PAGE TOP

2019.02.23NEW売れる人・うまくいく人になる!7ヶ月切磋琢磨のにわっち塾名古屋塾生さん達がとってもよかった件。

先週の話ですが、にわっち塾 名古屋が終了しました。写真はメンバーと私。

 

にわっち塾で何やってるの?

 

最近よく聞かれるので、にわっち塾で何しているか、少し書きますね。

 

にわっち塾は起業した人のサポートをしています。初めて4年目になるのかな。今期からプログラムを一層しました。

 

だからなのか、今回リピート受講の方が多かったぁ〜〜前に受講した時と自分も変わったからと言って来てくれました。本当に嬉しいです。

 

受講募集は男女関わらずですが、名古屋の参加者は女性が多いですね。東京・大阪は半々くらいかな。

 

内容は私が何かを教えるインプットの塾ではなくて、参加者のみんなが自分で気づいていく機会が沢山ある、そんなイメージの塾です。

 

私はみんながへこたれないように背中を押したり、進む方向を示したり、そんなサポートをしています。みんながそれぞれのゴールにたどり着けるように。

 

具体的には…

・自分のことがよくわかるようになる

・人のことが理解できるようになる

 

この二つを色んなワークを通して、深く深く考えます。そうすることでわかってくるのが…

 

自分のできることで、自分も楽しくて、お客様に喜んでもらえることは何なのか?

 

「自分ができることで人に喜んでもらえること=自分の価値」になるんじゃないかなっておもっているんです。

 

自分の価値が自分の中でハッキリしてくると、同業者とお客様を取り合うことも、自分を過大広告することもなくなる。そして等身大の自分の価値を発信していると、自分にあったお客様が声をかけてくださるようになる。

 

これは私自身の経験からお伝えしている考えです。

 

私自身、自分のことがよくわかっていなくて、自信がなくて、そこを隠すために課題広告した結果、トラブルがたくさんおきました。当たり前ですよね。背伸びして、違う自分を装って、売り出しているんですから、お客様が期待していることとズレが生じる。

 

これは誰かと一緒にお仕事をする場合でも同じくだなぁと最近おもいました。自分を知っていて、相手をよく知らないとトラブルになる。

 

あ、ちょっと話がズレました!
にわっち塾の話!!笑

 

自分の根底を理解するワークやお客様のことを徹底的に考えるワーク、ブログを書いたり、それについてみんなでフィードバックしあったり、色々なプログラムをこなしながら、並行して、Twitterで自分ならではの発信とコミュニケーションをとってもらいます。人に自分を知ってもらうこと、自分が人のことを知ること。Twitterはそれを学ぶのに最適なツールです。お互いをよく知れば、仲間になれる。塾生同士がそれをできたら、お客様とも同じことをすれば、お客様とも良い関係、楽しい関係、仲良しになれます。

 

実はTwitterは今年度より採用した方法。(前年度まではFBメインでやっていました。)でもTwitterに変更してよかった!予想通りの成果が出ました。

 

そして、塾の最終回は「自分のお仕事をお客様にお伝えする」というプレゼンテーションを作ります。今回は5分間のプレゼンでしたが、長すぎず、短すぎず、すごくよかったので、今後も5分でいきますね♪

 

 

名古屋3期のプレゼンを聞いておもったこと

 

 

 

スタートは自分の価値を知ることから

<ココから人を知るに転換>
自分の持っている価値を欲している人はどんな人なのか死ぬほど考える

欲してくれる人に伝わるように伝えまくる

自然に声がかかるようになる

お仕事になる

自分のできる全てを使って喜んでもらえるように頑張る!

 

お仕事の広がりってこういうことだなぁって。簡単なことのようでなかなかできていない。できていないから売れない。

 

私自身もにわっち塾のみんなを通して、沢山の気づきをもらっています。そしてそれをまたシェアするのもにわっち塾。みんなで創り上げている塾なんだなぁ。それもまた私ならではスタイルだと自分ではおもっています。丹羽綾の価値ね。

 

本年度の、にわっち塾2019年は6月頃、東京・名古屋で開講しようかなとおもっています。希望の方は私の発信を見逃さないようにしといてね♡

 

その前に、5月16日ににわっち塾3期のメンバーと一緒に 松林 克法親分にフィードバックを頂くプレゼン大会を開催します。

 

前回はこんな感じ。J300名古屋選考会として1分間プレゼンをしました。

1分間プレゼンは難しい、だから良いんだとおもいます【J300名古屋選考会】開催しました。

 

今回は5分でやります。

5月16日10ー16時
出場は15人かな〜20人かな〜
今すでに9人決まっているので時間配分考えます!
場所は名古屋市内

東京塾、大阪塾のみんなも来てね!!
にわっち塾に興味のある人、出場したい人、みんなの発表を見学したい人、予定に入れといてください。近日、募集しますので〜

親分は厳しいけど、とっても優しい。愛のいっぱいの人だよ!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end