PAGE TOP

2018.07.24NEWなぜあなたはそのお仕事をしているのですか?という課題を私もやってみた。

 

最近、こんなことをセミナーの中でやっています。

 

なぜあなたはそのお仕事をしているのですか?
「あなたの事業の目的」を投稿してください。

 

いつもみんなに書いてもらっているので、今日は私もこのテーマについて書いてみようと思います。

 

 

私はどうして今のお仕事をしているのか?

 

私ね、結構な本気で「私に関わってくれる人とみんなで一緒に幸せになりたい!」って思ってるんです。(笑っちゃう?でも本気やで!)

 

 

私に関わってくれる人、それは整体のお客様もそうだし、骨盤美人体操の講師のみんな、そしてその先の生徒さん、にわっち塾のみんな、コンサルを受けてくれた人達、私が関わる商品を買ってくれた人達もそうだし、私にお仕事を依頼してくれる企業、私と一緒にお仕事をしてくれる仲間、私にいろんなことを教えてくれる人、そして友達、家族。みんな、とっても大事だし、みんなでハッピーな輪を作りたい。

 

 

仕事はそのための手段

 

例えば、整体や骨盤美人体操、ドクターリフレなどなどの体関係のお仕事は、体のメンテナンスをすることで心もイイカンジにしたいっておもってやってます。

 

知ってる?体がギューーーーってなってる人は心もギューーーーーってなってるのね。だから体を緩やかにしてあげることで、心もゆる〜〜〜っと良い感じになってくるの。

 

骨盤美人体操のメンバーがイイカンジなのは身体が整っているから♡

 

そうそう、思考が硬い人の皮膚は硬いんだよ。私、整体のお仕事で、いろんな人の肌に触れてきてるから触るだけで、その人がどんな感じなのかわかってしまうのよん。(怖いでしょーーーー笑)

 

あとね、体型や姿勢が綺麗になってくると、見た目に自信がついてくる。なんか私、イケてるじゃん!って。そうするとみんなどんどん元気に行動しだす。

 

整体・骨盤美人体操を通じて、そんな人を何人見たか。どんなに忙しくなっても私が整体のお仕事を辞めないのは、元気になっていく人を見るのが好きだから。ご紹介のみの一見さんお断りっていう形でやっているけど、大事な人のご紹介はご新規でも受けてます。

 

 

そしてそして、にわっち塾やコンサルのお仕事は、その人その人それぞれの良さがイイ形でお仕事になることを目指してやってます。これはね、私自身、いつも誰かに私という人間を必要として欲しいとおもってる。誰かの役に立ちたいっておもってる。そういう考えからやってます。

 

人ってそういうものじゃないかなって思うんだよね。やっぱり人に必要としてもらうことが嬉しいし、存在価値というかそういうものが必要。

 

 

でもさ、自分と違う形で人に欲してもらっても、それはただただ違和感で、求められれば求められるほど苦しくて、難しくなっちゃう。(これは私自身の経験談です)

 

でもそれを作っているのは自分だったりするの。

 

伝わってるかな?

 

だからにわっち塾もコンサルも、その人らしさというものをしっかり見つけ出して、そこを心地よく広げていくことをたくさんやっています。だから、よく、そんなんでイイんだーって言われる(笑)

 

だって、自分のままで人に欲してもらえることが「幸せ」なんだと思ってるから。

 

東京のやのっちや、ゆりかちゃんなんかは、まさに自分らしくどんどん輝いてる。やのっち、精神的にきつくて退職したって、今やもう、信じられないよ。

 

 

私が関わる商品もベースは同じです。人を幸せにしたいってところ。

 

例えば、整体や施術をなかなか受けられない人が、ちょっとした自分メンテナンスとしてドクターリフレを使ってくれて少しでも楽になって、元気になれば嬉しい。

 

今度販売開始するAyawearはスーパーメリノという素材を愛して、製品に心を込めて、作っている工場の皆さんのなんというか手の温もりっていうか心の暖かさでAyawearを着てくれる人の背中をそっと押すようなことができたらイイなっておもってる。

 

あ、Ayawearについては、ちょっと前にこんな記事を書いたので、よかったら読んでみてください。

聞いてください!!!Ayawearを心の底から愛おしいとおもったワケ。

 

 

そして今一緒にお仕事をしてくれている、東京のやのっち、名古屋のあきえちゃん、大阪のおだはらさん、私の思いつきに巻き込まれてくれたモテ講座の相方、北海道のウヌ、名古屋の天才ライターの綾部ちゃん、Ayawearウェアを機にどっぷりお世話になり始めた芦屋のマドンナ、絢成スタッフのゆみちゃん、郁ちゃん、長原さん、他にも私に関わる人みんなが私と関わることで楽しい!って思って欲しいなと思ってる。(てか、楽しいって思ってもらえないなら、意味がないからやりたくない。)

 

そんな風に思って動くようになったからね、今、私の周りの人はみんな楽しいとおもう。そーだよね?→いつも強制的に「楽しい」と言わせてる?!(笑)

 

そして私にお仕事を依頼してくださる方々もなぜか口を揃えて「楽しくないとね!」って言って下さるの。イイ連鎖♡

 

昨日も、私のコンサルを受けてくれた人に、めっちゃ楽しいお仕事の依頼が入ったり、塾生さんにメディアのお仕事が入ったり、嬉しかったー!

 

 

私の事業の目的は

 

私に関わってくれる人とみんなで一緒に幸せになること

 

幸せは人それぞれだからね。それをちゃんと理解することも私のお役目。

 

そして何より、私自身が楽しいとおもうことを重きにおいてます!(自分大好きなんで笑)

丹羽と一緒に幸せになりたい人は寄ってきてもイイよ(笑)

 

以上!

 

なぜ私は今のお仕事をしているのか?はそんなことでした!
#お見知り置きを!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end