PAGE TOP

2019.08.27NEWどんどん変わっていくのが自然だよね。変化を嫌う人も多いけど、私はむしろ好きです。

昨日はにわっち塾名古屋の初講でした。今回第4期。年に1回しかやらないから、もう4年もやってるのね。

 

このにわっち塾、特に名古屋はリピート参加が多い。今回も3人、前回もたしか3人。来てくれる理由はだいたい「おもっていたような形が作れたから、また新しいことを始めたくて」って来てくれることが多い。新しい変化に向けての再受講。そういうの嬉しいし、そうでなくっちゃ!っておもう。

 

今回のメンバーはこんな顔ぶれ。

 

今回も、どんどん新しい情報を取り入れて、色々みんなで実験して、どんどん変化を繰り返して、楽しくやろうね!

 

そう、新しいことと言えば、今回、東京チームと名古屋チームを混合にして、会わずしてどれだけお互いを知れるのか実験をします。初の試み!

 

初めて会えるのは、来年2月、最終講のプレゼン会。東京メンバーが名古屋に来てくれるってことになったから(交通費自腹でワザワザ来てくれるんだよ!すごいね!)SNS上での人柄とリアル…全員で会えた時、みんながどんな感覚になるか、めちゃくちゃ楽しみ。

 

それにしても・・・来年2月。塾の期間なんと「7ヶ月」ながーーーー笑

 

その間、ずーーーーーーーっと、私、みんなのサポートしていきます。結構、労力使うのです。ほんと、誰?そんなに長くやろうって言ったの!笑

 

変化を楽しむ7ヶ月にしよう!

 

昨日もお話ししたけど、自分がどうおもうか?どう考えるか?そこを意識しながら毎日過ごして、さらにSNSというツールを使ってアウトプットを続けていくと、大きな変化が生まれます。

 

もやもや自分でまとめられなかった考えが明確になるし、自分の意見をスムーズに人に伝えられるようになるから、生きやすくなる。さらに、自分のことを理解してくれる人が増えるから、楽しくなる。

 

これを塾というチームでやっているから相乗効果もあって、ほんと良い形でどんどん変化していくの。

 

2月に全員がそれを体感してくれたら良いなっておもってます。(そのために課題・宿題、ちゃんとやってね!!)

 

さ、これから7ヶ月、山あり谷ありあるとおもう。行き詰まる時もあるかもしれない。悩むこともあるとおもう。でも、おもしろおかしくやっていくのだよ!それしかないから。

 

最後に・・・仲良しのアキちゃんから送られて来たインスタが面白かったので貼り付けときます!昨日の夜中、見てて、笑い過ぎてお腹痛くなった(笑)

 

つまづいて辛くなったら、これ見て、笑って!!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end