PAGE TOP

2020.04.25NEW自粛とは自分の殻に閉じこもることではないから!みんなで繋がっていこう!!

自粛とは、自分の殻に閉じこもるという意味ではない。

 

外に出るのを制限されたとしても、人と繋がる手段のある今、孤独に過ごすことはない。自分はひとりだなんて思わないで欲しい。

 

テレワークや自宅自粛って正直しんどいですよね

 

昨日のニュースで、家で過ごすことが増えたせいで、小さな子どもに手をあげてしまったというお父さんが顔を隠してインタビューに答えていました。

 

しんどいのよ。

 

すごくわかる。私も子ども達が小さかった頃、苛々過ごした時期があった。今、高校生の娘が3歳、中学生の息子が0歳の頃…娘がお漏らしをして、なんでちゃんと言えないの!!と怒鳴りつけた。娘は泣いて泣いてどうしようもないのに、私は自分が抑えられなくて、濡れた下着を洗わせた。自分のことは自分でやりなさい!!娘は泣きながら、自分の下着を洗った。

 

まだまだ小さかった、3歳の娘。今でも、その時のその姿は目に浮かぶし、その時を思うとなんてことをしてしまったんだろうって、申し訳なくて涙が出そうになる。(これを書いてる今も泣きそう)

 

今思うのは、あの時、私自身、自分をもっとケアしていたら…あんな風にならずに、もう少し、冷静でいれんじゃないか?ってこと。

 

自分の身体がガチガチに硬くなって、ギリギリのところにいたって今はよくわかる。

 

だからね、最近よくケアの方法を伝えてるの。ライブとか動画とか、流行っているからやってるわけじゃないよ。私の周りにもギリギリな人が何人もいるのを知ってるからだよ。

 

苦しいおもいをしている人がいるなら、どうにかそこから引出してあげたいっておもうけど、でも、それは本人しかできないから。

 

だから、せめて、その方法を伝えたい。そう思ってやってます。

 

日曜日の朝、オンライン骨盤美人体操フルクラスを開催します

 

フルクラスは、ライブ配信や単発動画とは別物です。

 

参加の皆さんの体調をお聞きして、内容を組んでいくし。音楽も流して、みんなで空気を作っていきます。そして、参加のみんなも繋がって欲しいっておもってる。

前回の様子。ハワイのみんなやオーストラリアのユカコちゃん、香川のみかどん。もうどこに住んでるなんて関係ないよね。

 

骨盤美人体操は、地味な動きなので(笑)ヨガマットまたはバスタオル1枚のスペースで大丈夫。ゆっくりゆるゆる緩めて、暖かい血液を巡らすことをたくさんやるので、じわじわ身体が軽くなっていくのを感じて欲しい。

 

4月26日(日)10時〜90分やります。
参加費は3300円税込
チケットはbaseで販売しています。

 

チケット購入頂いた方にzoom(オンラインミーティングアプリ)のアドレスをお送りします。ズームやったことない〜って方もお伝えするので、備考欄に書いてくださいね。

↓ココをクリックしてね↓

 

今回もお子様が一緒の方も何人か参加予定。クラスの内容、ぜんぶできなくても、希望者には後で録画動画を送ります♡

 

少しでも楽しくできたら嬉しいな♪
お気軽に参加してね!

気持ちよく呼吸をしよう♡

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end