PAGE TOP

2019.06.04NEWモテセミナーは恋愛セミナーじゃないよ(笑)セミナーでお話ししていることはこんなことデス

さて、今日はセミナーのご案内です。短パンフェスを終えて、私、これまで以上に来てくれるみんなに楽しんでもらえるようにやんぞ!!!そんな気持ちで挑むセミナーです。

 

なんのセミナーを開催するかと言いますと   「モテセミナー」モテる力を向上させるためのセミナーです。これまでに東京・札幌・名古屋・阿寒湖で開催、そして今回、内容、オールリニューアルで東京に戻って開催することになりました。

 

 

これ、前回の阿寒湖の様子。

 

あかん湖鶴雅ウィングスさんで宿泊して、遊久の里鶴雅さんの宴会場でセミナーをさせてもらい、さらに師匠の藤村先生がオブザーバーで来てくださったという超絶豪華なセミナーでした。

 

この時、師匠に「モテセミナー、面白いねぇ〜」と最大級の褒め言葉をもらって、このあと浮かれて酔っ払ったのはここだけの話ね(笑)

 

そんなモテセミナーをご案内すると大抵の方は恋愛関連と思われるのか、ちょっと恥ずかしい的な印象を受けられます。

 

先日もある方をお誘いしたところ、「モテセミナーって、ボクは柄じゃないんで・・・」とおっしゃいました。「そういうんじゃないんですよ♪」とお話しした内容を聞いて、その方は参加されることになりました。

 

もっとちゃんと伝えないといけないな・・・とおもいました。「伝わらないものは存在しないのと同じ」師匠の言葉。まさにそうです。

 

ということで、今日は私がその方にお話した内容をお伝えしようとおもいます。

 

モテセミナーとは?

 

モテセミナー、私のパートは以前にあるコンサルティング会社の依頼で男性管理職の皆さん向けにやっていた、女性部下とのコミュニュケーションについてお話しています。

 

例えば、男性が伝えたつもり・・・でも伝わっていなかったことで起こりうるトラブルとか、女性の会話の特性とか、思考の話や脳の話などをお伝えしがら、より良いコミュニケーションの方法をお伝えします。

 

女性向けの商品を販売されている方にも好評の内容です。以前に受講された方にはオーガニックの食品を訪問販売されている方がいらっしゃいました。男性的に良かれと思ってされていたことが、女性にはちょっとNGだったり、訪問のタイミングや最初の声かけなどにとても参考になるとおっしゃってくださいました。

 

他にはカフェの店長さん。女性スタッフさん達がどうして毎日揉めるのかわからんーとおっしゃっていたのが、セミナーを受けて納得されてました。なるほど・・女性ってそうなのねって。

 

そんな内容が私のパートでお話ししている話です。

 

なぜ私がそんなことをお伝えできるか??

 

だって、私、ずっと関わってきているんですもの。

 

私のお仕事は女性専門整体師、多くの女性のお身体と心を整えるお仕事。そこから広がって、女性起業家の支援などもしてきました。女性向けのマーケティングのお仕事にも多く携わってきました。   そんな中で、常にやってきたこと。

 

それが女性とのコミュニケーションです。ちなみに、私、起業するまで私は女性が苦手でした。友達は男子かもしくは私と似たタイプの女子。子どもを産んでからもママ友なんてムリー!そんなタイプでした。でもなぜか整体という分野に入り、たくさんの女性のお身体を触れる毎日になり、16年。カウントしてみると8500人くらいの女性のお身体を診てました。

 

これまで16年、私がずっと研究してきたことを、まとめたものがこのモテセミナーです。

 

今でも間違うこともあります。なのでそれも含めて、セミナーではお話したりしています。私の間違いを知ることで、間違えないようにしてもらえるんじゃないかっておもってるので。

 

内容は男性に向けて作ったものですが、女性の皆さんにも好評です。

 

自分のことは自分でわからないものなので・・・女性からすると、なんで?!という疑問がクリアになると言われたりします。あと、そうそうー!といった共感の部分。

 

私、わりとぶっちゃけてお話しするんで。ねっ(笑)

 

そして相方の鵜沼さんのパートはサービスマンから見たモテる人です。

 

彼は大手高級旅館グループで副支配人として務めた後、高級レストラン、高級バーなどで勤務してきました。その中で見てきた仕事のうまく行く人、商談のうまく行く人、人に好まれる人について、分析したものを話してくれます。

 

鵜沼さん曰く、モテる人は気遣いができる。そして気遣いとは先天的な能力として持っていなくても、コツを学ぶことでできるようになる。

 

実際、彼は元々建築バタの人。あるキッカケで高級旅館に勤めることになってから、多くの研修を受け、お客様に喜んでもらえる気遣いのコツを見出しました。

 

鵜沼さんとは1年半くらいの付き合いになるのかな。仲良くするようになったのは多分ここ1年くらいです。

 

最初の彼の印象は良く気が効く、空気の読める人。コミュニケーションも上手で、根っからのサービスマンだなっておもってました。

 

でも仲良くなるに従って、鵜沼さんが学んで身につけたものなんだということがわかりました。

 

「モテるはつくれる」これは彼の言葉。まさに実践しているのが鵜沼さん本人。

 

どうですか?どんなことを実践しているか聞いてみたくなったでしょ?

 

もしあなたが気遣いが苦手なんだよなぁとか、そういうのキャラじゃなくてやったことないなぁとか、おもうのであれば、騙されたと思って、一度参加してみてください。

 

男性・女性問わず・・・モテる力はあったほうが良い。
これは私と鵜沼さんの共通の意見です。

 

【6月10日(月)19時~】
場所は都内の素敵なレストランです。

美味しいお食事を食べながら楽しくモテ力を向上しましょう!

モテセミナー2019@東京
↓詳細はこちらをご覧ください↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/motetokyo

今週金曜日6月7日に〆切です!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end