PAGE TOP

2019.03.11NEW骨盤美人体操をすると、どうしてそんなに変化があるの?という件。

骨盤美人体操とは? 女性専門整体師 丹羽綾が考案した、自宅で簡単にできるセルフメンテナンス体操です。首や背中など、働きすぎている菌に肉は緩めて、お腹や内腿などの休みすぎている筋肉には刺激を与えて、バランスのとれた歪みのない身体をつくります。

 

もともと、私の整体に来てくださるお客様が次の来院までにできるだけ調子よくあって欲しいなぁとおもってお伝えしていたメンテナンス体操。クラスにして教えて欲しいという声が上がったのは、多分10年くらい前の話。

それからとてもとても多くの人が受講してくれて、おもった以上に効果があって(笑)

 

もうね、ここまできたら感動ストーリー「骨盤美人体操がすごかった件」

 

だいぶ前に書いたブログにもあるけど、ずっと薬を飲んでいた人が飲まなくても良くなったり、原因不明の不調に悩んでいた人が気がついたら良くなっていたり、そして身体が整うと心が整ってきて、みんな笑顔で穏やかで、毎日を楽しんでる人が増えて。

 

 

性格はバラバラなんだけど とにかく明るくて器が大きな方々ばかりだよ~。 集まるといつもモチベーションが上がる(^^)

 

 

理学療法士としても骨盤美人体操講師としても二人の男の子のママとしても、頑張ってるリナちゃんが書いてくれたように、みんな明るくなって、元気に動くようになって、笑顔が増える。そしてお互いを認め合える仲間になる。

性格も個性もバラバラ。でも、とっても仲良し。

 

で、なんでそうなるのかな・・・と改めて考えてみました。

 

心と身体は連動している

だいたい人って、自分と違う人が好きじゃない・・・ですよね?

 

「なんであの人はああなんだろうねー(そんな風だから嫌い)」
「あの人のああいうところが分かんない(分かんないから嫌い)」
「そんな風にするのって信じられない(とにかく嫌い)」

 

みたいな・・・・

 

私もそう思うことありますよ。まだまだ未熟な人間だもの、時々怒ってたりしてます。

 

でもね、そういう時、ストレッチをしてみるの。そうすると、必ずカチカチに硬くなってるの。そしてそれを緩めると考えが変わったりする。

 

何であんなに頑なに嫌だって思ってたんだろうなって。

 

つい先日、あるお客様が「〇〇さんがこんなこんなこんなで、もうホント!意味が分からない!!」と腹を立てて整体にいらしたんですね。表情も言葉もキツくて、今日はなんだかトンがってらっしゃるなーという印象でした。

 

当然「綾さん、どう思います?」と聞かれるわけですが・・・   私はそのお客様とは少し意見が違ってました。どっちもアリじゃないかな。って思ったというのが正直なところ。でもそれをお伝えしても、今度は「綾さんは私をわかってくれない!」と火に油を注ぐことになるに決まっていて・・・

 

そんな時は、特に意見を言わずに施術で身体を緩めることに注力します。そのお客様ももれなくガッチガチのお背中でした。

 

1時間ほど施術して、だいぶ緩んできた頃、そのお客様の意見が変わっていました。あれほど怒ってトンがっていらしたのに・・・

 

「私の伝え方もダメだったのかもしれないね」
「私の正論を押し付けていたかも」
「もう一度寄り添って話してみるようにしてみようかな」

 

そんな感じで、かなり柔軟になっていったのです。

 

こういう話はこの方だけではないです。

 

イライラしたり、ストレスが溜まっていたり、怒っていたり、そんな時は、大抵、身体が硬くなっている。でもそれを緩めていくと、そのトンガリもおさまっていって、穏やかに考えれるようになるんです。

 

さらには、骨盤美人体操を定期的にやることで、自分の不具合にいち早く気づき、それをケアできて、さらに体の軸を作っていくと、考えに軸ができて、自分と違う人を認めることができる。

 

骨盤美人体操のインストラクターのみんながそれぞれに口にする「みんな違うけど心地いい人」というのはそこから出てくるものなのかなぁと。

 

たかが体操なのに、なぜそこまで変化がでるの?

