎日、報告をしてもらうので)社交辞令とかそんなのすっ飛ばして、本音の話ができて、楽しかった。

 

そんな中、Mさんが「(美容とか健康とかセルフケアとか)自分に集中するのは良いことだけど、そこに集中し過ぎて周りが見えなくなっちゃったらダメだなっておもった」って話してくれたの。

 

私も本当にそうおもう。

 

私が提案している食事方法や体操やケアは是非とも家族でやって欲しいって思っている。みんなで健康で楽しくあって欲しいから。

 

だから、自分の時間に集中しすぎるんじゃなくて、できれば家族も一緒に楽しんでやって欲しいなって。

 

そんな流れから、飲み会の前に作ったスライドの話をば・・・

 

 

カラダが整うと何がいいのか?

 

カラダが整うと、動くのが億劫じゃなくなって、いろんなことが楽にできて、好きなことが好きなようにできるようになるとおもうんだよね。

 

好きなことができると、精神的に安定する。心が満たされるからね。

 

精神的に安定すると、人に対して腹立ったり、イライラしたり、そういうのが少なくなるから、人ともうまくやれるし、例えば、何か、不安なことがあっても、自分は大丈夫!なんとかできる!って思えたりするから、大らかに穏やかにいられる。

 

そんな自分になれたら、きっと自分のことが好きになれるし、自分に満足できる。

 

自分に満足できたら、人に優しくなれる。人を羨んだり、妬んだりしなくてすむからね。

 

優しい人は人のことが考えられるし、相手のことを大切にできる。つまり、人を輝かせることができる人になれる。例えば、家族のことを本当の意味で応援できたり、一緒にいる人が楽しい気持ちになるとか、人を輝かせるってそういうこと。

 

人を輝かせる=人のことを持ち上げるとか、褒めるとか、そういうんじゃないからね♪

 

そんな風に、人を輝かせる人で、世の中がいっぱいになったら、めちゃくちゃ素敵じゃん!って。そんな世の中は楽しいことしかないんじゃない?って。

 

理想論かな???

 

でもね、私、それ、できるんじゃないかなって。本気でそうおもってるんだよね。

 

そんなことを考えていたら、骨盤美人体操講師のたえちゃんがブログにこんなことを書いてました。

 

 

私自身、骨盤美人体操で体を整えるようになって、
体の不調が減り、体が軽くなる。

イライラも減り、心も安定する。

家族や関わる人にも優しくなれる。

みんなハッピー

なんの打合せをしたということもなく、同じタイミングで、伝えたいことがリンクする。こういうの嬉しいなっておもう。たえちゃん、ありがとう♪

 

原因不明の体調不良から、骨盤美人体操でとっても元気になった、たえちゃん。その体験談も少し書いてあるので、たえちゃんのブログ、是非全文読んでみてください。

 

骨盤美人体操で、体も心も整えよう!
https://mosh.jp/taekomizutani/articles/10258

 

 

自分を整えるってさ、誰のためっていうと自分のためなんだけど、大切な誰かのためでもある。本当にそうだなぁっておもった昨晩でした。

 

自分を大切にしよう!

 

今日も3人オンラインで身体チェックさせて頂きまっす。

 

自分のことは自分ではなかなか分からないからね。そんなことを語った動画も貼り付けときます。5分なので見てみてね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

3月から始めたオンライン身体チェック、のべ100名近く身体を見せて頂きました。それでおもったこと、ひとつ!!! 疲れてる人が多い!! そしてそして、ご本人は無自覚…ということがほとんど。自分のことは自分ではよくわからないね。 …要約を書いてしまったので もはや、動画は見なくてイイです笑 あ、でも、動画の最後でちょっとしたケア方法をお伝えしてるので、そこは見てみてください!男性にもオススメのケアなので、ぜひに♪ #肩こりケア #肩こり #首 #自律神経 #疲れ #セルフケア #お家ケア #骨盤美人体操

女性専門整体師🌈丹羽綾(@niwa_aya28)がシェアした投稿 –


 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end