PAGE TOP

2019.09.02NEWSNSってマジで楽しいし、マジですごいんだよ!でもそれってやんないとわかんない。

 

昨日は熱田神宮のお膝元、熱田区になる名古屋学院大学たいほうキャンパスで商店街近代化講習会としてSNS講習。2時間、みっちりお話させてもらいました。

 

講習の中でもなんども言ったけど、SNSってさ、とっても便利だとおもってるんだよね。だって、自分の興味のある人が今どこにいて、何をしていて、どんなことを考えて、どんなことを思っているか、いつでも知れるんだもの。そして私のことも、気になってくれてる人にいつでもお伝えできるんだもの。

 

これってホント「すごくない??」笑

 

 

そう、どうやら、私はこの「すごくない?」っていうのを多発するそうです(笑)でもホント、すごいとおもってるの。SNSってマジですごい!

 

でもね、コレってちゃんと発信して、ちゃんとコミュニケーションとってないとすごくならない。

 

まずは3ヶ月がんばって続けて!

 

ダイエットも筋トレも体質改善も、3週間で自分でなんとなくの変化があって、3ヶ月経つと人から見てもわかるくらいの変化がある。

 

SNSもおんなじなんじゃないかなっておもうんです。

 

私も最初はつまんなかったよ。

 

見て!コレ、私の初めてのツイート。(やっぱりビールだったのだウケる)

 

 

いいね「1」笑
この後も、まったく「いいね」も増えなくて、誰も見てくれないし・・・って、しばらく放置した。

 

そしてあるキッカケで再スタートしたのが2018年12月。この時、書いたのがこのブログ。

私の周りの人、Twitterやって!!つべこべ言わず、Twitterやって!!!

 

ここから、私の周りもTwitterメインで発信してくれるようになって、やっとちょっと楽しくなった。Twitterの投稿を見るのが毎回楽しみだなっておもえる人ができて、そんな人達とやりとりし始めたんだよね。

 

そうこうしている間に、出会いの場にも行くようになって、出会った後、Twitterでコミュニケーション続けて、ちょっとずつ仲良くなって、そういう広がりができて、じわじわ楽しくなっていったの。

 

昨日、話したか忘れちゃったけど、なんかさ、高校入って、クラスに同じ中学の子がひとりもいなくて、でも「あ、この子いいかも」っておもう子に「どこ中?」とか声かけたりしてさ、共通点とかあったりすると急に喋るようになったりしてさ。ジワジワ友達増やしていく・・・そんなイメージ。

 

 

実はこう見えて、私ね、なかなか仲良くなりません。

 

びっくりした?よくびっくりされる(笑)でも仲良しの友達はみんな知ってること。私、本当に仲良くなるのは多分半年以上かかるタイプです。なかなかひねくれてるんで(笑)

 

そんなこともブログに書いたりしてるので、興味あったら読んでみてね。

意外かもしれないけど、私、人見知りです。

 

そんな人見知りで捻くれてる私でも、毎日SNSでやりとりしていると、会う回数が少なくても、仲良しになることがある。コレが不思議なのだけど、実際に会うよりSNSってその人のことがわかったりするの。

 

どんな言葉を使うか?どんな写真を使うか?どんなテンポの文章なのか?

 

同じ人をずっと見てると体調や気持ちのアップダウンまでなんとなく感じる。そんなこと書いてなくてもね。

 

だからね、毎日毎日SNS見てるのが、とっても楽しいのだよ。よく映画とかドラマとかで、1つの画面がいくつかの画面に分かれて、何人かの登場人物が同じ時に何してるか出たりするじゃない?あんな感じなの。私にとってのSNSって。

 

この間もある人達の投稿をみて、面白いなっておもってたんだけど、同じところに行って同じことをしていても、人によって写真も違えば、投稿のニュアンスも違うの。これが人柄であり、独自性っていうやつなんだよね。

 

とにかくとにかく続けてやらないと楽しくならない

 

私がつまんなくって辞めたように、多分、1ヶ月もするとつまんなくなります。だって、おもったように増えないから。

 

でもね、そこでグッと頑張る!

 

自分のことをTwitterにいる人ひとりでも多く知ってもらえるように発信して、好きだなっておもう人を見つけてフォローして、仲良くなれそうならコミュニケーションとって、じわじわ関係性を作ってください。

 

とにかくとにかく続ける!
最低3ヶ月はどんなにつまんなくてもやめないでほしい。

 

3ヶ月ちゃんと私が伝えたことを実践してくれたら、私が何回も連発してた「すごくない?」の意味が分かる。これは本当に自信持って言える。

日比野を中心とした熱田区、そして名古屋がもっともっと盛り上がりますように!

 

みんながとってもやる気になってくれたから、あえての苦言ブログです。ごめんね。でも本当に続けてほしいとおもってます。がんばって!!!

 

続けてくれたら、面白いことを進めることができるので、その講習ができる。またぜひ呼んでくださいませ。

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end