PAGE TOP

2018.09.30NEW実はカスカスだった私があったかい輪を作れた理由を体感して頂けたらとおもってます。

台風来てますねーーー
名古屋もさっきからじわじわと雨音が激しくなって来ました。こんな日は早く寝るのが一番。このブログ仕上げたら、お風呂に入って、ベッドに横になって映画をみようと思います。

 

そんな今日はですねー半日パソコンに向かって、10月6日の骨盤美人体操イベントの準備をしてました。

 

 

こんな感じで進行表にライティングや音源の指示を入れたり、動画編集したり、イベント当日のことを頭に浮かべながら、来てくれるみんなの顔を思い浮かべながら・・・・

 

そうそう、最近、仕事場を仏壇の部屋に移動してみました。子どもとか旦那さんが家にいると一日中TVついてて、こういう頭の中で色んなことを考える作業はできなくて、集中できないじゃん!って、イライラしたりしてたけど、よく考えたら自分が静かな部屋に行けば良かったんじゃんってね。簡単なことでした。

 

 

骨盤美人体操イベントのテーマはThis is me

 

また貼り付けちゃうんですが、この動画、ぜひ見てほしい。

 

私これ見てグッときたんです。
何にかっていうと、1人からブワッと広がるパワーです。

 

動画の最初、とっても小さい声で下向きがちで歌い出したキアラ・セトル。30秒ほど歌って、センターに出てきて、その直後の「謝る必要なんてない、これが私だから」っていう歌詞から明らかにキアラの歌が変わり・・・そして最初のセッションで後ろを向く。キアラからのパスを受け取った男性がパワフルな歌を披露。そこからキアラの感情は爆発したかのように歌声に乗って、全員にブワッと広がるんです。

 

「誰にも愛されないって言われたって、居場所は必ずあるはず。」

「ありのままでいる勇気がある、それが私。」

「見られても怖くない、謝る必要もない、これが私。」

 

この後、キアラのパワーがブワッと広がって、全員が立ち上がって、それぞれの想いを歌にぶつける。

 

And I know that I deserve your love
(私だって愛される資格がある)

There’s nothing I’m not worthy of
(値しないことなんて何ひとつない)

 

この動画見て思ったんです。歌はうまくないし、歌えないけど、何かこんな風にブワッと沢山の人に、心の真ん中にある暖かいものを伝えられる機会を作れないかなって。

 

そんなことがやってみたくて

 

誘ったのが骨盤美人体操のみんな。こうやって、しょっちゅう一緒にいて、私のことを慕ってくれる大好きなみんなです。

 

 

彼女達は私がやっていた骨盤美人体操クラスの受講生で、骨盤美人体操の効果を体感して、これを広めたいって言ってくれた大切な人たちなの。

 

だから私の中でナンバー1大事におもっているメンバーで、その中でもリーダーをしてくれるユミちゃんは心から信頼していて、本当に大好き。だか、まず、ゆみちゃんに話したの。私がやってみたいこと。骨盤美人体操メンバーでやりたいこと。

 

そこからスタートした骨盤美人体操イベント。
その時に書いたブログがコレ↓

10月6日(土)骨盤美人体操メンバーでお昼間のクラブイベントをやります!

 

このブログにも書いているけど、大人になって、仕事をするようになって、結婚して子供ができて、お母さんになって・・・私、いつの間にか、自分を殻の中に閉じ込めてたんです。

 

私はこうでないといけない。
私に望まれているのはこんな人物であること。

 

誰に言われたわけでもないのに、そんな風になってたの。今思うとさ、人の目線、人からの評価ばっかり気にしていたんだよね。「素敵だね。」「素晴らしいね。」って言われることに価値を置いていた。

 

数年前のある時、あるワークをやって、そんな自分にハッとしたんです。

 

そのワークはりんご管理というワークで、やるべきこと、やりたいことを、3分間で小さい紙に書き出して、それをその後、家族・仕事・自分に振り分けるというワーク。

 

3分間、頭に浮かぶがままに書き出して、それを仕分けして唖然としました。

 

私の行動は家族のため、仕事のためばかりで、自分のためは1枚しかなかったの。

 

「あ、私、カスカスだ。」

 

その時思ったのはそんなこと。確かに側から見たら、「素敵な丹羽綾さん」だったのかもしれない。でもね、私ってそういうタイプではないの。素敵でもなんでもない。実はこの時、人生最大級のネガティブ女だったと思う。

 

その時は気づいてないけど、今思うと、全然自分の気持ちに正直でもなんでもなかった。気になるのは外身ばかり。意味ないよ。重症です・・・本当に。

 

