PAGE TOP

2019.07.11NEWさてさてさて!事業をスッキリ決めたい人、お客様に求められるポイントが知りたい人、にわっち塾が始まるよー

さてさてさて、今年で4年目?5年目?になりました、にわっち塾です。

 

「なんだ、その名前ー!」だよねー
でもね、キラキラしたくなくて・・・笑

 

なんかさ、女性がやってる起業塾とかSNS活用講座って、「愛され何ちゃら」「輝く女性のための」とか、キラキラな感じなの多くない???

 

それで、facebookやInstagramで「どんどん前に進んでいく〇〇ちゃん。これからもますます輝いていってねー✨」「いえいえ、〇〇さんのおかげですぅ〜!もう感謝でいっぱいですっ♡」とかとかとか。

 

(ごめん!ほんの数日にfacebookで見かけたの)

 

でもね、私が塾でみんなに共有したいことはそういうことではなくて、なんていうかなぁ、自分を作らず、そのままの自分を必要としてくれる人が集まるというお仕事のやり方。

 

だから、そういうキラキラした感じだとおもって来てもらうと、ちょっと違うかなーってなっちゃうかなって。

 

去年の東京塾。今もずっと仲良しです♡

 

人には誰しも求められる部分がある

 

私ね、人はどんな人でもその人にしかない特性があって、その特性が人に求められて、お仕事になるのが起業というスタイルでの働き方なのかなっておもっています。

 

なので私の塾では「その人にしかない特性はなんなのか?」そして「その特性はどんな人に求められるのか?」をみんなで一緒に考えるということを、じっくりみっちりやっていきます。

 

これ、ほんと塾でみんなで一緒にやると明確になるのが早いなーっておもっています。

 

なぜなら、自分の特性は自分では分かりにくく、人との違いを知ることで見えてくるものだから。

 

前回のにわっち塾に来てくれた山中あゆみちゃんがこんな感想を書いてくれました。(ちょっと長いけど、なるほどなーってことが書いてある。全文掲載するので、読んでみてね♪)

 

私は、企業の創立記念パーティーや落成式などのイベントのプロデュースをしております。

このお仕事を始めたきっかけは「日本のパーティーが素敵じゃない」と感じたことでした。

そして、当初は「日本のパーティーをもっと面白く、もっとオシャレにしたい」という想いを持ってパーティープロデュースをしておりました。

でも、実際にお客様にご提案していく中で感じたことは、お客様がオシャレなパーティーを必要としていないという現実。

現実を知り、どんなパーティーをご提案するのが良いのか迷走している中、にわっち塾と出会いました。

にわっち塾では「自分の得意」を見つけることや、「自分が本当にやりたい事」、「自分はお客様に何をして差し上げることができるのか」など、とことん自分と向き合い、自分の目標を考えることができました。

そして、私の得意は「聴くこと」、私のやりたいパーティーは「人の想いを伝えること」ということに気づくことができました。

その結果、私のプロデュースするパーティーは変わりました。

企業の創立記念パーティーのお手伝いでは、まずその企業の社長のお話をとことん伺い、社長の本当に伝えたい「想い」を聞き出すようにしました。

そしてその「想い」を基に、パーティーのテーマを決めプロデュースをしていきます。

社長の想いが「仕事に誇りを持ってほしい」だった時のお話です。

この企業では創立記念パーティーに向けて6名の実行委員の方が見えました。

そこで私は、私が何から何までお手伝いをするのではなく、その実行委員の方々が、実行員の仕事をしたことを「誇り」に思って頂けるよう心がけました。

例えば、社長に直接聞いた方が早いことを、敢えて社員の方々に伺ったり、私が応えてしまえば簡単なことも、社員の方々に考えて頂いたり、一緒に応えを導き出すようにして準備を進めて行きました。

その結果、社員の方々には達成感を感じて頂き「仕事への誇り」生まれました。

そんな達成感に満ちた誇らしげな表情の社員の方々を見て、社長も大変喜ばれておりました。

この様に「想いを伝える」ということを私のパーティープロデュースの「強み」にすることで、お客様の満足度は向上しました。また、今ではパーティーをお手伝いした社長からのご紹介で新たなお仕事を頂くことも出てきました。

 

facebookではこんな投稿を・・・

先日式典をお手伝いさせて頂いたお客様と打上げ。
当日の映像を見ながら皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
素敵な方々と楽しい時間に美味しいお料理、この上ない幸せでした
私にまでお声をかけてくださるなんて、本当に嬉しかったです!!
私を信じて、お仕事をご依頼頂きましたこと、改めて感謝いたします。
皆様とのご縁を大切にこれからも精進して参ります!!

 

お客さんの打ち上げに声をかけてもらえるなんて、最高だよね!!

 

去年のにわっち塾名古屋。一番手前にいるのがあゆみちゃん。

 

 

にわっち塾に来たらいいのになーっておもう人

 

あゆみちゃんのように

「事業をスッキリ決めたい人」
「お客様に求められるポイントが知りたい人」

はぜひにわっち塾に来てください!

 

【にわっち塾 東京】
つながるサポート株式会社さん主催で7月24日(水)からスタート。こちらはやのっちサポートでZOOM受講も可能です。遠方でリアル参加が難しい人はこちらにお申込みください。

にわっち塾東京 →クリックすると詳細LPに飛びます

 

【にわっち塾名古屋】
絢成主催で8月26日(月)からスタート。こちらはリアル受講のみ。星が丘テラスさんで開催します。お休みの人は動画+FBグループでサポートします。

にわっち塾名古屋 →クリックすると詳細LPに飛びます

 

 

あ、どちらも男女共学です!私が共学育ちなので^^男女関わらず、楽しくやります!

それぞれのLPを見てみてね!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end