PAGE TOP

2019.03.07NEWフォロワー数100でいいね100が目指すべきところ。

はーーーーブログに書きたいことがたまってる。順番に書いていきます!!まずは、鹿児島・宮崎に行ったぞ!という話から!!

 

みなさん、宮崎って行かれたことありますか?今回セミナー依頼を頂いて行ったのですが、最初にこのお話をもらった時、私の頭の中に浮かんだのは宮城。寒そうだなぁなんておもっていたら、全然真逆の九州でした(笑)

 

そのセミナーがこちら。

みんないい笑顔!そう、盛り上がりました!

 

写真は宮崎県都城市の商工会議所の皆さん。「ありがとう」と言ってもらえるイマドキのSNS活用というテーマで、私や私の塾生さんの活用事例やその成果、そして実際に投稿するのはこんな風にやっていきましょうね!という基本の知識をお話しました。

 

今回は約40名の方が参加してくださり、2時間熱くお話しさせてもらいました。平日の夜のセミナーだったのですが、こんなに集まってくださるのは珍しいとのこと、そして、セミナー中、誰一人寝てなかった !私にとって、とても嬉しい時間でした。

 

セミナーを終えて、Twitterをみんなで始めて、全国の人にもっと宮崎を知ってもらえるように、自分達の存在を知ってもらえるように頑張ろう!ということになったこともとってもとっても嬉しい。

 

今回行ってみて、食べ物も美味しいし、人も優しいし、自然がいっぱいで、神様が降り立った地でもあり、そんな宮崎に行ったことなかった私。宮崎と聞いて、宮城が頭に浮かんだということは私にとって宮崎より宮城の方が印象が強いということ。

 

何が言いたいか・・・伝わってますか?

 

私のような人が少なからずいるということ。そしてそんな人にももっと届くように情報を発信すれば、もっともっと宮崎に人が来るということ。

 

#みやこんじょSNSの発足

 

セミナー後、#みやこんじょSNS というハッシュタグでみんなで発信することを決めました。都城市(みやこのじょうし)のことを地元の人達は「みやこんじょ」と呼ぶそうで、みやこんじょに住む人達のSNSということでみやこんじょSNS。

 

Twitterはアカウントも持ってないーという方も多かったけど、みんなその場で設定してくれて、みやこんじょSNSというリストを作って、みんなに入ってもらいました。

 

みやこんじょSNSリスト こんな感じで、今、20名の方がメンバーがリストインしてます。(よかったら見てみてくださいね。そしてフォローしてあげてください!)

 

 

ちなみにリストの意味がわからない方はこの記事を読んでみてね↓

【Twitter】リストとは?作り方や追加されたらどうなるのかを解説!

 

 

みやこんじょのみなさんにTwitterがオススメなワケ

 

セミナーでもお話したのですが、Twitter、Instagram、facebook、それぞれのSNSはそれぞれに特徴があります。どのSNSがいいかはその人が何をしたいかによって違うとおもうし、好きなものをメインにすればいいとおもう。

 

でも気楽にやれて、お互いを知れて、みんなで一緒に情報を拡散するチームが作れるのがTwitter、これは私が主宰している起業家のための塾、にわっち塾でやってみて、私自身が体感したこと。

 

その記事はこちら↓

売れる人・うまくいく人になる!7ヶ月切磋琢磨のにわっち塾名古屋塾生さん達がとってもよかった件。

 

Twitterで自分ならではの発信とコミュニケーションをとってもらいます。
人に自分を知ってもらうこと、自分が人のことを知ること。Twitterはそれを学ぶのに最適なツールです。

お互いをよく知れば、仲間になれる。

塾生同士がそれをできたら、お客様とも同じことをすれば、お客様とも良い関係、楽しい関係、仲良しになれます。

 

 

にわっち塾のみんなでやったように、みやこんじょの皆さんも自分ならではの発信をして、お互いの発信をよく見て、それでどんどん仲良くなって欲しい。一人でお客様を呼ぶのは難しいから・・・みんなで発信力つけて、輪の力で広めて行きましょう!ってね。

 

だって、街のみんなが仲良くて、お互いがお互いをよく知って、応援しあえる関係になれば、必ず街は活気づくとおもうんです。(あ、今のみやこんじょが活気がないという意味ではないですよ!ますます、という話です。)

 

 

目指すはフォロワー数100でいいね100

 

 

フォロワー数100でいいね100が目指すべきところ。

フォロワー数を増やすことを必死になるより、じわじわ仲良くなることを大切にしたい。薄い関係なんて意味がないから。

そして、私はそんなにすぐに仲良しにならない。いっぱい失敗してきてるから尚です

 

これは私自身の失敗談からの話。

 

facebookなのだけど、私、以前5000人友達がいました。でもね、そのうちの3500人が知らない人でした。その昔、私がSNSをスタートした頃、とにかく友達の数を増やせと習いました。SNSは広告なのだから、よりたくさんの人の目につくように。そのためにはとにかく友達の数を増やすことと。

 

でもね、そんな風に知らない人との薄い繋がりを広げても意味がないんです。SNSはちゃんと興味を持って見てもらって、自分を好きになってもらえないなら意味がない。

 

だから、私のセミナーではお伝えしているんです、SNSはコミュニケーションだよって。好きな人といつでも繋がれるとっても素敵なツールなんだよって。

 

Twitterのフォロワーを増やしていくのは大事なことだけど、本当に欲しいのはちゃんと見てもらえる関係。

 

たまに見かけますよね?フォロワー数が3,000人とか5,000人とか下手したら20,000人とかいるのに、いいねが3とか、ひどいとゼロとか・・・そんなのは意味ないから。

 

次は埼玉で開催します

 

都城市で開催したものとほぼ同じ内容になるとおもいます。(事例は新しいものにどんどん差し替えていきますが…)参加無料なのでよかったら来てくださいね。

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end