 

 

自分の「好き」について考えてみる

 

そんな私が今のように戻れたのは(元々は今のような感じだったと思う)、今もたくさん勉強させてもらっているエクスマ塾に行ったこと。

 

その時に書いたブログがこのブログ。

殻かぶっていたんだと思います。でもそれ、もうやめます。

 

自分でも気がつかないうちに、殻をかぶってたんです、私。そこから3年、少しずつ自分の好きを軸にできるようになってきた。

 

そうしたらね、人のことを認めれるようになったの。

 

ああでないとダメ。こうあるべき。って言いまくって、口癖が「常識のない人は嫌い」だった私が「それいいね!」「いいじゃん!」って言えるようになっていった。

 

そしたら、今までと全然違う人たちと繋がれるようになって、本音の付き合いが増えて、心地よくて、今、ほんっとに暖かい人達に囲まれて、みんなの優しさを感じながら、穏やかで楽しい毎日になった。

 

 

はじめの一歩は自分

 

私ね、お節介なんです。押し付けの愛と言われることもあるのだけど、自分が好きだなっておもう人達には、幸せになってほしいと心底思ってるの。

 

私の人生は私1人で歩んでいるものではなくて、みんなとの関わりの中で進んでいくものだから。私だけ良くても仕方ないの。

 

だからね、自分の好きを大事にするという考え方を、私自身がとってもよかったから、それをまた周りに広げたい!そんな風に思って生きてる。

 

少し前のブログにも書いたけど、私の目標は四九日を待たずに成仏すること。悔いのない人生、人に恨まれない人生、楽しい人生を過ごして、バイバーイ!また来世ね〜って死にたい。そして私の周りのみんなにもそんな風な人生を送ってほしい。

 

その件に関してはコチラを↓

あなたは何でそのお仕事をやってるの?

 

そんな風に真剣に考えて、毎日過ごしています。

 

 

自分の好きに正直になろう

 

私自身、カスカスからの復活は紛れもなく、自分の好きに正直になれたから。だから、私の周りにも、それを伝えていけたら最高だなって思っています。

 

10月6日の骨盤美人体操イベントでは、ゆみちゃんをはじめ、こずえちゃん、たえちゃん、りえちゃん、そしてオーストラリアからユカコちゃんが、自分の好きを目一杯ステージで表現します。そして会場のみんなを、あのThis is meのキアラのパワーがブワッと周りを巻き込んだように、みんなを私達のあったかい輪に巻き込みたい。

 

楽しいなって思ってもらえたら本望です。

 

・・・とみんなのハードルを上げまくりですが、ここで声を大にして言いたいのは、骨盤美人体操のみんなは、ほんっと普通の人だってこと。みんな頑張ってるし、優秀だし、可愛いし、大好きだけど、あの人だから出来る!とかそういうのではないの。だからThis is me!

 

伝わってるかな?

 

イベントまで、6日。
ちなみに自分で言っちゃうけど、10月6日は私の46歳のバースデーだったりもします。なんかね、そんな日に好きなみんなと一緒に好きなことがやれるって、最高に嬉しい。

 

午前中、運動会が終わって、ちょっと遅刻で駆けつけてくれるっていう人もいる。子供との時間から、グイッと自分の時間へ。そういうの、めっちゃ嬉しい!

東京や北海道など遠方からの方も何人かいて、これまた嬉しい。

 

 

まだ受付できます!興味ある方は是非!みんなをこのあったかい輪に巻き込みたいから。

Come on!Join us!!!

 

お申し込みは一番下の画像をクリックしてね!

 

10月6日(土)骨盤美人体操イベント〜This is me〜

会場 【ジ・エンポリアム】
名古屋市中区栄3-10-14
PIVOTライオンビル9F
http://www.theemporiumjp.com/access.html
内容 開場 12:00
開始   13:00
骨盤美人体操チームによるステージショー、お楽しみ企画、写真撮影などなどお食事 (14:00~)
・飲み放題
(生ビール〜カクテル〜ソフトドリンク)
・ビュッフェ(8品)終了 15:00
ハッシュタグ #骨盤美人体操イベント
参加費 8,000円(税別)

飲み放題(生ビール〜カクテル〜ソフトドリンク),ビュッフェ(8品) 込み

ドレスコード 男性:赤
(赤色のものを身に付けてお越しください)
女性:ハイヒール
(靴の他にアクセサリーなどもOKです!)
お問合せ 株式会社 絢成(担当:丹羽・山本)
contact@ayanari.com
090-1289-3490 (丹羽)
画像をクリックするとイベント詳細ページ飛びます!

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end