PAGE TOP

2020.04.18NEW肩コリは肩以外に原因があることが多いです。そういうの自分でわかって、さらにケアできたら便利ですよね♪

最近、もっぱら家にいます。正直つまんないよね。この間、彦根の美容師ドラゴンに教えてもらったこの動画・・・まさに私の気持ちです。

辛いよね・・・まじで。

 

さて、今日は身体ケアの話です。

 

自分の状態に気付けてますか?

 

最近、2回、インスタライブ トークというのをやりました。リクエストに答えて、身体ケアをライブでお伝えするライブ。

 

1回目は太ももの外側にお肉がついてしまう理由とそのケアの方法。

 

2回目は肩まわり(肩こり)ケアの方法と考え方。

 

こうやってね、発信してみると、自分の考えを再確認するね。昔からなんだけど、私は話しながら考えがまとまるタイプ。

 

でね、今回、改めておもったこと

「色々な不具合は身体からのメッセージ」

なんだってこと。

 

ほんっと多いのだけど、「私、肩こりってなったことない」っていう人に限って、肩がめちゃくちゃ硬いし、「ストレス感じたことないんだよね」っていう人も、めちゃくちゃストレス溜まってたりする。

 

言い換えると、肩が凝ってない状態になったことない人は、肩が凝っている状態が普通になってしまっていて、肩が凝ってることすら気づかない。

 

ストレスを開放したことがない人は、自分がストレス下にいることにも気づかない。

 

そう、みんな、自分の状態になかなか気づけない。

 

身体からのメッセージを読み取る

 

例えば、太ももの外側にお肉がついている人。これは身体が歪んでいるからです。

 

具体的には骨盤が広がって、体重が外側&後ろ側にかかってしまっているのが原因ということが多い。こういう人は内臓が下に下がってしまうから、血液循環も悪くなっていることが多いし、冷え性の人も多い。

 

たかが太もも、されど太もも。

 

太ももの外側にお肉がついたお肉は、あなたの身体の状態が、上に書いたような状態だよっていうことを伝えようとしている、身体からのメッセージなんです。

 

メッセージに気づいたらそのケアをすればイイ

 

身体からのメッセージに気付くことができたら、そこをケアしていけばいい。

 

シンプルな話だよね。

 

でもさ、そのメッセージの読み取り方とケアの方法ってみんな知らない。だって学校で習ったりしないもんね。

 

それを教えているのが骨盤美人体操。でも、コレ、わりと深いんです。

 

ちゃんとケアできるようになるためには、知識も必要だし、色んな人の色んな身体を知ることも大事。それを勉強してもらえるのが養成講座です。

 

2020年の養成生の募集が始まりました

 

今年は全てオンラインでもできる形をとって、2つのコースで募集することにしました。

 

コース①は骨盤美人体操講師になれるコース

このコースを卒業すると、骨盤美人体操講師として、リフレクソロジーの施術と骨盤美人体操のレッスンができるようになります。

 

 

コース②は自分自身、そしてご家族など大切な人をケアできるようになるコース

 

つい3ヶ月前までは世の中こんな風になるとは思わなかったよね。コロナの流行・・・

 

こんな風になって、私、身体のことは知っておくべきだなって、より一層おもいました。

 

だからね、今まであった講師になるためのコースに加えて、自分や家族のケアができるようになることを目指すこのコースを作りました。

 

大袈裟に聞こえるかもしれないけどね、これからの自分の人生のために、大切な誰かのために、世の女性全員に学んでもらってもイイんじゃないかと・・・今、ほんと、マジでおもっています。

 

詳しい内容はこのページの一番下のリンクから募集ページに飛んで見てもらえばわかるようになっています。なので、募集ページには書いてない情報をここでは付け足しておきます。

 

養成講座は毎年5人くらいまでの超少人数でやっています。受講してくれたみんなには「思っていたよりガチだった」とよく言われます。

 

あれかな?骨盤美人体操講師のみんなが全然ガツガツしてないし、いつも和かに笑ってるイメージだからかな?

 

でも、私としては、例え、自分をケアするためだとしても、身体に関わることだからね。やるからにはちゃんとした知識を得て欲しいし、心配なく卒業させてあげたい…

 

なので、しっかり勉強してもらうプログラムになっています。

 

あと、もうひとつ、今回は受講の方法を「全講座オンラインで受講」してもらえるカリニュラムに変更しました。外出自粛がいつまで続くかわからないというのもそうだけど、名古屋から遠い地域の人にもオンラインなら受講してもらいやすいから・・・とおもっています。

 

そして、オンラインでもその時間に受講できない人達には「録画動画+ビデオ通話での講師サポート」という方法も対応することにしました。今までは難しかった、平日休みじゃないお勤めの方にも受講して欲しいなって、おもっています。

 

なんでそんなに間口を広げたか??

 

それはほんと今回の外出自粛生活があったからです。

 

こういう風に外に出なくなると、コロナに感染する以前に別の意味で体調を崩してしまったり、イライラストレスを抱えてしまう人が多くなってしまう。世の中ではDVが増えたとも言われています。

 

体調を崩すのも、DVしてしまうのも、身体がうまく働いていないという身体からのメッセージなんです。

 

だからね、ちゃんと身体からのメッセージに気づいて、それをケアできる人を、もっと増やしたいっておもった。そして、自分を大事にするという具体的な方法をもっとたくさんの人に知って欲しいっておもった。

 

自分を大切に

 

骨盤美人体操や整体を通じて、ずっと言ってきたこと。

 

「自分を大切に。」

 

2回のインスタライブ でお話している中で、「自分を大事に」ということは、自分の身体からのメッセージを聴ける耳を持ちましょう。それを放っておかず、ちゃんとケアしていきましょう。そういうことだったんだって、再確認しました。

 

ステイホームな毎日。

 

自分の身体からのメッセージをしっかり聞く良いチャンスだと捉えませんか?

その方法を学んでみませんか?
それを伝える人になってみませんか?
骨盤美人体操の仲間になりませんか?

 

募集開始!骨盤美人体操養成講座 
講座詳細はココをクリック

この画像をクリックしても詳細ページに飛びます!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end