PAGE TOP

2019.05.13NEWモテはニーズとのマッチング。誰でもモテれるけど、知らないとモテることはない。

おはよーございます。今日もいいお天気。今日はいいねガーデン最終日。何人か行くね!って言ってくれているので、朝から楽しみです。気をつけてきてねー

 

このいいねガーデン。Ayawearチームはこの5人で回しています。

私、由美ちゃん、久ちゃん、ミレイさん、リエちゃん、見た目も違えば、タイプの違う5人です。

 

Ayawearの着こなしもそれぞれです。

Twitter、facebook、Instagramで、それぞれ投稿してくれているのだけど、その投稿も個性が出るなーっておもっています。

よかったら見てみて下さいね → #いいねガーデン 

 

 

それぞれの個性、それぞれのモテ

 

「それぞれに違うからおもしろい」

 

こうやってチームで何かをすると、私と違うなーっておもうことが沢山出てきます。例えば、SNS発信でも、同じことについて書いていたとしても、切り取り方が違ったり、表現の方法が違ったり、そもそもの感じ取り方が違ったり。

 

でね、おもうのは、誰が正解とかないなってこと。

 

例えば、背の高いすらっとした女性が好きな男性もいれば、お母さんのような暖かい雰囲気のどちらかというとまぁるい女性が好きな男性もいる。

 

もちろん、ニーズの多さは違いがあるとおもうのだけど、どの人にもニーズがある。(ニーズのない人はいない)

 

そして、これは、お仕事においても、人間関係においても、恋愛においても、同じだとおもうんです。

 

いいねガーデンで、私に会いたいと言って来てくれる人もいれば、他のメンバーをお目当てで来てくれる人もいる。私が苦手な人もいるだろうし、人には好みがある。

 

そういうことが面白いし、それがチームでやる意味だとおもっています。(ジャニーズがその最たるカタチ)

 

 

ニーズとどう出会うか?

 

まず!「私なんか、どうせモテないし・・・」って言ってる人は、まずニーズがあることを自分から放棄してしまっているので、その考えを止めること。もったいないからね!

 

自分の良いところってどんなところだろう?
自分を欲してくれる人ってどんな人だろう?

 

そういう風に考えてみて欲しい。もしかしたら書き出してみるとイイのかもしれないし、仲良しの友達に聞いてみてもイイかもしれない。

 

でも、自分のことってあんまりわからないよね。

うん、わかる!そうなのよ。私自身、いつもそうおもう。ここで、つい最近の話をひとつ・・・

 

ちょっとしたことでモヤモヤしていて、それがどうしてなのか分からなくて、仲良しの友達に聞いてみたんです。そしたらサラッと言われました。

 

「あやちゃんはわざとらしーとか大げさとかドラマチックとか嫌なんだわ」って。

 

「あ!ほんとだ!」

 

そうなんです。私ってそういうタイプだ!自分で納得して、それをモテセミナーの打ち合わせをしていた、相方の鵜沼さん(ウヌと私は呼んでます)に言ったら「そんなの前から知ってたよ」って。

 

あれ?知らなかったのは私だけ?笑

 

私は大げさな感じが苦手。なので、ドラマチックなタイプの人から見ると、丹羽さんて冷たいよねって思われてたりするんです。(ということを以前に知ったはずなのに、また忘れてました)

 

でも私と同じく、大げさやわざとらしさが苦手な人にとって、私は信頼できるって言われるんです。

 

伝わってますでしょうか?

 

モテるためのはじめの一歩は自分を知ること

 

自分のことって、ほんと、なかなかわからない。でも、ちゃんと知ってたら、自分を欲してくれる人と出会えるし、心地よく過ごせる。

 

モテはニーズとのマッチング

 

モテ要素は誰にでも存在するのだよ♪

 

モテセミナー、6月10日(月)19時〜東京都内某所で開催します。
今夜あたり告知しまっす。

 

みんなでモテよー!

 

 

ちなみにモテセミナー相方のウヌは私と真逆の人です。同じものを見ても、見ている部分も全く違う(笑)時々、その違いに「え?なんで?!」ってなるけれど、私に思いつかない発想が出てくるのも真逆の人だから。イケ好かないけど、とってもイイ奴。だからおもしろくて、友達やってます。そんな真逆なウヌのブログも読んでみてね。

vol.0 なぜモテることが必要なのか

↑タイトルからしてイケ好かない(笑)

ということで、いいねガーデン、最終日、行ってきまーす!皆さんのご来場をお待ちしてますねー!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end