PAGE TOP

2018.12.15NEW昨日のしくじり先生の山ちゃんの話から思い出したこと。

昨日のしくじり先生、見た?シズちゃんに嫉妬して、嫌がらせしてた山ちゃんが15年かかってシズちゃんに謝罪したシーン。

 

 

私、山ちゃんの気持ちすごくわかるな。って思った。

 

人は自信がないと強く出る

 

ここで秘蔵写真を1枚。笑 今週、北海道の管理職のためのコーチ 太田恵美さん(私はめぐっちょと呼んでます)と一緒に、名古屋と東京で開催したしくじり先生のしくじり教室のスライドでも登場した写真です。

真ん中の蛍光ピンクのワンピース、私です。

 

この頃の私・・・私って素敵でしょ!私って賢いでしょ!私って仕事できるでしょ!そんなアピールをしまくっていました。(その時は気がついてなかったけどね)

 

だから誰よりも目立つ服を着て、センターに立ち、周りの全員と競ってた。

 

 

嫉妬だったんだとおもう

 

昨日の南海キャンディーズの山ちゃんの話を聞いて、そう思った。私、自分に自信がなくて、私から見て素敵に見える人、すごいとおもう人、人生うまくいってる人に嫉妬していたんだとおもう。

 

別に不幸でもなんでもないのにさ、勝手に自分で自分を卑下して、だから逆のアピールをして、上から目線で偉そうなこと言って、あっちにもこっちにも攻撃的なこと言って、意地悪で、そりゃ揉めるよね。

 

めぐっちょと私のしくじり教室

 

名古屋・東京と2カ所でのセミナーを終えて、めぐっちょとメッセンジャーで色々やりとりしました。そこで話したこと・・・「自分に自信を持つって大事だね」ってこと。

 

私は自信満々かというと、それは違うけど、今でもやっぱり、うまくいかないことにぶち当たると人と比べて急に不安になったり、小さなことに怒っていたり、いじけてみたり、卑屈になってみたり、色々あるけど。

 

でも今と前の違うところは、私はそんな全部をひっくるめて「私ってまんざらイイじゃん!」おもえてるってこと。

 

完璧な私ではないけど、それも全部ひっくるめて私

 

なんかこのことが自分の心にストンと落ちてから、私の中でなにかが変わったんだとおもうんです。

 

良いところばっかり見せなくても、私には価値があるって思えるというか、ダメな部分、出来ない部分もひっくるめて、私の価値というか。(あ、勘違いしないでね!!!出来ないことを諦めるとか、ダメな私が良いとか、努力しないとか、そういうことではないよ!)

 

私も謝るべき人はいるな・・・

 

私の暴挙は自信のなさによる人への嫉妬でした!

 

昨日のしくじり先生の放送を見て、このことを参加してくれたみんなに追加で伝えたくてブログを書きました。

 

名古屋・東京で私たちのしくじり教室に参加してくれたみんな、ありがとう!これからもまた面白くて、ちょっとタメになる企画をやっていきたいとおもってます。また参加してね!

 

そしてそして、一緒に登壇してくれた、めぐっちょ、本当にありがとう♡

 

 

最後に・・・

私がおもうイケてる女性起業家10選です。ここを目指したいなっておもってます^^

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end