PAGE TOP

2016.12.11NEW集客なんて怖くない!と私は思ってます、その訳は?

img_0172

先日大阪で「集客なんてこわくない!」というセミナーをさせて頂きました。

告知当初から、すごく反応が良かったので、
みなさん集客にお悩みでいらっしゃるんだな〜と痛感。

その深層心理は「嫌われたらどうしよう?」というとこなのでしょうか?



集客と思うから苦手なんだと思う

例えば、自分が探しているものとか、自分にぴったりのものを
「ここで買えるよー」と教えて貰ったら、嬉しいですよね?

逆に、全然欲しくないものや、興味のないものを勧められたら
「は??何それ?売り込み?」なーんて、思ったりしますよね?

ただただ、そういうことなんだと思います。

大切なのは必要な人に、必要なものを届けるということ。
集客も、営業も、販売も、みんな同じ。

*

そうそう!アマゾンさんだって、送ってくるじゃないですか
「〇〇さんにおすすめ」って。

あれはビッグデータで顧客一人一人の好みを分析して、
それに応じて次に買いそうなモノを予想してメールしてくるんだけど
だいたいの人が「何で私の欲しいもの分かるのー?」と思いますよね?

あまりにも趣向を熟知していて、
ちょっとした恐怖というかそういうのを感じることはあるかもだけれど
「何で私に(怒!)」みたいな、嫌悪感を抱く人は、よっぽどいないと思います。



余談ですが、私へのオススメはこんな感じみたいです。
本当にすごい!私の好みを熟知してる!!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-23-42-23




集客は苦手と言うけれど
アマゾンさんと同じで、相手のことがわかれば、何にも怖くないと思うんです。
「あなたが欲しいものは私が売ってますよ。」

ただただ、それを伝えているだけの話だから・・・



でも、お客様が欲しいものを知るって
そんなに簡単じゃないよ!

そんな声も聞こえてきましたね^^


でも簡単な方法があるんです。
それは逆転の発想です。

あなたの商品やサービスがあなたが良いと思って売っているもの。
ということは、あなたはあなたの商品が好き。

ということは・・・
あなたのお客様はあなたみたいな人。
これ往々にしてあります!


例えば、あなたのお客様が、みんな、あなたと似ている人だったとしたら?

何が欲しくて、何が要らないかなんて手に取るようにわかります。
だって、あなたと同じなはずだから。

そうなんです!
自分の商品を買ってくれそうなお客様を集めるのではなくて
自分と似ている人に集まってもらう。

それが集客の基本です。

あなたの周りにあなたに似ている人を集める。
そんなことが今はとっても簡単にできるんです。

だってSNSがあるから。
自分メディアで自分を発信できるから。


集客なんてこわくない!

大切なのは必要な人に、必要なものを届けるということ。
集客も、営業も、販売も、みんな同じ。
沢山の事例をベースに、
集客が苦手でなくなるためのコツをたくさんお話ししました。
 
なかなか楽しく開催できて、とっても好評頂いたので
1月にもまた開催が決まりました。

1月10日(火)大阪 
↓お申し込み↓
https://goo.gl/AEqNS4 

1月24日(火)名古屋 
↓お申し込み↓
https://www.facebook.com/events/1825031767750472/


どちらも楽しくお話ししますよ〜〜 
よかったらいらしてください♡
img_0173

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end