PAGE TOP

2019.01.02NEWインフルエンザにかかる人とかからない人、何が違うか教えます!1月4日は星が丘テラスに会いに来て!!!

 

 

ご存知ですか?厚着をすると、カラダが冷えてしまうこと

 

厚着やカイロで外から温めすぎると、 脳は自家発熱の機能をお休みしてしまいます。 冷えたカラダは血管が収縮して渋滞状態!菌と戦うリンパ球が隅々まで巡ることができなくて、 インフルエンザ菌が増殖し、発症してしまうんです。 これが、インフルエンザのメカニズム!

冷えないカラダは、戦えるカラダです。 2019年、薄着で元気なカラダを作りましょう!

 

冬は靴下3枚履いてないと心配〜とか、寒くってカイロを貼りまくってるとか・・・その行動が、ますますあなたの冷えを進めているんですよぉ〜〜〜〜!

 

インフルエンザを発症したり、風邪をひきやすかったり、人間冷えてて良いことなんて一つもないです。

 

ちなみに、私、最近、色々自分のカラダで実験している中、基礎体温を測ってみたりしています。そしたら驚くことに低温期でも平均36.6〜7度。そうなんです。私、基礎体温高いのです。特にガンガントレーニングしているわけでもなく、何かスポーツをしているわけでもない。(しかも最近は足を骨折してじっとしていたし。)

 

でも寒くない。冷えてない。むしろ熱い(笑)

 

今でこそ、そんな私ですが、20代の頃はとっても寒がりでした。なぜなら、子どもの頃から薬ばっかり飲んでいたから。(実家、薬局なんでね^^)若い頃は生理もバラバラでホルモンのバランスも悪く、ピルを飲んで生理を起こしていたこともあります。病院ではあなたは妊娠しにくいかもと言われていました。

 

そんな私が今のようになったきっかけが整体。そこで色々身体の勉強をしたからです。

 

と言っても、ご存知の通り、食事にめっちゃ気をつけてるとか、規則正しい生活をしているとか、ストイックにカラダを作っているとか、そんなこともないですよ。でも元気だし、体温高いし(笑)

 

体温高いと免疫力が高くなるって聞いたことありますよね?そういうことです!

 

 

そんな私をますます元気にしてくれるのがAyawear

 

私によく会う人はご存知の通り、私、この冬はAyawearの3枚重ね着してることが多いです。タンクトップ+ロンT+カーディガンとか、タンクトップ+ロンT+ロンTのミルフィーユ。

 

Ayawearを重ねて着ると、AyawearとAyawearの間に18%の湿気を含んだ空気の層を作られて、さらにウールの自家発熱もあって、ほんっとホカホカして、あったかい。

 

この間、ウールのことを調べていて、どっかのサイトで読んだのだけど、ヒー◯◯ックなどの自家発熱人工繊維はウールのこの発熱メカニズムを研究して、人工的に再現したものなのだそうです。それでもウールの発熱メカニズムは真似しきれないらしい。生き物(羊)を守る毛だもんね、ウールって。

 

あ、ちょっと話がずれたけど、とにかくAyawearのミルフィーユ的重ね着はあったかい。また4日に詳しくお話しするけど、冷えを予防するには体幹(身体の中心部分)をあったかくするのがとっても大切なの。そして有効に体を動かすこと。(あ、ガンガン動かなくても大丈夫。ちゃんとできれば、ちょっとで十分効果あるよ♪)

 

星が丘テラスさんでは、そんなAyawearの重ね着も体験していただけます!HACOという可愛いイベントスペースの中で試着できるようにしときます♪

 

 

ということで、1月4日(金)星が丘テラスでお待ちしてます。

 

時間は11〜18時
名古屋市千種区星が丘元町16-50 (契約駐車場:約1,500台)
星が丘テラス
期間限定イベントスペース HACO (バナナ・リパブリック西側)

場所わかんない人はココを見てね

 

私のワークショップは13時、15時、17時の3回だけど

終日、豊島紡績さんのじぶん詰め枕のワークショップ(好きなだけ枕の中身を詰めて自分のイイ高さの枕を作るワークショップです=5000円)とか

骨盤美人体操講師でもあり薬剤師でもあり鍼灸師でもある井土りえちゃんのハーブティーカフェ(ハーブティもお買い求めいただけます)だったり
色々お楽しみはあるので、時間に余裕を持って遊びに来て♪
皆様をお待ちしてまーす!

これは12月30日の草叢ブックスさんでのイベントの様子ね^^ノースリーブでも寒くない〜〜〜笑

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end