 

骨盤美人体操では、ひとつひとつの動きがなんのためのもので、どこにどういう風にアプローチをしているのかを、伝える側(講師)がしっかり理解して、それをお客様に伝わるように伝えるということを目指しています。

 

どんなことでも何のためにやるかってとっても大事で、それを理解してやるのと、理解しないでただただやるのは全然効果が違うから。

 

骨盤美人体操が、たかが体操なのに変化が出るのは、講師のみんながそこをキチンと意識してくれていて、ちゃんとレッスンで参加の皆さんに伝わっているからかなって。

 

つま先の方向ひとつで全く別物

 

先日の講師のみんなとの実技確認・シェア会で、一番のお弟子さん、山本ゆみちゃんが伝えてくれたように、同じ動きでも足先の向きが違うだけで効いてくる部分が違うんです。

 

 

すんごい細かい部分なのだけど、こういうところがとっても大事で、レッスンに参加してくれるお客様に講師がしっかり伝えてくれていることで、その積み重ねで嬉しい変化が起きているんだなって。

 

手前味噌ですが、講師のみんなの意識の高さ・・・ホントすごいです。

 

骨盤美人体操ってどこで受けれるの?

 

と、よく聞かれます。(体操の内容はキチンと伝わっているのに)みんなのレッスンの告知がちゃんと伝えきれていないのが、次の課題w   ということでこんなHPを作りました。

 

それぞれの講師のレッスン場所やスケジュールがわかるかなと・・・(まだまだ改善の余地はあるけどね)   骨盤美人体操に興味のある人はココをクリックしてHPを見てみてね。

この画像をクリックしても骨盤美人体操HPに飛びます

 

そして私、丹羽綾、骨盤美人体操 特別講座やります!

 

私、丹羽綾、久々に講師として、骨盤美人体操特別クラスをやります。

 

このクラスは、毎回、冒頭にスライドを使って、身体のお勉強をしてから、実技に入ります。なので、通常のクラスより、より一層効果を感じてもらえるはず。

 

前にヨガやピラティスや各種インストラクター向けにやっていたような内容。

 

整体的な専門知識を入れていくので、そういうの知りたい方はぜひ。それから今後、骨盤美人体操講師にも興味ある人は来て欲しい。まずは私のことや骨盤美人体操のことをよく知ってもらってから養成講座を受講して欲しいから。(あ、ちなみに次の養成講座は6月くらいからスタートの予定です)

 

内容は、毎回完結。(私の好きなドラマのようにね笑)

 

全3回セットで全部参加してくれたら嬉しいけど、どうしても来れないから・・・っていうかたはお休みしても良いよ。(お休み分の返金はないのだけど)

大人の女性の朝美活!!整体式カラダ&メンタルケア
================================

\お申し込みの方は「選べる」Ayawearプレゼント/
賢くカラダメンテナンス – マイニチ楽シク美シク
【骨盤美人体操】 星が丘テラス特別講座 全3回

================================

骨盤美人体操に加えて「自律神経と背骨」「脳内ホルモンと肌感覚」「感情とカラダ」の関係を学べる特別講座です。

脳と神経、感情の仕組みがわかれば、同じ体操でも効果が変わる!8500人以上の女性を施術した経験から生まれた、新しいメンテナンス理論です。

<第1講> 4月18日(木)10:30〜12:30
自律神経にアプローチ!しなやか背骨の骨格美人ケア

<第2講> 4月25日(木)10:30〜12:30
肌タッチで脳が喜ぶ!幸せホルモンセロトニンケア

<第3講> 5月9日(木)10:30〜12:30
自分にもっと詳しくなれる!口角上がるボディバランスケア

<場所> 星が丘テラスECC前テラススペース(雨天時はコミュニティルーム)

<受講料> 18,000円(税込)
Ayawear 13,000円相当)プレゼント付き!

 

背中美人バッククロスタンクトップ
または
とろみ系2WAY半袖Tシャツ

各5色よりお好きなものを1つ選んでくださいね!

<別途会費>
エポスカード会員  無料
一般       500円

<定 員>
18名

 

※Ayawearとは? 豊島紡績株式会社と丹羽綾が共同開発した素肌で着られるウールのお洋服です。しっとりサラサラの肌触りで脳と神経をリラックスさせます。

 

お申込みはこちらから https://paymo.life/shops/KCznsb0hrE/mTdAGcK8ts
クレジットカード・コンビニ払いが可能です。

現金払い希望の方は contact@ayanari.com 
または私にメッセンジャーください。

 

ちなみに、私が名古屋でこのクラスをやるのはこれが最初で最後の予定です。基本、講師養成以外やらないって決めてるんで。

迷っている方はとにかく来た方がいいと思う。

なぜって?来たらわかるよ!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end