PAGE TOP

2019.09.16NEW私ももともと仕事は厳しいものって考えでした。だから、今みたいに笑ってなかった。

 

去年に引続き、みずほ創業塾さんで登壇させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月14日(土)13:00〜17:00

ん?4時間!!長ーーーーーー笑

でもね、蓋を開けたら、私、4時間半、喋ってました。

 

 

 

今、アンケート読んでいたのだけど、ずっと笑ってたらしい。こんな風に感じて頂けるのは本当に嬉しいな。

 

 

人は楽しいことはずっとやっていられる

 

これは、私の師匠であるエクスマ塾の藤村先生から教えてもらったことです。

 

藤村先生はいつも楽しそうにお仕事されているの。私より15歳くらい年上なのだけど、いつも少年みたいにキラキラした目で楽しそうに色んなことをお話ししてくれる人。

 

そしてそんな藤村先生を慕う人達は、みんな同じく、いつも楽しそう。そして、人から見たらびっくりするほど行動していて、それで成果を上げているの。

 

私がツイッターで「いいね!」しているみんながそんな人達です。よかったら見てみてね♪

 

仕事は厳しいものとおもっていた

 

創業塾ではお話ししてなかったけど、私はもともとお仕事は厳しいものという考えのタイプでした。特に会社を作った頃、あのプロフィール写真の時代ですね、あの頃はどんどん入ってくる大きな金額のお仕事をこなすために、いろんな無理をしていました。

 

そしてそれを人にも強要していたの、「お仕事なんだから、やるべきでしょ!」って。

 

でも、今、思うとそれは全くのひとりよがり。自分が評価されたくてやっていた。そして大きな金額のお仕事=自分の作品のような気持ちで、周りの人を巻き込んでいた。

 

当然トラブルが発生します。

 

「あやさんにはついていけない。」
「あやさんのようにはなれない」

 

私からの仕事依頼のせいでパニック症が出てしまった女性もいました。今、おもうと、本当に申し訳ないこと。

 

その考えが180度変わったのは、つい最近です。藤村先生との出会いをキッカケに、お仕事をとっても楽しんでやっている人たちとたくさん出会って、SNSを毎日に見るようになり、会って話したりもして、一緒に企画やイベントに参加させてもらったり、大きな影響を受けて、今があります。

 

なので、私に会った人が、私を通して、私が感じたようなことを感じてくれたらいいなって。   いま、やっている、私の行動は全部そこにつながっています。

 

今回のような起業の支援も、健康に関する講演や骨盤美人体操も、Ayawearというお洋服をお届けしているのも、ぜんぶ。好きだから死ぬほどやっていても苦じゃないし、楽しいし、結果、いろんな成果につながっている。

 

今、皆さんからもらったアンケートを読んでいて、それを伝えきれてなかったなとおもったのでブログに書きました。この方のおかげです。ありがとうです!

 

 

ちなみにこの方のこの感想が今回のマイベストです。

 

ちなみに、こういうブログは30分くらいで書いてます。頭の中に浮かんでいることを文字化しているだけなので、時間かかりません。でもこれもトレーニングかもです。

 

私、半年間、毎週〆切で1500文字のコラムを執筆していたし、SNSも起業してスタートしたアメブロ含めたら16年間毎日欠かさず発信してるし、他にも塾のみんなのブログフィードバックとか、とにかくたくさんの文章を書いて書いて、今があります。

 

あ、本を読むのは苦手で、めったに読みません。何だろね、ブログやウェブ上の記事は読めるのにな。その理由は判明してません。文章の量かな・・・

こういう大学のホールでの講演はみんなの顔が見えやすくて好きです♪

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end