PAGE TOP

2020.03.23NEWより深く、より楽しく、繋がっていけるようにしたい!と心に決めた2020年3月です。029

 

(また無断で紹介しちゃうんだけど)先日、ストーリーズでこんなポストを見つけました。

 

同じ名古屋で、私もスキンケアのことを色々教えてもらって、オイルや石鹸などなど購入させてもらってる美容家のキキちゃんこと、伊藤みゆきちゃんのポストです。

 

これを読んで思わず「ものすごく素敵だとおもいます!!」ってDM送ったの。

 

お一人一人を大切にできる穏やかな場所

 

そうだなぁって心からおもった。

 

このあとのストーリーズだったかな、どこかにキキちゃんも書いてたけど、もしかしたらこれは、家庭のある女性だからこその発言かもしれない。

同じ女性でもシングルマザーで自分の稼ぎが全て家族の生活費になる場合や、女性でも大きな組織の社長だったりすると責任も大きいしそんな悠長なことを言ってられないのかもしれないもんね。

 

では、私自身はどうだろう?

 

3年前位までは、売上げに執着してた。売上げをあげて、大きな仕事をとっていくことに躍起になってました。

そして、さすがですね!素晴らしいですね!すごいですね!って言われることに喜んで、私は出来る女だからって、自分でもおもってた。笑

 

でもね、それって間違いだなって思ったんです。(私にとってはっていう意味ね)

 

なんのために仕事をしているか

 

私ね、よく聞かれるの。旦那さまもいるのに、なんでそんなに仕事してるの?って。なんでだろか…自分でもわからんかったんだけど、最近おもった。

私はお金を稼いでいたい。

お金持ちになりたいとかそういうんじゃなくて、自分で稼ぐということが、私にとってはとても大事なことなの。

そして、そのお金で、やりたいことをやりたい。違う言い方すると、お金がないからって諦めるってことをしたくない。

旦那さんの稼ぎがどうとかではなくて、自分が誰かの役にたって、それによって、ちゃんとした収入を得ていたいの。

 

なんだろね、旦那さんの稼ぎを好きに使えないタイプです、私。

だからこの先もずっとちゃんと仕事してたい。

 

ちゃんと自分の仕事で、誰かの役に立って、自分が好きに生きていける、好きな人達と好きなことを思う存分して、楽しく過ごせるお金を生み出していたい。

 

私にとってのお仕事ってそういうことだなって。

 

そんなことを色々考えていた3月。世の中の色んなことが変わった3月、私の中でも自分の想いがハッキリした3月。

 

今、私が一番やりたいことってなんだろう?

 

女性のみんなが「自分が好き!」って笑顔で言えるようなお手伝いをしたい・・・っておもった。

 

私にできることはまずは身体のサポート。

 

そうだ!整体師としての知識と骨盤美人体操で女性をサポートしよう!それも名古屋に来なくてもできる方法が今ならできるじゃん!!!

 

そうおもった訳です。

 

で、こんなことを準備しています。

 

公式LINEアカウントとインスタで少し告知をしてみたら、おもった以上に反響をもらいました。

 

まだ値段も詳細も、なにも言ってないのに「やりたいです!!」とメッセージくれた人も何人もいてくれて(笑)

 

しかも、北海道、岩手、茨城、三重、豊橋などなど、全国津々浦々・・・

 

もしみんなが本当に申し込んでくれたら、きっとめっちゃ楽しくなるよ!だって、オンラインで全国のみんなで一緒に頑張るんだよ!考えただけでワクワクしちゃう。

 

※募集告知は4月1日を予定しています♪

 

10年前のこと

 

なんかね、最近、思い出すの・・・10年前に骨盤美人体操を始めた頃のこと。

 

整体のお客さん達の希望で、お客さん達に教えてた体操をクラスでやるっていう風になって、その時ちょうど林薫ちゃんという友達が名古屋市子育て地域支援所、葡萄の木を立ち上げるって話になって、そこで立ち上げのお手伝いとして、骨盤美人体操教室というものをやるようになったのね。

 

そしたら、通ってくれるママさん達がどんどん増えて、体操を続けていくことで、みんながどんどん明るくなって元気になって、パワーが湧いてきて・・・

 

そのタイミングで、宮本ミキティというママイベントの仕掛け人とも言えるママ友との出会いがあって。

 

あれよあれよという間に、ママイベントを開催することになって、クラブイベントをやったら300人が集まってくれて、大好評で、次、もう少し大きいイベントを!ってやったら、2000人のママ達が集まってくれた。

 

出展者もママ、参加者もママ。まだママフェスとかない時代の話ね。

ほんと、女性ってパワーあるんだよ。

 

その時のテレビ取材の動画を発見したから貼り付けとくね♪

また、ミキティと一緒にこんなことができたらいいな。骨盤美人体操はその下地作り。

みんなが、もっと笑顔で、もっとワクワクしないかん。

はー楽しみだな。そんな風になったら凄く楽しい。

10年経って、子どもも大きくなったし、私達も歳取ったし、もうママイベントではないとはおもうのだけどね笑

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end